

【知る人ぞ知る釜山名物:ミョンダンマンドゥ@水晶市場/釜山鎮駅】

【注文した料理、その時の値段(₩)】
ゴギマンドゥ、3,000×2人前
キムチマンドゥ、3,000×1人前
店内でゴギ&キムチ、3,000×1人前
計12,000

IMG_0982.jpg
IMG_0961.jpgIMG_0960.jpg


【感想】
韓国では有名な「生活の達人」というTV番組があるんですが、
いろんな職種に携わっている「達人たち」の妙技を検証する番組で
わたしも時たま拝見することがあります。
そんな番組でも紹介された、釜山の名物の一つになっている
「ミョンダン饅頭」さんに行ってきました~♪

IMG_1012.jpg

駅から徒歩数分で行けるアクセス良しのお店です。
お店にはフレンドリーなオーナーさんである女性が忙しそうに
出入りしていたのですが、「実は以前、道に迷ってお店に来られなかった、
今日やっとこちらのマンドゥを食べられるので嬉しいです!」と
話したら、「暑いから早く中で涼んで~」と歓迎してくださり、
コギマンドゥ(肉饅頭)とキムチマンドゥの2種類を店内で
食べたい意向を伝えると、メニューには無いのだけど、
適当に見繕って蒸しと焼きの両方で1人前分を出してくれました。
10個で1人前なのに、アジュモニ1個オマケしてくれたーー♥

IMG_0962.jpg
IMG_0964.jpg
IMG_0970.jpg

モッチモチの皮に包まれたジューシーな肉餡がめっちゃ美味しいコギマンドゥ。
野菜の甘味もあるし、ソースも適度にスパイシーで、付けても付けなくても
美味しい!キムチマンドゥは辛味も適度で私も楽しめる味。
個人的には「焼いたもの」が両方共美味しいと感じました。
10個すぐに完食~♪…と思ったら「これオマケ」と行って、
数切れのスイカとスモモを頂きました…ここのアジュモニオーナー、
サービス精神が旺盛なのは噂にきいていたのですが、
本当に優しい~~っ!(T-T 感謝して頂きました!!!
IMG_0976.jpg
IMG_0978.jpg
IMG_0985.jpg
IMG_0989.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0995.jpg

もう23年ここでマンドゥを作り続けている…と仰っていました。
地元にも旅行者にも愛されているのがよく分かるお店でした。
だって美味しいし、オーナーは優しいし、外の市場のアジュモニたちも
気軽に話しかけてきてくださって明るい雰囲気なんですよ!

IMG_1017.jpg
IMG_0999.jpg
IMG_1006.jpg
IMG_1008.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1026.jpg

釜山駅や南浦からも行きやすいので、
テイクアウトして食べても良いと思います。
日曜日がお休みなので、気をつけて!

【その他の印象、気づいたこと】
蒸しと焼きは自分の好みで注文できるようです。
わたしは全部「焼き」にしてもらいましたが、
例えば「キムチは蒸し、肉のは焼きで!」というのも可能だそうです。

夫の為にテイクアウトしたマンドゥ…5個もオマケしてくれた!(T-T アジュモニ-ッ!
そのお土産を持って、彼は急遽参加した釣りに仲間と一緒に
食したらしいのですが、みんなに好評だったとそうです!リピ確実です!

【アクセス】
地下鉄2号線「釜山鎮駅」5番出口から徒歩5分内。
(エレベーターも有ります) 地上に上がったら、すぐに右折。
目の前に市場が見えてきます。
最初の十字路をそのまま直進、左手にお店が見えます。

IMG_0956.jpg

IMG_0957.jpg
IMG_0958.jpg
IMG_1014.jpg
IMG_0959.jpg

【基本情報】
店名:ミョンダンマンドゥ (명당만두)
住所:부산광역시 동구 수정2동 184-2
電話:051-469-6326
営業時間:9:00~21:00
休日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:チェックし忘れました。釜山鎮駅内のトイレをオススメします。
駐車場:なし

【最新入店日】2013年7月20日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【最上階の小さなギャラリー@海雲台・ダルマジ】

IMG_8394 300

【感想】
S+ビルはアート、食事、ショッピングができる、
文化複合施設として建設されたそうですが、
最上階に、小さなギャラリーが併設されています。

IMG_8395 300

私が訪問したときは、NYマンハッタン在住の韓国人
アーティストによる「East Side Story」と題して、
多様な人種が交わるイーストサイドの風景を描いた絵が
展示されていました。家々の色を黒人、白人、アジア人、
ヒスパニック系などで描き、その多様性を表現した展示会でした。

IMG_8396 300IMG_8397 300

スペース自体は小さく数分で見終えることもできるのですが、
じっくり一枚一枚を楽しんだり、屋上から見える海を眺めるのも
気分転換になります。ビル内で食事をしたあとに、
ちょっとアートを鑑賞してショッピングへ移る…という流れも良いかと♪

IMG_8398 300

もしこのビルに遊びに来たら、「ちょっとついでに~♪」と
見て回ることをオススメします。

【その他の印象、気づいたこと】
・この6階には他に、5階のイタリアンレストランの団体客向けの
20人サイズの個室も用意されています。また、食器を販売している
小さなコーナーもありました。

・キューレーターの女性は英語が話せます。

【基本情報】
店名:S+ギャラリー (韓国語)
住所:부산광역시 해운대구 중동 1490-3 S+ビル 6階
電話:051-742-3353
営業時間:11:00~19:30
休日:月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:男女別、洋式、紙有、キレイ。
駐車場:有。

【最新入店日】2012年11月7日

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【110サイズからの欧米輸入子供服ショップ@海雲台・ダルマジ】

IMG_8283.jpg
IMG_8285.jpg

【感想】
こちらは3階にある子供服専門店です。
チャン・グンソクさんもこちらで洋服を眺めている写真を撮ってましたね!

IMG_8293.jpg

IMG_8294.jpg

主に欧州から輸入したセンスの良い子供服がブランドごとに並んでいます。
フランス、スペイン、イタリア、ベルギー、あと…アメリカだったかしら…。
韓国のブランドも一緒にコーディネートされているようですが、
基本的にヨーロッパな雰囲気がいっぱいの素敵なお洋服ばかりでした。

IMG_8286.jpg
IMG_8291.jpg
IMG_8292.jpg

シンプル、カジュアル、スポーティー、フォーマルと…
いろんなシーンで活躍しそうなセレクトで、お世話になるのは
まだまだこれから先なのに、見入ってしまいました。

IMG_8297.jpg
IMG_8298.jpg
IMG_8299.jpg
IMG_8302.jpg

また私が入店したとき、イ・ミヨンさんというフレンドリーな店員さんが
いらっしゃったのですが、彼女は日本語がとてもお上手で、
会話には何の問題もありませんでした。彼女も「まだこのビルは
できたばかりなので日本人の方には知られていないのですが、
日本人の方がいらっしゃったら私もお話したりお手伝いできるので、
嬉しいです♪」と仰っていました。安心してお買い物ができます!

IMG_8303.jpg
IMG_8305.jpg
IMG_8306.jpg

このビルをなぜ、チャン・グンソクさんが何度も来るのかという質問を
したら「ビルのオーナーの息子さんと仲がとても良いからだそうです」
と仰っていました。彼は夏に出来立てのこのビルに遊びに来たそうですが、
その後でもファンが偶然会って、息子さんと遊んでくれた~みたいな
嬉しいハプニングもあったようですね。(←これは友人のファンの子に
聞いた話なので、間接的でスミマセン…)

釜山にはこういう輸入服はデパートとかでないと、
街中では中々見つけられないのですが、素敵なお店が発見できて
大満足でした。階下のOffLabel同様、足を運びたいと思っています!

【その他の印象、気づいたこと】
・店員のイさんによると「お店の窓から見える海雲台の海の色は
毎日違うんですよ~癒されますね♪」とロケーションの良さも
アピールしていらっしゃいました。

【基本情報】
店名:little ground (韓国語)
住所:부산광역시 해운대구 중동 1490-3 S+ビル 3階
電話:051-914-7070
営業時間:11:00~21:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
トイレ:なし。でも4階にあり。
駐車場:有。

【最新入店日】2012年11月7日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「食べ物しか興味がないと思っていたら!
子供服にも興味持ち始めたわね?」
というお気持ちでポチッと!

funnny cats 8
(子供服だけじゃないわよ…
今日はこんなウィッグの気分♥)

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【我が子に着せたい!可愛い子供服ショップ OffLabel @海雲台・ダルマジ】

IMG_8260.jpg

【感想】
来年早々に生まれる子供の肌着をネットやデパート、
街のお店でも探していたのですが、どうしても自分が着せたいと
思えるようなシンプルで上品な衣服が見つからなくて困っていました。
結局、日本のサイトでほとんどの赤ちゃん用品を揃えたのですが、
最近になってこちらお店で新生児からの洋服が買える事を知り、
アクセスは悪いのですが、一目チェックしようと入店しました。

IMG_8265.jpg
IMG_8266.jpg
IMG_8268.jpg
IMG_8269.jpg

1・2階に分かれているのですが、1階には淡い色使いの愛らしい
赤ちゃん服がいっぱい!こういうのもっと早く見たかった!!!
ただどうしても白、ピンク、ブルーの3色がメインなので、
日本のように色んな選択肢のあるデザインやカラーはなくて。
お値段も上質なものなのですが、高過ぎる印象を受けました。
オーガニックのお布団は敷布団、掛ふとん、枕の3点で320,000ウォン。
(う~ん、高いなぁ!同じくらいの値段で私は日本で10点セットのものを買いました。)

IMG_8270.jpg
IMG_8274.jpg

季節柄、防寒対策用の靴下や帽子などもあり、
見ていて飽きませんでした。サイズはやはり70くらいから。

IMG_8276.jpg
IMG_8277.jpg

同じフロアにもう少し月齢が大きくなった子供用の服が陳列。
フォーマル服やお洒落な服もあって、とても品の良い印象でした。
また、今年の夏にできたばかりのビル内店舗なので、
セールは来年から始まると仰っていました。

毎回日本のサイトで衣服を購入するのではなく、
まずココに来て、気に入った服がないか探してからでも
イイな~と思えるようになり、釜山での子供服のショッピングに対する
安心感が少し増しました。シンプル、上品、
子供子供し過ぎないテイストがお好きなお母さんにはオススメの子供服店です♪

IMG_8278.jpg
IMG_8399.jpg

【その他の印象、気づいたこと】
・店員さんは日本語は話せないようです。
日本の子供服の店員さんって優しい感じなのですが、
こちらの方たちは(たまたまそういうスタッフだったのかも…)ちょっと
ドライでした。…故に余りしつこい勧誘、後ろにピッタリ付いてくる、
という事はないので良かったのですが。(苦笑

【基本情報】
店名:Off Label(오프라벨)
住所:부산광역시 해운대구 중동 1490-3 S+ビル 1&2階
電話:051-911-0880
営業時間:11:00~21:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
トイレ:各階にあり。男女別、洋式、紙有、キレイ!
駐車場:有。

IMG_8258.jpg
お店の外観写真です。

【最新入店日】2012年11月7日
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「赤ちゃんや子供服選びも楽しいよね!」
というお気持ちでポチッと!

funny cats 8
(こんなファッションはいかかでげしょ?)

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村




大きな地図で見る

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

☆彡釜山国際女性会 クリスマスバザーのお知らせ☆彡

BIWA Christmas Bazaar 2012

釜山在住の外国人女性による、国際的な集まりである
Busan International Women's Association (BIWA)が
毎年開催しているクリスマスバザーのお知らせです。

売上は地元の孤児院や独り暮らしの高齢者の方たちへの
支援金(チャリティー)として活用されます。

日時:2012年12月1日(土)/10時~夕方4時まで
場所:海雲台グランドホテル、レジャービル2階・カンファレンスセンターホール
入場料:2,000ウォン(12歳以下の子供は無料)

ハンドメイドのクリスマスアイテムやお菓子など。
サンタさんとの写真も一緒に撮れる♪
くじ引きでプレゼントも当たるかも!?

私は今回は臨月が近いので、夫と一緒にお客として遊びにいくつもりです♪
もし都合がついて、ご興味があればいらしてくださいませ~♥

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

