スポンサーサイト


【リピレポ:ガイドブックに載ってない超穴場 釜山旅行者の間でじわじわと広がるソエ人気♪】

soe 2 cover 500

先週末に鎮海からきた夫の友人夫妻と家族(幼児と赤ちゃん)で
午前中から一緒にコストコにお買い物に行きました。その際に…

夫「ランチはどうする?」
私「美味しいお店に連れて行きたいねー」
夫&私「あっ!ソエだ!」
とすぐに意見が一致!即予約をして楽しみにしていました。

ここをクリック!ソエを最初に紹介した記事はこちら!
このお店にはメニューがありません。1人前6,000ウォンで、
季節ごとに変わるヘルシーで美味しい定食が提供されます。

IMG_1681 400

火曜日以外で、1日2時間しか開店していない特別な食堂。
私たちは2時に予約をして、少し早めの1時40分くらいに到着しました。

IMG_1652 400

今回のメニューは…?
手羽先と手羽元の辛味煮、葉物のサラダ、卵焼き、野菜と茸たっぷりのチャプチェ

IMG_1690 400
IMG_1704 400
IMG_1657 400
IMG_1664 400

ブロッコリーの豆腐和え、煎り胡桃、ゴボウの煮物、山菜の煮物

IMG_1661 400
IMG_1662 400
IMG_1673 400
IMG_1671 400

エリンギと野菜のピリ辛和え、海苔と醤油、トラジの和え物

IMG_1669 400
IMG_1659 400
IMG_1675 400

五穀御飯、山菜のお味噌汁、白菜キムチでした。

IMG_1678 400
IMG_1696 400

も~う、オーナーの愛情がたっぷり込められた、
ヘルシーで滋味溢れた美味しいお料理ばかり…。
みんなで「美味しいね…あぁ、美味しいね…」と感嘆しながら頂きました。
主菜である鶏料理と卵料理以外はお代わり自由なので、
何度もブロッコリーと豆腐の和え物やキムチ、御飯をリフィルしました。

IMG_1689 400
IMG_1699 400
IMG_1700 400

このお店は夫が見つけてきてくれて、今年の春に私が韓国情報サイト「コネスト」や
自分のブログで紹介したのですが、それからたくさんの方から
「行ってきます!」や「行ってきました!」メールを頂いて、
クチコミで確実に広がっているんだなーと嬉しく思っていました。

今回ソエを紹介したブログの記事をコピーしてオーナーに持っていって見せたら、
「そうそう、今年の春以降から日本人がたくさん来てくださって、
どうしてかしらと思っていたの…。釜山のホテルから予約電話が来たり、
日本から国際電話で予約してくれる人も増えたの!ありがとう~!!!」
と喜んで下さってました♪

「お一人で切り盛りなさっているので、
有名になって忙しくなっても大丈夫ですか?」と尋ねたら
「大丈夫よ~!日本人のお客さんがいらしてくださるのも、とても嬉しいわ♪」
とニコニコしながら話してくれました。

アクセスが分かりにくいのが難点ですが、
本当に美味しいお店に行きたいと釜山を旅行なさる方には強くオススメします!

【基本情報】
店名:ソエ(소예)
住所:부산광역시 수영구 민락동 164-23
電話:051-752-1727
営業時間:12:00~14:00 ※当日9:00~電話にて要予約、2名以上可
休日:日曜・火曜
トイレ:店内左奥の扉から一旦外へ。
    洋式、ペーパー有り、小さいが清潔。
駐車場:なし。近くに駐車スペースあり。

最新入店日:2011年11月26日

♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして。m(__)myuckyさんのブログからやってきました。

まだまだ韓国は初心者です
韓国語は二年半 勉強してますが上達しないのが悩みです。

10月に初釜山一人旅に行きました。


ソエは、yuckyさんのブログで知りめちゃめちゃ今、行きたいです。

また ブログゆっくり拝見させていただきます(^-^)

No title

智子さん~アンニョ~ン♪

私の親友の一人と同じお名前同じ漢字なので
親近感が湧いちゃいました!
10月に釜山にいらしたのですね!楽しかったでしょうか?
天候などが丁度いい時期だったかもしれませんね。

Yuckyさんもこちらでソエを知って、
すぐにお店に行ってくださったようです。(すごい行動力!)
釜山旅行の参考になるように、これからも気楽に気長に
お店の紹介をしていこうと思ってますので、
お時間のある時にまた遊びにいらしてくださいませ~♪
ありがとうございます~!

初めまして

Yuckyさんが前回の釜山旅行の際にソエをレポされ、google
で検索したらAyakaさんのブログにヒットし、何度か読み逃げ
させていただきました。今回も読み逃げ~と思ったのですが、
やっぱり一言ご挨拶したくて、コメントさせていただいています。

釜山大好き、初めて釜山の街を歩いた2年前に、何故か
スゴク懐かしく感じました。以来釜山のトリコ、愚娘が
受験で旅行はご法度なので、来年の4月以降は、釜山に
通う予定です。それまではちょくちょくお邪魔して、
釜山の予習をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

妊婦さんなんですね。体調がすぐれないとのこと、お大事に
なさって下さい。母親の元気があってこそ、赤ちゃんも
元気に育ってくれます。心にも体にもたくさん栄養を
注いで下さいね。福岡からエールを送ってます♪

No title

私もyuckyさんのブログで知り、つい先日行ってきました。
yuckyさんは、こちらで知ったらしいですね。
(yuckyさんとは顔見知り・・♪)

ちょっと迷ってしまったのですが
親切な方に教えて頂きたどり着きました。
そしたら食べ終わる頃その方が確認しにきてくださって・・。
ソエさんが「知ってる方?」と・・(^。^;)

とても美味しかったです。
たぶん次回釜山へ行ったらリピ確実です(#^.^#)

また美味しい所教えてくださいね~♪

No title

あら~~っ、千客万来! しかも知ってる方ばかり・・・(笑)

ソエさんのお料理、写真を見てるだけで、美味しさが伝わってきますネ~。
(お写真のアップ、待ってました~♪)
特にサラダにはいつも感心するんです。
新鮮さはもとより、水切りからドレッシングの混ぜ方から・・・
サラダをあんな風に完璧な状態でサーブするって、簡単なようで、難しい気がするんですよね。
ホントにどれをとっても、手と気を抜かないお料理って感じます。

それから、日本人のお客が来るのを喜んで下さっているんですね。 よかった~!

それにしても・・・ソエのおかずっておかわりできたんですね。
ショック!! (>_<)


Re: 初めまして

Keroringさん~こんばんは!

コメントありがとうございます♪
すでにいくつかの記事は読んでくださったのですね~。

釜山はソウルや他の地方都市とはまた違った魅力がありますよね。
まだまだ発展途上な面や、スタイリッシュなエリア、
昭和を感じさせる雰囲気があるエリア、自然が豊かなエリアと
いろんな表情がありますね~♪

娘さんの受験や進学が落ち着いた来年4月以降にまた釜山に
いらっしゃるとのことで、その際の旅行の参考になれば嬉しいです。

私の体調を気遣ってくださり、ありがとうございます!(^-^
あと数ヶ月でマタニティライフも終わりです…まだ本調子ではないのですが、
なんとか乗り越えて、赤ちゃんに会えることを楽しみにしたいと思います。

Re: No title

arisuさん~こんばんは!

Yuckyさんの記事に「arisuさんも近日にソエに行くと…」
というコメントを書いていらっしゃったと思うのですが、
やはり私と数日違いで入店なさったのですね!

そうなんです…アクセスが余り良いと言えないので、
初めての方には見つけるまで難儀だと思います。
そういう私たちも、久々に車で向かいましたが、
10分くらい近所をグルグルと迷ってしまいまして、
別々に車で向かった友人夫妻の方が先に到着していた…という事が!
親切な方が見つかって、ホントに良かったです。
(特に最近寒さが厳しくなってきたので…)

お食事、楽しんでくださったようで何よりです!!!
私も来年出産後に実家の家族や友人たちが釜山に来てくれるそうなので、
その度に、こちらのお店に連れていきたいな~と「企んで」おります。(ふふふー♪)

Re: No title

Yuckyさん~こんばんは!

Yuckyさんのブログ経由でお客さんが来てくださいましたよー♪
お約束通り、ソエのリピレポを何とか仕上げました。
私はいつも写真をフォトショップでリサイズしたり、
明るさを調節してからUPするので、ちょっと時間がかかってしまいました。
実際に美味しかったお料理の味や色合い、その素晴らしさが「写真で伝わるように」
と心掛けて編集しているのですが、分かって頂けると嬉しいです~!(^0^

サラダのことですが、全く同感です!私もその美味しさに感動した一人です。
とても丁寧に手間暇かけて作っていらっしゃいますよね!
もちろんどのお料理もそうなのですが、私も今回サラダに特に同じような印象を一番感じました。
このドレッシング、どうやって作るんだろ…教えてもらえないかなーと思っちゃいましたもの。

あと、副菜のお代わりなさらなかったのですか?!
今回は男性が2人いたので、ご飯とか2膳ずつお代わりしてましたよー。(食べ過ぎ~)
予約が2時ということで、最後から2番目のお客だったこともあって、
もしかしたら残りを気にせずにサーブしてくれたのかも…。
ゴボウの煮物はすでに人気が高かったようで
「これは最後のひと皿だから、お代わりは別のを差し上げます」
と仰ってました。品目によって臨機応変に出しているのかもしれません~。

ありがとうございます。

キンパのお店詳しく教えていただいてありがとうございます!!
ちょっと迷ってしまいそうな^_^;地図が読めない女なんで(汗)

このスエさんって一人でも予約可能でしょうか?
韓国語超初心者なんで予約ができるかどうかも?なんですが、ayakaさんの写真がめっちゃ綺麗でおいしそうで❤行きたいお店が増えるばかりです。

ソエの弱点はそこですねー。

kotaさん~おはようございます!

女性は地図読みが苦手というケース多いですよねー。
私は地図読み大好きなんですけど、ドライブのナビは苦手です。
(時間がどんどん過ぎていくから、現在位置が定まらず焦る)

ソエの一人予約は残念ながらNGなんだそうです。(T-T
とても人気のお店なので、オーナーさんが人数分+αで、
でも無駄のないように管理なさっているからだと思います。
実際美味しくてオススメなんですが、いつか私の都合なども合えば、
ウチの近くのバス停から行けるので、ご一緒したいですね♪

私の紹介するお店は観光客や旅行者の方にはマイナーな所が多くて、
その点が申し訳ないと思っています。でもガイドブックに載っていない穴場や
地元に評判の良いお店を(できるだけ)選ぶようにしているので、
お役に立てれば嬉しく思います。(^^
釜山での一人旅ですかー。ソウルの地下鉄と違って、車とかないと釜山は
移動が大変ですよね。ぜひバスに慣れることをオススメします。
ICカードなど作って、地下鉄駅などでチャージすれば、バスに乗るのもスイスイーですよ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

