スポンサーサイト


【西面:慶州朴家クッパ】

kyongju teji 

う~ん…この通りで美味しいテジクッパを食べたいなら、
他に味もコスパも優れているお店があるので、そちらをおススメします。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデテジクッパ、5,500

【感想】
スープ 一口目から少し辛味がありました。エビの塩辛を加えて塩加減を調節♪
スンデ 大き目4つ、味は良い方なのですが胡椒がききすぎてピリピリしました。
豚肉 厚目と薄目の両方が5~6枚。違う部位の味があり美味しかったです。
ニラ このお店はキョウルチュと一緒に、醤油ベースのソースで和えてあり、
  そのソースが美味しいので、他店にはないユニークな副菜になっています。

カクトゥギとキムチ 味が分からないくらい激辛でしかも量多め!
          口にいれた直後にダメージを受けてしまいました。(T-T 
          激辛マニアの方にはピッタリかも知れません。
玉ねぎ 少し大き目に切られ、甘いです。
にんにく 小さめでスープに入れて熱を通し易いです。
コチュ 1本のみ。
ソース 醤油にニンニク、ゴマが入っていて美味しい♪
素麺 なし
御飯 多め
水 ボトルに水ではなく、お茶として出してくれます。
コーヒー セルフサーバー有。

kyongju teji inte

店内に入ると外国人慣れした感じで迎えてくれ、
日本語が少し話せる世話好きそうなオバさんが話しかけてくれます。
食べ方を教えてくれたり、「どこから来たの~?」というフレンドリーな対応です。
若いお姉さんも日本語のメニューを見せてくれたり、親切です。

スープは少し薄い感じで、旨味というより辛味を先に感じました。
スンデは大きくてお得感があるのですが、胡椒が強くてピリ辛い!
キムチも激辛なので、正直「旨味、味」を楽しむ前に舌がマヒ。
全体的に「激辛好き」の方が喜びそうな味付けだと思います。
お子様には不向き。でもニラの和え物は非常に美味しくて気に入りました♪

【その他の印象、気づいたこと】
・クッパの丼は縁が欠けている箇所がいくつかある器でした。
・店内は小奇麗で、テーブル席、座敷席があります。
・可愛らしい日本語のメニューあり。
・トイレは奥にありキレイではありません。男女別々、古い和式、ペーパーは有。
 手を洗う場所が見当たらないので探してみたら、一番奥の男性トイレの中に
 青い大型のゴミバケツに水が汲み貯めてありました。 小さな桶付きで。
 それを使って手を洗っているのかしら? (トイレ確認だけしたのですが、
 利用しなくて良かったーと思わずホッとしてしまいました。)

【アクセス】
西面市場にあるテジクッパ通りにあります。
黄色地に黒の文字、小さな雲のイラストが描かれている看板のお店です。

【基本情報】
店名:경주박가、경주국밥(慶州朴家、キョンジュクッパ)
住所:부산광역시부산진구부전동 255-15
電話:051-806-2706
営業時間:24時間
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:男女別々、古く和式、ペーパー有。手洗い場が??。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月2日
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

