スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんこ盛り海鮮鍋!灯台もと暗しなお店

IMG_2391 300
先週末の日曜に夫の友人二人が、我が家に遊びにきました♪
共通の趣味である「アクアリウム仲間」なのですが、
近所に住んでる「エビおじさん」と鎮海市に住んでる「ムンさん」のお二人。

このお二人はMDくんがネットを通じて知り合った人たちで、
数年前からハマっているアクアウリムに入れる水草と小エビについて
ネットで検索しながら知り合ったエビおじさん(左緑)は40代半ばの家庭人で、
今では賢くて可愛い娘さん二人も連れて遊びにきたりしてます。

もう一人のムンさん(右グレイ)は、MDくんの別の趣味である「プラモデル作り」と「写真」
の検索を通して知り合い、同い年ということで親友のように仲が良いです。
ムンさん一家とも、互いの家を行き交う家族ぐるみのお付き合いをするようになりました。
二人の小さい息子さんたちもとっても可愛いんです♪

IMG_2383 300
IMG_2385 300
彼らはMDくんが再開したアクアリウムの出来栄えを見にきたそうなのですが、
大の男が3人集まって水槽の前であーでもない、こーでもない、
これがいいねぇ、あれがいいねぇ…と近づいたり距離をおいたりして延々とお喋りしてました。

コートも脱がないで夢中になって話し込んでいる姿は、
まるで大好きな遊びに集中している少年たちのよう。
1時間程水槽の前で小さな海老を入れたり、水を入れ替えたりしてました。

一緒にランチをするために集まったのですが、以前の日記にも書いた通り、
急にガス台が故障してしまったので、外食に変更して外に出ました。
皆で車で出かけるのかと思いきや、テクテクと歩きだしました。
近所にエビおじさん行きつけの海鮮鍋のお店があるとのこと。
自宅から徒歩5分で到着したそのお店は日曜のランチということもあり、
お客は私たちだけだったのですが…。
雰囲気は飲むのが大好きなオジさんたちが集まるような感じ。

(あー何か、ブログで紹介できるようなお店じゃないな~)
と思いつつ、写真は撮っておきたかったのでカメラの準備はしておきました。
注文したのは海鮮鍋の大サイズで35,000ウォン也。

IMG_2411 300
IMG_2415 300
しばらくして出てきた鍋は期待に反して~
ビジュアルのインパクトも大きかったです!
海鮮物がてんこ盛りのメチャ旨鍋でした!!!
この写真が小さいので伝わらないかもしれないのですが、
結構大きめの鍋なので、4人でも食べきれませんでした。
食べ始めて10分くらいしたら、ムンさんの奥さんから電話が~!
ちょうど西面で友人の結婚式に参加して終わったところらしく、
近所にいるんだけど、今どこ~という連絡だったそうですが…。

IMG_2417 300
まだ食事中だったため、「キミもおいでよ~!」ということで奥さんも途中参加!
私たちはもう既に何度も一緒に遊んでいるので会えるのが嬉しくて「わーい!」と大歓迎。
10分程で彼女も合流して5人で鍋をつつきました。
IMG_2423 300
IMG_2428 300
IMG_2430 300
IMG_2432 300
IMG_2433 300
玉葱とコチュを一番下にして、アサリ、ムール貝、蛤、ホタテ貝、
烏賊、蛸、海老、蟹を乗せ、ネギをまぶして仕上げ!
スープにはたっぷりの海鮮エキスが染み込んで、
その旨さに悶絶~!さすが釜山!海鮮が美味しい♪
シメにはラーメンを入れてスープもたくさん頂いたのですが、
それでも完食はできなくて、すこし汁が余ってしまいました。恐るべし、大サイズ!

IMG_2413 300
IMG_2418 300
副菜はシンプルなもので、蒸かした薩摩芋、コーン、
コチュ、生玉葱、人参、味噌ダレ、ナッツなど。
青菜のナムル、白菜キムチ、エゴマの辛漬け、
あともう一品辛いやつ(名前失念しちゃった…)
正直、これらは特筆することもないのですが、鍋が美味しいので、まっ良いか♪
灯台下暗しで、美味しいお店があることを知り嬉しい日曜でした。

IMG_2393 300
テーブルに置かれた鍋とご対面~!この正面に置かれた蟹がまるで…
「ウチラ、旨いっすよ!ビックリっすよ!」とアピールしているようで~!!!

【アクセス】
2号線「ガヤ駅」の4番出口を出て、そのまま直進すること1分!
右手に薬局が数軒並んでいるのですが、赤い看板の薬局の2階です。
写真 (14)

2階へ行くにはこちらの狭い急階段を上がればOK!
写真 (9)
右角にあるパリ・バゲット店まで行ってしまったら、行き過ぎです。
4番出口から1分、ゆっくり歩いても2分以内に到着できます♪
本当にディープなお店なので、日本語は通じません。
また日曜のお昼にもやっているので、平日でも大丈夫だと思いますが、
ランチはお店が暇な方なので、鍋を準備するのに10~15分くらいかかるかも知れません。

♪ブログランキング参加中です♪
「やっぱり釜山はいいね~!港街だねぇ~!」というお気持ちでポチッと!
(いつかご披露できるよう、鯛やヒラメの舞い踊りをマスターします)
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

美味しそうです♪

こんにちは!
海鮮鍋とっても豪快で釜山らしくて
美味しそうです♪近くにそんなお店が
あるなんていいですね!

旦那様とエビおじさま達とっても楽しそう
ですね。みんなで水槽を見入ってる姿が
可愛いです(^-^)

釜山の隠れ家とヤローども

ポニーさん~

おっはよーございます!
釜山のお店って、入るまでがギャンブルな感じありませんか?
外側からは想像できない店内、入ってみて初めて予想が合っているか、
違っているかわかるという…入店までは「賭けだな…」という緊張感。

で、今回のお店も「ここの2階?ここにお店あったんだ?」
という印象で、雰囲気がモロにアジョッシたちの溜まり場って
感じだったので期待薄で料理を待ったのですが、
登場したらどうしてどうして…とても美味しいお鍋でしたねー。
こういう(ホントに隠れている)隠れ家なお店、釜山にはいっぱいあるんでしょうね~!

ヤロー共はホントに少年のようでした。
何をそんなに話すことがあるんだろうと不思議に思うくらい
熱心になっていろんな所を指したりのぞき込んだりしてました。
ランチに行く際は「はーい、子供たち~!御飯食べにいくよ~♪」
と声をかけました!イェドラ~~~~~カジャーーーーー!!!

はじめまして

こんにちは熊本に住む22歳のありです(^O^)来週男1人女2人の3人で釜山に旅行にいきますこの鍋すごく美味しそうなのでぜひいってみたいのですが場所教えていただけませんか?

確認してきますね!

ありさん~初めまして~オソオイソ♪

このお店の場所なんですが、最寄駅は2号線のガヤ駅です。
駅からのアクセスは「ここら辺だっけ?」といううろ覚えなので、
確認してきますね。(ウチの近所なんで…)
来週と仰っていましたが、具体的にいつからでしょうか?
それまでに調べておきますね。

釜山は初めてでしょうか?
あのーちょっと気になってしまったのですが、
このお店は小さくてちょっとオヤジ臭い感じの
ホントにマイナーな隠れ家、観光客や日本人客は来ないような、
地元ィのアジョッシ行きつけ…という感じですが大丈夫ですかね。(^^;
絶対、「どうしてそんな地元の人向けな店知ってるのー」とは
言われると思いますが~♪

早いお返事ありがとうございます来週の27日~3月1日までいきます(^O^)釜山には2回いきました♪ディープな韓国を味わいたいですたくさん聞きたいことがあるのですが大丈夫ですか?

すみません下のコメントありです(^O^)

私の方で分かる事なら~♪

ありさん~

もう釜山にはいらしたことがあるのですね♪
そしてディープな韓国を味わいたいとのことで…
(T-T 良かった~それならこのブログのマイナーな点も
お役に立つかもしれません!お答え出来ることなら、
コメント欄に箇条書きのように1、2、3という感じで
質問してくれれば、答えも他の質問と混乱せずに返せると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

bebeanneさん~

初めまして、こんばんは~!
釜山で運転免許をとるつもりなんですか?
わたしも勉強中ですよ!奇遇ですなぁ~。
やはりソウルとは違って、釜山は車がないと不便なんだよね。

あなたもガヤ駅近くに住んでいるんですか?ご近所?
私の周りにも日本人の方はいらっしゃらないですよ?
でも同じ住宅エリアに住んでいるなら笑えるー。

釜山にいらしてどれくらいですか?
私は3年目に入りました。正確には2年と半年くらい…かな?(計算できない)
こちらこそよろしくお願いいたします!

No title

運転免許取ろうと思って、まだ筆記試験受けていません><
もう筆記試験は受けられましたか?

もしかして、在韓歴似ているかもしれないですね!私は3年半位かな?ガヤに越してきたのは最近なんですよ~^^
ホントお近くみたいです☆機会があれば、ランチやお茶など出来たら良いですね♪ぜひ、お願いします^^

No title

bebeanneさん~

筆記試験、わたしもまだ受験してません。
未だに「どこで受けるんだ?教習所?」という程度です。
しかも今はTOPIK受験の勉強をしているのと
同時進行なので、免許の勉強は遅々として進みません。(T-T

私は2009年の夏に釜山に来て、11月に結婚しました。
1年くらい違いがあるのかしら~。これから暖かくなりますし、
韓国は1人前だと行けるレストランなど限られますから、
「ココに行きたいですけど、一緒にランチどうでしょうか!?」的な
リクエストをお願いするかもしれません。
その時はお願い致します。おねがーーーい!!!(TmT)手合わせ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。