

【女性ウケするヘルシーな豆腐料理店:豆腐家@南浦洞】

tobuga cover 500

最近の体調のせいで、ワタクシ、あんなに大好きだった
豚肉料理から遠ざかっておりまして、
ものすごく焼き魚や豆腐など、ヘルシーなものが食べたくなっておりました。
(とっても良いことなので、喜ぶべきですが!)

誕生日のお祝いにご馳走してくれるとの事で、
友人のべべちゃんと一緒に、私からのリクエストである
釜山っ子(特に女性たち)に愛されている「豆腐家(トゥブガ)」に行って参りました!

続きを読む »


テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【心も身体も幸せで満たされる、自然素材を生かした薬膳料理店「珍味亭」@広安里】

chinmijon cover 500

2年くらい前から、行きたい…行きたい…と思っていて、
やっと本日その思いを遂げに、珍味亭に行くことができました。
地下鉄からのアクセスよし、韓国の美しい伝統料理を
お手頃な価格で頂ける、自然素材のみを使った薬膳料理のお店です!

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【センタムシティ:ヘルシーな韓国料理店 ブルッサム】

burussam cover 500

センタムシティの美味しくてヘルシーなお店を紹介します♪
4人がけのテーブルが6脚の小さなレストランです。
けれど日当たりが良いので、明るく温かい印象があり、
店内には社長さんの趣味であるジャズが流れています。
(私が入店したときはマイルス・ディビスが流れていて感激しました♪)

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【リピレポ:ガイドブックに載ってない超穴場 釜山旅行者の間でじわじわと広がるソエ人気♪】

soe 2 cover 500

先週末に鎮海からきた夫の友人夫妻と家族(幼児と赤ちゃん)で
午前中から一緒にコストコにお買い物に行きました。その際に…

夫「ランチはどうする?」
私「美味しいお店に連れて行きたいねー」
夫&私「あっ!ソエだ!」
とすぐに意見が一致!即予約をして楽しみにしていました。

ここをクリック!ソエを最初に紹介した記事はこちら!

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【南浦洞エリア:湖南韓定食】

hounan kangjonshik cover 500

比較的「良」に近い「並」レベルのお店です。全体的にまぁまぁ美味しかったのですが、
良く言えばヘルシー、悪く言えば「シニアっぽい」とでも言いましょうか…。
(語弊があってスミマセン。還暦を過ぎた母は喜んでいましたが、私にはちょっと物足りなくて…。)(T0T

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

