

【お洒落なステーキ店 Merry go Round STEAK KITCHEN@南浦洞】

steak kitchen cover 500

夫の新しい同僚の方とその家族で南浦洞にて。
お互いの家族を紹介し合うためディナーを一緒に楽しみました。

続きを読む »


テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【釜山在住者のオアシス?美味堂@西面】

umaido at Seomyon cover 500

釜山市内に次々と登場する日本式ラーメンのお店の中でも
一、二を争う美味しさのチェーン店です。
日本のそれと比べると普通なのですが、
在住者にとっては心のオアシスになるくらい大事な日本食が食べられるお店。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

夢の中で福山さんを護り、現実では夫を救う。

わたし、夢はカラーで音声つきでみることがありまして。
久々に内容を結構覚えている夢をみました。

しかも。
福山雅治さんが登場する夢!

特にファンということではないのですが、
龍馬伝は楽しく拝見しましたし、多才な方であること、
老若男女問わずとても人気があること、
それもそのはずだよね~と納得しております。

その福山さんが私の夢の中でどう登場したかというと…。

「余りに人気があるので一人で外出できない。
SPのようなボディーガードのような仕事をして、
僕の外出中、他の人に福山雅治(さん)だと分からないよう守ってくれ」

という内容でした。

わたしがボディーガード?
芸能人オーラ出しまくりの福山さんを気づかれないようにしろと?
っていうか、わたしそこまでファンでは…ないから…いいえ、光栄ですが!

そんな感じで、彼が行くレストランやホテルの部屋のドアの外、
仕事の打ち合わせの際の周辺警備を一生懸命、黒のスーツ着て、
サングラスかけて、耳にイヤフォンつけて、
(っつーか他にSPとかいないのに!単独警備なのに!)
夢の中で福山さんをお守りしましたよ…ハイ。(^^;

レストランで食事をしている福山さんに「サインお願いしま~す♪」と
寄ってくる「子供たち」に「ハイハイ、福山さんじゃないよー。
向こうに行こうねー。邪魔しちゃダメよー。」
と明らかに有名人をガードしている格好で追い払う私。

その子供にこういう顔→( ̄3 ̄)チェッ!をされて、
「そういう顔しなーい。ハイハイ、お母さんのとこ戻ろうね」
となだめて追い返す私。

それをみて福山さんが「キミ、いい仕事するじゃない」と褒めてくださった。(笑
…で、いつの間にか夢は終わっていましたが…。
ベッドの側に置いてあるアイフォンを見ると5時前。

今朝はMDくんが出張なので5時半に私が起こす事になっていました。
そしてちゃんと5時半に一旦起きて、彼を「起きてくださーい。イロナーっ!」
と起こしました…が、その後無意識で危険な二度寝をしてしまい…。

心の中で(ファンの皆さん、福山さんの護衛、
立派に務めさせて頂きました…イェ~ぃ♪)
なんて自分の仕事ぶりに大満足していたのもつかの間。


「Σ(゚д゚;)AYA!!!オキテっ!!もう5時55分だよ!!!」

というMDくんの叫び声で目が覚めました。

(マズイ!6時に最寄駅に部下の人と待ち合わせてるのに、5分前まで寝てた!)

その後はもう…こんなにスピードがでるのか?という位の素早さで
シャワーを浴び、スーツを着て、身なりを整えた夫が15分で完了。
部下の人にはSMSで遅れる旨をすでに伝えてあり大丈夫だそう。

私は彼のカバンにラップトップや電源コードをいれ、
財布の中身を確認し(現金が充分入っているか)、名刺入れを確認し、
携帯、車のキーと並べて置く事を数分で完了。
そして早朝なのでまだ1階に止まったままのエレベーターを
玄関ヨコのボタンで呼び出しておく。

そんな見事な夫婦の沈黙の連携ファインプレーにより、
MDくんは6時15分には家を出ることができた…。

めでたし、めでたし。





















ん?


















私は夢の中で福山さんを、
現実世界では夫のことを、



















護ってるな~~~っ!!!
と思いました。守護&援護ってカタチでね♪
夫は出張で今夜は帰宅が遅くなる予定なのですが、後で
「オヌル アッチm チャレッソ!(今朝はデカした!)」って褒めてもらおー!
(↑二度寝して寝坊した原因は気づかれないよう、棚に上げておく…)

body guard copy

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「夢の中でも福山さんに会えるなんてスゴくない?」というお気持ちでポチッと!

わたくしの母は「あたし、よーく夢にキムタクが出てくるのよー♪」と申しておりました。
私も彼女もこの二大スターのファンとかじゃないんですけどね。
でもお二人とも芸能界での活躍は素晴らしいですよね!!!
私の好きな韓国俳優のソン・ガンホ氏、出てこないかなー♥

1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【青春時代に溢れてた熱気を感じるお店 チャガ フライドチキン@下端(ハドン)】

zzangga chicken cover 500

このお店がある下端(ハドン)エリアは観光客の方には
全く馴染みのない場所だと思います。

ですが!

やはり釜山。西面、南浦洞、海雲台だけじゃないね。
ゴメンね、釜山。まだ知らない場所がいっぱいあること実感。

東亜大学キャンパスがあるため、学生さんに人気のお店がいっぱい!
まだまだ開拓したいお店があるんだと思いました。
そんな中から、この有名店をご紹介いたします♪

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【ガイドブックに載ってない済州産の絶品ブランド豚焼肉店 トンモンガ@中洞駅】

tonmongga cover 500

このお店はオススメです!
アクセス良、味も良、まだガイドブックに載ってないお店だし!

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

