スポンサーサイト


火曜はお喋りの日!

雨がシトシトと降り続いている釜山ですが、
ソファに座って小さい音量でジャズをかけて、
読み始めた文庫版の小説を読んでまったりしておりました。

でも今日は火曜日!
毎週火曜と木曜は東京にいる母とスカイプでお喋りするのが日課です。
母は仕事もしているし、自立しているので子離れしていない訳ではないのだけど、
「毎週アーヤと話せるこの時間が楽しみでね~♪」と言っており、
わたしも母娘の時間を大切にしたいと思っているので
スカイプに感謝しながら楽しい時間を過ごしています。

週末にあったことを中心に、新世界デパートで買ったケーキの写真を見せたり、
オモニムの誕生日にあったこと、ガス台が故障して週末は料理ができなかったこと、
日曜にMDくんのお友達が集まったので、一緒に近所でランチして楽しい午後を過ごしたこと、
その夜からドイツ本社の社長であるマリオが来韓しているため、
MDは彼に同行して今週はいつも以上に忙しくなっていること、
ガス台を修理しにきたアジョッシが日本語が話せて親切にしてもらったことなど…。

その話の中で、4月12日木曜22時スタートの「テンペスト」の話題が出てきました。
以前から評判は聞いていたのですが、先日NHKで予告が流れていました。
母が沖縄・宮古島の出身であるので、沖縄は私のルーツでもあります。
親戚も宮古島、石垣島にいっぱいいるので、このドラマの話を聞いたときから
観たい観たい、と願っていたのです!韓国に居ながら観られるなんて嬉しいいい~~!!!

毎週木曜の夜は母と話す時間でもあるので、
少し喋ってから22時に一緒にお互いのTVに集中して、
ドラマの後にまたお喋り…という流れにしようかと話して
すぐに満場一致(2票!!!)の展開になりました。

今から指折り数えて楽しみにしていようと思ってます♪
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

