

【木浦の美味しいお店: トクチョン食堂】

tokuchong cover 400

クリスマスの週末から2泊3日で、
夫と友人とその家族と私の計6人で木浦に行って来ました。
そこで食べた3回の食事は全て
「アタリ!」のお店だったのでご紹介します。

続きを読む »


テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【木浦の美味しいお店: 麦飯専門店 ピョゴドン】

 byokodong cover 400 

木浦に行くチャンスがあれば、
是非立ち寄って、幸せな気持ちになれる
ヘルシーで美味しい御飯を食べてみてください。

正真正銘の御馳走だと思います。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【木浦の美味しいお店: ヨンラン刺身店】

yonrang cover 400

※「ミノ」って何?と疑問に思い調べたら、↓こちらに詳しく載っていました。
日本ではニベ(魚へんに免)と呼ばれ、南日本・中国の海に生息。
しっとりとした白身は旨味甘味があり刺身にして最上のもの、との事。
http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/nibe/nibe.html

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

