

【西面:まだ1周年を迎えたばかりの若くて元気なホルモン店 後援隊】

whobalde cover 500

慶州からの友人夫婦が釜山に遊びに来てくれたので、
一緒に夕食を頂きました。最初は鶏料理で有名なムバナチョンタッで、
もっと飲みたいという彼らと2次会(?)として、こちらのホルモン店に入ってみました。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
味付けテッチャン、9,900×2
味付けトクヤン焼き、13,900×2
ビールやサイダーなど

IMG_0378 400

【感想】
塩焼きのホルモンはチャガルチで食べたことがあったのですが、
味付きホルモンは初めて!大好きなテッチャンを食べれるとウキウキ
だったのですが、ちょっと辛味が強かったため私にとっては
ホルモン自体の甘味を味わうよりも、辛味の方が印象強くなってしまったかも。

IMG_0374 400
IMG_0401 400
IMG_0411 400
IMG_0414 400

パンチャンは蒸した薩摩芋、サンジャン、コチュ、葉物の酸味漬け、
サンチュやネギのサラダ、トンチミノのスープ、ニンニクなど。

IMG_0352 400
IMG_0353 400
IMG_0354 400
IMG_0356 400

【その他の印象、気づいたこと】
・海雲台にも支店があります。

・オーナーさんがロッテジャイアンツの選手と知り合いだそうで、
本店にも海雲台店にもオフになると来店してきた選手のサインが
並べられていますよ~♪

・「トイレはこっちです」の牛のイラストがユーモアがあって可愛い♪

IMG_0368 400

・週末の夕食時はとても混雑するので、冬でも外にテーブルが
数席出たりしているようですよ。

・先月1周年を迎えたばかりですが、人気や評判は良くて
地元常連客に愛されているのが分かる良店ですよ~。

IMG_0365 400
IMG_0370 400
IMG_0430 400

【アクセス】
地下鉄「西面駅7番出口」を出たら、スタバの目の前に
反対側に渡れる横断歩道があるので渡ってしまいましょう♪
そのまま通りを左、店のある側を右手にみつつ直進します。
右手角にセブンイレブンが見えたらその先に「KNOCK」という緑色の看板、
赤の文字のバーが見えるのでその道を右折。
そのすぐ先右手にお店は見えます。
ちなみち「KNOCK」というバーの向かいは水色の看板の薬局店です。

【基本情報】
店名:後発隊 西面本店 후발대 서면본점
住所:부산광역시 부산진구 부전동 521-25
電話:051-802-5847
営業時間:18:00~翌1:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年7月30日
♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
View Larger Map
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

私もここのホルモン大好きです!
釜山に行った時は、毎回行きます★

危うく「じ~さん」とタイプしてしまいそうでした

じさん、初めまして、オソオイソ♪

こちらのホルモン店をご存知で、
毎回行かれているリピーターでしたか!

釜山はホルモンが名物ですから、
各エリアに美味しいお店がいっぱいありますよね!
こちらはほぼ付きっきりで焼いてくれるので、
私も焼き加減を気にせず食事に集中できました。

海雲台にも支店があるそうで、そちらにも行ってみたいです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

