

BIWAのママ友とマシンガントーク&グローバル教育システム「ジンボリー」

今日は久々にBIWAのママ友たちと会ってきました~♪

東京に帰る前に会って、今回はお土産持って参加!
毎回だいたい5~7人くらい参加しているんだけど、
その人達に1~3人くらいの赤ちゃんや子どもがついてくるので、
新しい人がいる度に名前を覚えないといけないので大変です。

今回は、韓国、日本、アメリカ、ドイツ、フィンランド、ギリシャの
ママたちが集まってお喋りお喋り…今回はHDハンディカムを持参して
動画と静止画を撮ろうと思っていたんだけど、
そんな暇がないくらい、みんなでマシンガントーク!

それぞれお国の訛りが入った英語で話したり、
いろんな情報が飛び交うからもーーーう頭フル回転ですよ♪
でもやっぱりめっちゃ楽しい!世界はひーとーつーっ♪な感じです。

外国人ママであるがゆえに、韓国での子育ての違いとかで
「えー?そんなことが?」「そんな風に言われたの?」
「これがいいよね」「なんでこうなるわけ?」とか言いたい放題!

■韓国人は生後すぐに赤ちゃんと外出しないから、
数週間とかの息子と出かけたら珍しがって群がられた

とか

■「赤ちゃん寒くない?寒いんじゃない?」って気にしすぎ!

とか

■なんでみんな同じキャリアーなの?しかも肩がきつそう~!

とか

■釜山にはどんな赤ちゃん対象のクラスがあるの?行ったことある?

などなど…たくさん話しすぎて全部の内容書けない。(苦

今回、米国発!グローバルな教育システム「ジンボリー」
を紹介されました。海雲台教室、南川教室、あと2箇所あるみたいです。
BIWAのママさん達は英語でのクラスがあるかを気にしていたけど、
赤ちゃん対象だから、だいたいボディーランゲージで通用するから
大丈夫ね~という話になりました。面白そうでしょ?

私は今すぐにクラスに参加!という気はしないんだけど、
ママ友たちの情報網ってスゴイんだなーと思いました。
いろんな言語が飛び交って面白いし、私にとっても良い刺激になってます。

でも…今日は太陽日当たりすぎたわ…(眩
そしてとみぃさんも計4時間半という長い時間外出していたので
帰宅後すぐに寝てしまいました。

今週末はMDくんの幼馴染2名様がお泊りで遊びに来る予定。
明日は買い出しにいかねばと思っております。

ではみなさま、おやすみなさいまし。
良き夢を~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
cutie.jpg
わたくしこの後、7秒後に寝落ちします…zzzZZZ
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

【スーパームーン…日常と幸せな生活に感謝を込めて。】

先日は今年最大のスーパームーンの日でしたね!

先週は金曜から週末にかけてとても忙しくて、
以前からマークしていたのに、すっかり忘れてしまって、
夫の実家に帰った昨日の帰り道…車内から外を眺めていたのですが、
天候が悪くて曇っていたため、まったくその姿を拝めず…。(泣

ずっと前から新月や満月には「お月さまにお願い&感謝」の
儀式(おおげさ?つまりは空を眺めて
『ありがとうございます』って感謝するのさ♪)
をしていたんですけど…スーパームーンの姿だけ
イメージして瞑想しました。

引き寄せの法則も改めて最勉強(確認?)して、
これからの望む未来を実現するために、

「 い ま 」

に集中しています。大丈夫。今までも大丈夫だったから♪
super moon

アメリカ人の友達からシェアしてもらったイメージ。
世界中の人たちが一斉に(同じ頃に)「お月見」をしたなんて素敵!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ピザ男さんのピッツァと梨泰院のパブ♪

最近またMDくんの出張が続きまして…。

先週もリー社長と2人で新しいプロジェクトのために
ソウルに出張に行ってきたんですよ…本当は日帰りだったのに、
顧客さんと一緒に飲んでいて、よっぽど盛り上がったらしく
KTXの最終に間に合わずに、翌朝6時発9時着ので帰ってきました。(苦笑

今回のミーティングではPOSCO(ポスコ)の熟練エンジニアさんたち、
通称「カミソリ」(英語でrazorと言ってました)という集まりの
方たちを対象にプレゼンをしてきたらしいんです。

みなさん40代後半から50代のベテランさんたちだったそうで、
いろんな人達とミーティングする際に「鋭い質問や突っ込んだ話し合いで
人一倍厳しい一団」なため、そんなニックネームがついたそう。
彼らと一緒にテーブルについて話し合いをすると、
大抵の技術者や営業マンたちはシドロモドロになって萎縮してしまうそうで…。

ところが。
MDくんがその人達相手に大活躍してかなり彼らを驚愕させたようでして。
専門的な質問がきても

「良い質問ですね!それを待ってました!」とか
「あ~良い点を突いてきますねぇ…僕そういうツッコミ大好きです!」
とか言って、相手の疑問にどんどん答えて解消していったそうな~。
そのためか彼らからは

「君は我々エンジニアと互角かそれ以上だ」と言われたり、
大学の専攻が社会学部新聞・メディア科(つまり文系)だった事を告げると
「信じられない!専門的な勉強をしたことがないのに??」
と驚かれたそうです。そして一緒にいたリー社長に

「あなた…とても素晴らしい人材を得たんですね…でも、気をつけた方が良いですよ。
我々がMD氏をヘッドハンティングして、こちらのチームで働いてもらうことになるかもしれない…。」
とコレ以上ない賛辞を送ってもらったそうです。(笑

彼らに認めてもらって大分好かれたそうで、
梨泰院での飲み会でも、彼曰く
「僕の誕生日会かってくらい主役になれたよー♪」
とベテラン勢の関心を一心に引きつけていたらしいです。(良かったね♪
evan williams honey
radio garden

そして~社長とMDくんはソウルで1泊して、翌日早朝のKTXで
無事釜山に戻ってきました…最近は新しいプロジェクトや事業も
始めたらしく、彼の会社、更に忙しくなっているそうです。
(忙しいのはいいことだ…心をなくさなければね♪)

で、その流れじゃないんですけど、
あまりイタリアンを好まないMDくんが、育児に疲れ気味のわたしのために
Mr.Pizzaのシュリンプピザを注文してくれました-ッ!(珍!!!

「君は海老が好きだから…これが良いと思うよ」
とオススメしてくれた!
pizza.jpg

芝海老サイズの海老、玉葱、ピーマン、赤パプリカ、オリーブ、
コーン、豚ひき肉(欧米ではソーセージと呼ばれる)のトッピングに、
クラスト部分にさつま芋ペーストが入っているボリュームたっぷりの一枚!
pizza2.jpg

いっただっきまーす!
pizza3.jpg

グリルチキン、スパイシーチキンも3ピースずつ注文。
こちらも美味しかったですよ!
pizza4.jpg

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「韓国のピザも進化しつつあるのね~♪」
みなさんのワンクリックでモチベーション↑↑↑につながります♪
あなたの左クリックに感謝します。コマウォヨ!m(__)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

本日も料理修行:塩ガーリック唐揚げ、皮付きフライドポテト、親子丼&西面のアメリカン食堂

冷蔵庫の中に残っていた鶏むね肉。
週末のランチに活躍してもらいました♪

まずはすっかり得意になった皮付きポテトと
塩ガーリックの味付けをした外カリカリ、中ジューシーの鶏唐揚げ♪
fries 2

お皿を回してポテトを撮影。
こちらも外はカリカリで中はほっくり熱々でした!
本当はパセリフレークか青のりを振りかけ混ぜると
更に美味しいですよね~♪ 大好きなフライドフード!
fries.jpg

次の日のランチに親子丼!
でもちょっと味付けに失敗しまして…濃い目すぎてしまいました。
牛丼は得意になったけど、親子丼はまだまだ修行が必要なようです。
半熟トロトロはうまくいきました♪
oyako don

これはMDくんと智成と西面のカフェ通り近くにある
「ジョンソン食堂」で食べたステーキです。
200gもの美味しいステーキがリーズナブルに食べられるお店です。
Johnson3.jpg

メニューです。参考にどうぞ♪
Johnson5.jpg
Johnson6.jpg
Johnson7.jpg

実はMDくんはバーガーを食べるつもりだったのですが、
入店した日は午後2時ですでに売り切れでした…。
Johnson8.jpg

私たちが注文したのはこの12,000ウォンのステーキです。
私はウェルダン、MDくんはミディアムレアで。
Johnson9.jpg
Johnson10.jpg

揚げ物といえば…わたくし、鯵の南蛮漬けが大好きなんですが…。
韓国では鯖はよくあるんですけど、鯵はなかなか見つからないんですよね-。(泣

funny cats 28
(ぷっふぁ~~~…もーーーーーー食べられませんっ!!!)
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「 揚げ物はお腹にたまるよね!」
というお気持ちでポチッと!
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪

【地元人で溢れている夜景の素晴らしい牛焼肉店@松島】

sondo park cover 500

昨年UPしようと思っていたのに、結局出産と重なってしまって
最後まで残ってしまったレストランの紹介です♪
お祖父様が同席だったので、いつも通りにたくさん写真を
撮影できなかったのですが…。(苦笑

続きを読む »

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

