スポンサーサイト


3万ウォンで、朝から心地よい幸せ♪

先週末もの~んびり過ごしましたよ…。
私は朝型人間なので、本当は土曜の朝も早くから何かするのが好きなんだけど、
MDくんは土曜の朝はのんびり派なので、9時くらいまでベッドでまったりして
アイフォンでゲームしたり、二度寝を楽しんでいるのが好きなようです。

新婚当時はそれが嫌だったこともあったのですが、
生活習慣の違う二人が一緒になれば、妥協する事もたーくさんありますよね~。
最近は私も慣れてきて、彼のペースに合わせる事もできるようになりました。

結婚することで今までの自分のペースやリズムを崩されると考えるよりも、
更に応用力をつけるというか…違う環境でも自分の価値観や好きな事を守りつつ、
もっと深みのある自分、もっと臨機応変に柔軟力をつけた自分になるためには
どうしたらいいかな…と考えるようになりました。結婚って、イイもんだ♪

で…突然話は変わるのですが…最近の我が家ではちょっとした変化がありました。

つい先週、MDくんが見つけてきた、イーマートのセールで30,000ウォンの
アイフォン対応・小さなスピーカー(ラジオ付)が大活躍しておりまして!

IMG_2503 300
朝起きたら、アイフォンで大好きなジャズラジオのアプリを起動し、
その日の気分でスムーズジャズ、ボーカルジャズ、メロウジャズ、パリ・ボサノバ
など気持ちの良い音楽をかけて、一日をスタートさせるようになりました!!!

これが気持ち良いぃぃぃ~~~のです!

居間、キッチン、寝室、書斎に洗練された音楽がそれぞれの空間を満たし、
MDくんはご自慢のアクアリウムのチェック、私はお気に入りのジューサーで
フレッシュジュースを作り始めます。私たちは二人とも低血圧で朝が苦手…
ということが全くないので、朝から

「お~っは~よ~♪」とか「モーニン♪」
 とか「ジョウンアッチ~ッム♪」(訳:良い朝、グッモーニングの直訳ねー)

と音符つきで挨拶しあいます。
MDくんの機嫌が更に良いときは、お尻を左右に振りふり、
可笑しな踊りを披露しながらウキウキで寝室から出てきます。

テンションが高いというよりも、とても目覚めが良いので
一日を気分良く楽しんでいるという感じ。
優しくて暖かな雰囲気の音楽が流れているので、
気持ちよく幸せな気持ちを満喫しています。

スピーカーが来る前からもこんな感じだったのですが、
以前は、起床後はすぐにTVをつけて朝のニュースなどを流しながら、
朝の用事(シャワーや御飯の支度、出勤の準備など)をしていたんです。

大きな違いはBGMにしているのがTVの音声かジャズラジオの音楽か…ということ。
TVだと朝から嫌なニュースや緊張感のあるアナウンサーの声が中心ですが、
ジャズラジオだと、とにかくリラックス、優雅、余裕のある雰囲気が主です。

二人で並んでダイニングテーブルに座り、
出来立てのフルーツジュースを飲みながら、
「ん~~~♪この曲いいねぇ…」とまったりしつつ、
TVの代わりに朝日が差し込む居間を見ていると、
心に余裕が生まれてニコニコしちゃいます。

週末の楽しかったことを思い出して
「あの○○が良かったね~」とか
「あなたが作った○○が美味しかったね!」とか
「二人であの部屋の整頓が出来たから、気持ちがいいね!」とか。

朝の時間を有意義に楽しく過ごせると、
その嬉しい気分のまま一日を始められるので気持ち良いです。
音楽のおかげで、今まで以上にその「幸せ感」が倍増されたようです。

たったの30,000ウォンで素晴らしい時間の演出ができる
強力な助っ人を手に入れられ大満足!
更に私の理想に近づけるため、これからは季節も暖かくなってくるので、
6時には起きて、朝の読書をする時間をプラスしようと
「目論んで」いるところです。ふふふー♪

♪ブログランキング参加中です♪
『「よし、朝だ!」というのも、
「あーあ、朝か」というのも、
  あなたの考え方次第だ。』
-ウェイン・W・ダイアー-
という彼に共感してくださる方はポチッと!
(モニターの前で、Mr.マリック風にモーニンパワーを送ります♪)
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

ハピ子さん~

こんばんは~ご無沙汰しておりました!
私の近況、ご存知ないのも当然ですよ~大丈夫ですよ♪
入院や退院前後の事や、神経痛の事はほとんど周囲にお知らせしておらず、
(身体が動かせなかったので)近況をしっかりお知らせできたのは
つい最近のことでしたので…。ネットでも最小限の事しか書いておりませんでした。

でも本当に、たくさんの励ましと慰めを頂きましたので、
ここ数日の日記をみても分かる通り、かなり元気になってきました。
今もたまに背中や脇腹に痛みが走りますが、かなり瞬間的な痛みで、
以前のような24時間ずっと続いている事はなくなりました。
子宮が元のサイズに戻っている証拠ですね。そして精神的にもかなり
自分らしさを取り戻して落ち着いておりますから大丈夫です!
優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。

今後はこちらのブログで釜山の日常も綴って参りますので、
「元気に相変わらずまったり暮らしてるのかしら~」と
気軽に遊びにきてくださいね~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

