

【釜山のテジクッパは飲む美容液です!@ムンヒョン駅近】

IMG_0675.jpg 

4年前に釜山に来て、最初に夢中になったのが
釜山名物の一つであるテジクッパの美味しさでした。
お気に入りは2号線の「甘田駅」から徒歩20分、
バス68番で行くアクセスの悪い「チョンガチッ テジクッパ」本店。
4年前からの大ファンで、私がブログを始めた理由の一つでもあります。

ですが、如何せん地元の方に愛されているお店なので、
観光客や旅行者の方には紹介しづらくて…。(泣 ところが~!!!

続きを読む »


テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【釜山駅:3大テジクッパと称される老舗の味を楽しみました♪】

ponjeon tejikuppa cover 500

私がテジクッパの魅力にハマってから、
西面のお店の食べ比べをしていましたが、
釜山駅近くにも名店があると噂に聞いておりました。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【慶星大・釜慶大エリア:スラクッパ】

sula teji cover 500

なぜが釜山のガイドブックのどれにも紹介されていない
「慶星大・釜慶大」周辺。まぁ、観光地ではないので仕方ないのですが、
可愛いスタイリッシュなカフェが多い地域です。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【西面北エリア:オモガリスンデクッパ】

omogali sunde teji cover 500

西面駅北側のテジクッパ店を回ってみようと思って、
最初に訪れたお店です。アクセスは抜群ですが…。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【社稷駅:サンドゥンイ(双子)テジクッパ 社稷店】

twiny teji sajik cover 400

釜山で有名なサンドゥンイ(双子)テジクッパの姉妹店、
サジク店に行ってきました。家族経営だから、味も同じかと思いきや…。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

