

【西面:釜田食堂(プジョンシクタン)】

pujeon teji 

 このお店は釜山のガイドブックにも何度も記載されていますが、
正直、この通りにある釜山式の白濁スープのテジクッパ店の中では、
一番人気がなくて、いつもガラガラです。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデクッパ、5,000

IMG_4007 500 

【感想】
スープ 一口目は味なし。エビの塩辛を半分以上いれたけど、まだ薄い。
スンデ 味がない…味噌をつけてやっと味わえる。5個入り。
お肉 薄切り。細切れ肉という感じ。他店と比べてボリューム感がないなぁ。
御飯 女性なら満足できる量。男性には物足りないかも。
ニラ 辛味付けあり。スープに全部投入!
玉ねぎ 大き目にカット。甘味があり、味噌と一緒に食べると美味しい♪
コチュ 中サイズ2本。
にんにく 新鮮な印象なのに、食べたら不味かった。臭い有り。
キムチ 食べた直後に少し旨味を感じたが、その後辛味。
カクトゥギ 水っぽく味がしない…味はどこへ…?
味噌 塩気が強く、辛味もあるが美味しい♪豆が多い!
ソース 醤油ベース。まぁまぁ。
素麺 前回あったのに、今回はなし。
水 1杯目はサーブしてくれる。
コーヒー セルフサーバーあり。

IMG_4012 500 

今年9月に初めてテジクッパ通りデビューして、
最初に入店したのがプジョン食堂でした。
その時も美味しくない…と思ったのですが、
今回は写真や味を再度確認するために訪問しました。

IMG_4014 500 

まずクッパも副菜も味が薄めというか、味がしない…?
しっかり味がしたのは僅かな甘味を感じるお味噌と、
辛味の主張が後から感じるキムチのみでした。
もしかしたら、全体的に薄味にして、味噌やソースを
自分で好きなようにつけて召し上がれ~、
という意図があるのかも知れないです。
それにしても、スンデやキムチの味が楽しめないという時点で、
テジクッパを注文した意味がないと思います。
副菜の味もはっきりしなかったのはとても残念…。

IMG_4006 500 IMG_4008 500 IMG_4010 500 IMG_4011 500 

9月の入店の際、同じスンデクッパを注文したのですが、
その時は素麺がついてきていました。今回は無しでした。

最初の写真に「激戦区、独自の味で勝負!」と書きましたが、
実際の勝負は現地を食事時に歩けば一目瞭然です。
私なら数件先のソンジョンか密陽に行くと思います。

【その他の印象、気づいたこと】
・店内は古く、少し暗い…寂しい雰囲気。
・他店と比べるとコスパが低いと思う。
・従業員さんが3人いたけど、昼時にもかからわず暇を持て余していた。

IMG_4017 500 

【アクセス】
西面市場にあるテジクッパ通りにあります。
道路に置かれている立て看板にも、2階部分の立て看板にも
コック棒をかぶった豚のイラストが描いてあります。
この通りで豚のイラスト付き看板は、釜田食堂のみです。

IMG_4018 500 IMG_4019 500 

【基本情報】
店名:釜田食堂(プジョンシクタン)
住所::釜山市釜山鎮区釜田2洞255-13
電話:051-803-2698(2688でもOK)
営業時間:24時間
休日:年中無休
トイレ:暗く古く水が垂れ流し状態で湿っている。和式、ペーパー有。
男女共用スペースで、手前が男性用、奥に女性用あり。オススメしません!
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月26日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

