

【クセになる辛さが最高の海鮮鍋@西面】

heamul tocchim 0410 cover 500

突然、海鮮鍋が食べたくなって夫にリクエストしたら
「ここに行ってみよう」と連れて行ってもらったお店でした。
普段は辛いものが苦手で、自分から選ぶことなどないのですが、
こちらのお店で頂いた辛~い海鮮鍋は「また食べたい!」
と思えるような、深い味わいのあるお料理でした。
とても韓国らしくて、久々に辛い料理に感動したお店でした。

続きを読む »


テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【光陽市:中馬ヘムルタン】

jungma hemultang cover 500

今回は先月に続いて2度目の入店です!
光陽は土地柄、海鮮ものが美味しいのかなーと思うようになってきました。
このお店のお料理は基本的に「赤い」のが多いんですけど、
辛いのが苦手な私も箸がドンドン進んでしまう
「旨みのある辛さ」が魅力の品が看板料理になってます。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

