スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【謹迎新年】

2012 sunrise 450
謹んで新年のご挨拶を申し上げます 。

昨年は震災以降、心痛むことが多くあり、夫と私も辛い経験をしましたが、
新年を迎えて心も新たにし、希望と実りに満ちた一年にしたいと思います。

写真は数時間前に夫が会社の社長さんと同僚と一緒に釜山の金井山に登り、
その際に頂上から撮影した初日の出です。
私はまだ神経痛が酷く続いているため、自宅で留守番しております。
まだまだ体調が本調子ではないので、身体の声に気を付けつつ
一日も早く普段の生活に戻れるよう心掛けて生活していきたいと思います。

みなさんの2012年も幸多き一年となりますように…
本年もよろしくお願い申しあげます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【お知らせ:更新一時停止とその理由について】

おはようございます。

管理人のAyakaです。
更新がまた滞っておりますが、
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。

…どう切り出したらいいのかわかりませんが…。

「ライブ in 釜山」にも度々綴っておりましたが、
今年の5月に妊娠が判明してから、今月で9ヶ月目に入っておりましたが、
34週目を前に、流産してしまいました…。

すでに新生児ほどに成長していたため、翌日には出産のために入院いたしまして、
人工誘発剤を用いての分娩にのぞみました。
初産だったのと、胎児が下降してくるまでに
数日かかるだろうという担当医の言葉に反して、8日の朝4時20分に、
産気づいてから40分くらいで、息子は生まれてきてくれました。

ただ、もちろん産声はなく、死産ということで…。

死因は、胎児が羊水内で同じ方向にローテーションすることで、
へその緒がきつく巻かれ、血流と酸素供給が停止してしまったため…でした。
お医者様も
「この病院では年間5,000人が生まれるが、その内に10人いるか否かです」
と仰るくらい稀なケースだったらしく、0.002%の確率だそうです。

現在は退院して、義母や夫のサポートで産後の回復に向けて生活しておりますが、
かねてから続いている神経痛が酷い状態です。

まだ書き足りないこともあるのですが、長く座っていることもできないので、
とりあえず、このブログの年内の更新できないだろうと思うので、
その旨をお伝えいたします。何だか中途半端な更新記事で済みません…。

ただ、今年行ったお店の事は、今年中に整理したいと思っているので、
あと数軒分の投稿は不定期で、体調の良いときにでもUPしたいと考えております。
来年になったらまた、心の整理の体力をつけて元気に釜山や韓国を巡りたいと思います。

ゆっくり休んできます。
読んでくださり、ありがとうござました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【ご挨拶とブログの内容について】

ようこそ、いらっしゃいませ♪
当ブログの管理人のAyakaと申します。
釜山には2009年の7月に移住、2010年の11月から街歩きを始めました。
その際に集めたグルメやカフェ情報をこちらにまとめております。
(時たま、小旅行で訪れた街のお店も紹介するので、
釜山市近郊や他の都市についても書いていきます。)

初めての方は、下記に追記した
「目的、紹介されているお店について、お願い」
をお読みくださいませ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。