

【ミルミョン食べ比べ 釜山駅:草梁ミルミョン】

choryang milmyon cover 500

7月中旬に大阪からのお友達と釜山で会えることになったので、
ランチを一緒に釜山駅の近くで食べることにしました♪

夏の釜山名物と言えば、もちろんミルミョン!
今までもガヤ、ケグム、春夏秋冬など有名店を中心に食べてみましたが、
釜山駅周辺の有名店は初めてでした。

続きを読む »


テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【ミルミョン食べ比べ:春夏秋冬 本店】

four seasons milmyeon seomyeon cover 500

以前食べた春夏秋冬のミルミョンは支店の海雲台店でした。
順序が逆になってしまったけれど、今回は本店の味を食べに行ってきました♪

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【ミルミョン食べ比べ:開琴ミルミョン】

geagum milmyeon cover 400

釜山名物のミルミョン。市内に有名店はいくつもありますが、
その代表店の一つ、開琴(ケグム)ミルミョンに行ってきました~!

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【ミルミョン食べ比べ:春夏秋冬ミルミョン 海雲台店】

four seasons milmyeon cover 400

西面にある超有名店「春夏秋冬」の支店である海雲台店。
ミルミョンは釜山の郷土料理の一つですが、まだガヤミルミョンしか
食べたことなくて…ぜひ他のお店のも食べてみたかったのです。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【ミルミョン食べ比べ:伽耶(ガヤ)ミルミョン】

gaya milmyeon 

釜山の郷土料理の一つとしてミルミョンが 有名ですね。
最初に辛味ダレを調節して食べる、というコツを学んだ初ミルミョンでした!

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

