

【動画付:写真満載!確かに美味しい牛焼肉…でもコスパ的には低い老舗店@海雲台】

heaundae amso kalbi cover 500

私たち夫婦が訪れたのは日曜の18時半くらいだったのですが、
すでにお客さんでいっぱい…車やバスがいっぱい駐車されていて、
「そんなに人気なの?そんなに美味しいの?」と思いながら入店しました。

続きを読む »


テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【ごちSEOUL様レポ10~40年以上も地元内外から愛されるトッポギ老舗店@嵯峨山】

toppolki in seoul cover 500

わたくし、お餅が好きではないのです。
いえ、「好きではない」と思っていたのですが、
どうやらお正月に出てくる真空パックの角お餅が苦手なだけで、
白玉やトッポキなどの柔らかいお餅は好きなんだ、
という事が判明しました…つい最近になって!

辛いものを率先して食べる方ではないのですが、
最近の体調の変化から、ソウルへ向かう道中で
「なんか…辛いトッポキが食べたいなぁ」と呟いたのを
夫は聞き逃さなかったようで、旅の終わりに
「君に食べさせたいトッポキがあるんだ♪」
とこちらのお店に連れて行ってくれました。

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

【ごちSEOUL様レポ9~売り切れ前に行ってね♪ 天然酵母パンが大人気@梨泰院】

maybell cover 500

天然酵母を使用してフランス式のパンを焼くベーカリーです。
無添加で自然派のパン屋さんの商品はとても高いものが多いのですが、
こちらのお店のそれはとても良心的で比較的安いのです。
なのに!クオリティは高くて!

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

惚れ直しましたよ!

先ほど(18時半ごろ)、出張先の駐車場で撮った写真を
MDくんが携帯で送ってきてくれました♪

自分も体調が悪かったのに、家を出る前に私も具合が悪かったのを知っていたからか、
「今は大丈夫?」という気遣いと共に素敵なメールをくれました。

「人生は素晴らしいね♪
僕が今撮った写真で君が微笑んでくれると嬉しいな~♪」
rainbow 400

もうすっかり体調は良くなっていましたが、
更に元気が湧いてきて「MDくんと結婚して良かったな…」
と改めて彼に対して感謝と尊敬の念が深まりました。

有難い。感謝感謝でございます。

当たったよ…当たりましたよ!

昨日、久々にベベちゃんと南浦でランチ&お茶をして、
あっという間の午後を過ごしたのですが、
帰り道で「一緒に開琴市場で夕食を買っていこう」
という話になり、私はお気に入りのフライドチキン(味付)、
そしてべべちゃんは天麩羅(ティギム)を買うことになって、
楽しみに向かったんですよ。

チキンを買い、私も彼女と一緒にティギムを7個(2,000ウォン)ずつ購入し、
MDくんの朝食用に彼の好物のアンパンを3個(1,000)買って帰宅しました。

その日の夕食はチキンとティギムをメインに頂きました。







そして夜も更けた12時半。





























突然MDくんがベッドから飛び起きまして、
寝室にあるバスルームではなく、玄関先のバスルームに駆け込んだのです。
隣で寝ていた私も足音に気づいて「ど、どうしたの?」と声をかけたのですが、
中からリバースし苦しんでいる彼の嗚咽が…。(T-T

(こういう時、彼は私が近寄ることで音を聞かれるのを嫌がるので、
寝室のドアを開けたまま、彼が戻るのを待っていました。)


「いや~もう大丈夫。ちょっと気持ち悪くなって…起こしちゃってゴメンね」
「本当に大丈夫なの?お水飲んだ?お腹の調子は?」
「うん、もう平気…ふぅ…じゃ、また寝よう。明日は早いしね…」

と言ってベッドに戻りました。
しばらく彼の様子を気にしていましたが、10分後には寝息が聞こえてきたので
安心しました。…ところが…今度は私の胸がムカムカ…気持ち悪い…。


10分も経たないうちに、今度は私が玄関先のトイレに駆け込んでました。(T-T
特に私の方は酷かったようで、1時近くから朝の5時くらいまで吐き気と腹痛の連続。
寝室では彼が寝ているので、居間で扇風機を回して、頭を冷やしながら悶絶。

妊娠してると薬もNGなので、痛みが治まるまで横になりつつ、
右に左に寝返りをうって、うぅ~うぅ~言ってました。(泣


MDくんは今朝6時半には起きてきて、7時すぎには出張に出かけました。
元気なようで良かったのですが、私は寝不足と水分不足でフラフラ。
こまめにポカリを飲んでウトウトしたりしていたのですが…。
大変な夜でした。


日が完全に昇ってから、べべちゃんにカカオをして近況を伝えたら、
彼女も昨夜、気持ちが悪くなったそうで…原因は天ぷら、しかも「烏賊のティギム」
がどうやら元凶なのではないかという話になりまして。

「夏場に市場で食品を買うのは要注意!もう買うまい!」
という結論に至りました。


今年は特に猛暑が厳しく、食品の衛生管理などはいつも以上に気を付けないと
かなり痛い目に遭う、という教訓を得ました。ホントに本当に辛かった。

釜山だけでなく、ソウルなど韓国中を旅行していらっしゃる皆様、
夏場の市場や屋台の食べ物には十分に…充分にお気を付けくださいませ。
在住者2名が身をもって体験した「当選事件」についてご報告させていただきます。(泣笑

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「今日は胃腸をしっかり休めてね!」
というお気持ちでポチッと!
hara ita neko 200
(おかぁーさぁ~ん~お腹痛いよー!)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で冷や汗かきながら、泣き喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
