

【西面:女性に人気の素敵なビビンバ専門店 ザ・ビビンチェ】

the bibimche cover 500

ロッテホテルやデパートからアクセス抜群の、
お洒落カフェのようなビビンパ専門店を見つけました♪

まだ新しいお店ですが、地元の新聞や外国人向け英語紙にも
紹介されていたようで、周辺は古いお店が多いのですが、
素敵な外観やセンスの良い雰囲気、美味しいお料理で
他のお店とは違ったオーラを放っていました。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
ブルゴギビビンパ、5,500

IMG_1737 1000 400

【感想】
私が入店したのはちょうどお昼時の12時過ぎだったのですが、
すぐに近所のOLさんたち、母娘、女友達グループなどの
女性客でいっぱいになってしまいました。

IMG_1743 400
IMG_1746 400
IMG_1712 400
IMG_1715 400

今回はブルゴギビビンパを注文しましたが、
すぐに南瓜のスープとパンチャンが運ばれてきました。
スープは甘く少なめですが、胃を温める効果が。
キャペツに黒胡麻のドレッシングはコクがあり、
白菜のキムチは少し酸味が口に残りました。
オイキムチは辛味が少なく食べやすかく、
木耳(?)のようなものはちょっと塩っぱかったです。
もやしのスープはちょうど塩梅がイイのですが、
ビビンパの口直しに飲むと、コチュジャンの辛味が増しますねー。

IMG_1727 400
IMG_1718 400
IMG_1725 400
IMG_1720 400
IMG_1721 400
IMG_1731 400

ブルゴギビビンパにはジューシーな牛肉と、キャベツ、きゅうり、
人参、大根、椎茸、青菜、、もやし、少なめの御飯が入っています。
最初はご飯が足りないかな~と思ったのですが、実際に食べたら
十分に満腹になってしまいました。特に女性にとってはちょうど良い量で、
ヘルシーな食事が楽しめるはずです。

IMG_1762 400
IMG_1769 400

店内に流れるのはスローな女性ボーカリストの心地好い音楽。
清潔感とシンプルな内装で、まるでカフェのような雰囲気です。

IMG_1748 400
IMG_1750 400
IMG_1753 400
IMG_1779 400
IMG_1778 400
IMG_1776 400
IMG_1781 400
IMG_1791 400

【その他の印象、気づいたこと】
・釜山市内のビビンパでお洒落で美味しいと評判なのは、
南浦洞の「サネパッ」、海雲台の「海雲四季」、
センタムシティの「ハノウル」だと思うのですが、
このリストに西面の「ザ・ビビンチェ」が確実に追加されましたね~♪

・私の後から来店したOLの皆さんは口々に「ナクチ(蛸)ビビンパ」を
注文されていました。次回はそれを試してみようかな~♪

・このお店は「アルコールと一緒にビビンパ」という
コンセプトがメインになっているので、軽い食事としてならランチ、
お酒と一緒に楽しむならディナーに行くのがオススメです。

【アクセス】
・ロッテデパート釜山本店やホテルから徒歩5分で行けるという
アクセス抜群のロケーションです。地図を参照すれば簡単に行けます。

・近道はアワビ粥で有名な「済州家」と隣のセブンイレブンの間の細い道を
通り抜け、すぐに右折すればその数軒先にお店があります。

【基本情報】
店名:ザ・ビビンパ (더 비빔채)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 516-6
電話:051-805-1151
営業時間:10:00~21:30
休日:第2・4日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:男女別、洋式、紙有、キレイ。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年11月28日

♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

View Larger Map
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

教えてください☆

またまたお邪魔してます。ここのビビンバも私好み❤
山エバッも一度行きましたが大満足でした。なのでこのお店も期待大です!

Ayakaさんに教えて欲しいことが。海苔の事なんですが、どこがお薦めってありますか?デパート地下で焼き立て?がおいしいって聞いたんですが普通にスーパーで買うのとそんなに違うのでしょうか?せっかくならおいしい海苔をお土産にしたいので、よかったら教えてください。

Re: 教えてください☆

kotaさん~

サネパッ、美味しいですよね!
このブログにも過去記事として載せてマス♪
お一人様としての量もよかったし、日本人向けでしたよね。(^^

海苔のことですが、私たち夫婦がいつも買って日本に送るのは
チャガルチ市場の乾物を売っている建物の2Fにある「アジアなんとか」っていう
お店の「竹塩のり」です。白い箱に竹の絵が描かれていて、
塩加減とか小さなパックに入っているので食べきれる…
という利点があって買っています。でも箱は大きいし嵩張るだろうな…。うーん。(困

普通のスーパーで買うときは大判になっているものを適当に買っていて。
好きなブランドもあるんですが、日本人は知らないブランドだと思います。
「대천김 파래김」というやつで、パッケージの下に電話番号が書いてあります。
041-935-8595。←一応、目印として見分けが付きやすくなるかと。
パッケージは豆ご飯とその御飯を包む海苔とお箸が写っています。

ウチはその海苔の塩加減とかが好きで買っています。
でも韓国海苔はそれこそいろーーーんな種類があるので、
毎回「発掘するぞ精神」で少しずつ買って試されると良いと思いますよ♪

デパ地下で焼きたてを買うというアイディア、良いですね!
私がデバ地下やマートで買うときは必ず「国内産(韓国産)ですか?」と聞くようにしてます。
時々、中国産で惣菜とか塩辛が作られているためです。
「コクネサン?」は買い物に大事なフレーズになってます~。

チェックしてみます☆

ayakaさん色々教えていただき感謝です。
海苔のパッケージ注意深く見て見ます。
出会えるといなー。豆ご飯のパッケージの海苔に❤

Re: チェックしてみます☆

kotaさん~
おはようございます!

何かねー
> 出会えるといなー。豆ご飯のパッケージの海苔に❤
この一言に(可愛いな)って思いましたねー。(悔やしか←なぜ?

おやめくださいね。(笑
同性に(なんか可愛いぞ)と思われるようなコメするの。( ̄ー ̄)ニヤ...
モニター前で和んじゃったデショ♪

今週から末にかけてで、春が釜山に早足で向かっているようです。
気持ちの良い旅ができるんじゃないかな~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

