スポンサーサイト


サンザン・サンデー

昨日はせっかくの日曜だというのに、
ほぼ一日中病院のERで過ごしました。

妊娠していた昨年の11月頃から少しクラっと感じたり、
神経痛が治まった今でも、時々頭痛や目眩を感じていたので、
気になっていたんですが…。頭の検査をしたいなぁと。
そのチャンスがタイミング良くめぐってきたんだと思います。

昨日は朝から可笑しな事が続いていて、
早朝5時半に2度も酔っぱらいのオジサンから
間違い電話がかかってきて起こされてしまい、
その後は結局眠れなくて、頭痛が起こりはじめました。
少し吐き気もあったので、また妊娠したのかとも思いましたが…。
午前10時にはズキズキが止まらなくて耐えられず、
MDくんに頼んで一緒に病院に連れ添ってもらいました。

最近の体調を細かくメモってあったので、
それを持参してERのお医者さんに全て説明。
基本の血液や尿検査、妊娠検査、心電図やCTスキャン、
レントゲンなどを撮って検査してもらいました。

分析に2時間ほどかかると言われていたのですが、
30分程度でお医者さんが来て「問題なしでしたよ」と
説明してくれました。良かった~♪
妊娠は陰性だったのですが、取り敢えず、
頭の方に問題がなかったので安心しました。

結局、ERから出てきたのは5時近く。
数錠の鎮痛剤をもらって帰宅しました。
本当は日曜の夜も同僚の家族の人たちとの食事会が
予定されていたのですが、私の体調を考慮してすぐキャンセルに。

散々な事が多かったので、無駄な時間を過ごしてしまった感じもあるのですが、
その代わりに自分の身体の健康状態を確認できたので良しとします♪

そうそう…その病院で良いことがありました。
ERの若手医師たちが俳優かと思うくらい、
爽やかなイケメンさんが多かったんです。
しかも!一番ハンサムな先生が私の担当になって、
いろいろ親身になって英語で問診してくれました♪

看護婦さんたちも可愛い方たちが多くて、
忙しくキビキビとした仕事振りをしつつ、
笑顔で対応してくれました。
いや~オジサン…わたしは癒されましたよ♥

なんだ…思い出しながら書いていたら、
結局「散々」ではなく「燦々陽光」のサンデーでしたねぇ。(^0^

♪ブログランキング参加中です♪
「そんなにイケメン、美人さんならちゃんと写真を撮っとけ~いっ!」
というお気持ちでポチッと!
(iPhoneを活用できず、スパイにも成りきれなかったので、
悔しい気持ちで地団駄踏みます。ダンダンッ!)
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

あやちゃ~ん!!!
びっくりしたーーー!!!!!

でも、安心した~v-22

ほんとうに安心した。

No title

うわっ、イケメンのドクターがいるのは、どこの病院ですか~?
釜山で具合が悪くなったら、駆け込みます!(笑)

・・・て、それは冗談として・・・
異常がなくてなによりでしたネ。
ときどき体調不良になるのも、悪くないのかもしれません。
いろいろ検査して、異常がないってわかれば、安心ですし・・・

春がきて暖かくなれば、きっと体の調子もよくなってくると思いますよ~!
そう、思って暮らしていれば、早く元気になる気がします。
ホントにお大事に~! (^.^)




No title

ともちゃ~~ん!!!

母のこともありましたから、
早期発見の大切さを分かっていたし、
気になっていた事だったので、
ちゃんと検査してもらい、問題なしと言ってもらえて
とても安心しました。そういう意味で、定期検診ホント大事!

また韓国語の勉強と免許の勉強…ガンバリます♪

No title

Yuckyさん~

2号線のケグム駅から坂をずーーっと上がると
「釜山白病院」(ぺクビョンウォン)という
大学病院があります。大きな総合病院なのですが、
仁済大学系列の病院で、私がお世話になった産婦人科専門病院の
先生もここの大学卒で、好印象だったんですよ。

ERはたまたま日曜は休診日だったので、いろんな症状の方が
たくさんいらっしゃいました。大学病院ですから、若い研修医の方が
たくさん経験を積んでいらっしゃるんでしょうけど、白衣を着てない、
なんていうんだろ…検査技師?みたいな人もカッコイイ人とか
可愛い顔の人いましたー!イケメンパラダイスとは行きませんが、
医師も看護師の方もみんな素敵な人が多かったですよ~♪
私の担当の先生は背も高くてハンサムでしたよ…でも
アタマが痛かったので、「イテテテ」言いながらフラフラしてましたが…。(^^;

ちゃんと検査して異常なしのコトバが聞けることは大切ですねぇ。
定期検診もちゃんと受けよう…と思いました。
釜山は寒さが和らぎ、春めいた日も少しずつ増えてきています。
明後日から3月ですものね!外出して行きたいお店リスト、
作ってあるんですけど…もうちょっと…もうちょっとしたら実現できると思います♪
ありがとうございます~!!!

No title

頭痛どうですか?ホルモンバランスとかくずれてるかもね?女性の体は正直だから無理しないように 異国の国といろいろな事がありすぎて Ayakoさん少し休みなさいと体がしらせてくれたのかも 私も4世代同居に5ヶ月で赤ちゃんだめになり子供はできないと医師に言われおちこみ生理も何年もこなく落ち込んだ時期もありましたよ でも今はケンチャナヨで頑張ってます 釜山に行くのがストレス発散です(*^_^*) 9日から行く釜山はホテルがかわりアカデミーモーテルになりました。南浦洞屋台が並ぶすぐ近くみたいです。なんかマッサージ安くて上手なところ知ってますか?Ayakoさんはマッサージとか行きますか?たまには自分にご褒美によくないですか~♪本当に体 お大事に!

Re: No title

ゆりさん~

優しいお心遣い、ありがとうございます。
頭痛はもう日曜の夜から消えて、大丈夫です♪

それよりも、ゆりさんは4世代同居…なさっていたのですか?(現在進行形でしょうか)
想像を絶する家庭環境ですね…そして赤ちゃんのこと…
とてもデリケートなお話ですのに…言葉が見つかりません。
何年も生理が来なかったなんて、どんなにストレス(肉体的にも精神的も)が
あったことでしょう。今は落ち着かれているようですが、
辛かった時期の話をシェアして頂き、私も慰められました。

釜山にくることでリフレッシュし、ストレス解消になるなら嬉しいですね。
マッサージのことですが、実は!今日のお昼頃に久々にマッサージに行って来たんです!
プサンナビに紹介されていた西面エリアの「オアシスマッサージ」というお店です。
南浦洞にも2軒紹介されていますが、私はHARUマッサージに2度程お世話になり、
気に入っています。今回オアシスに行ったのは、一番安かったのと家から近かったからです。

もし私が南浦洞を中心に行動するんだったら、HARUマッサージに行くと思いますが、
もう片方のデコボコマッサージは指圧だそうで、こちらにも行ってみないと
比較はできないな~と思っています。実は釜山鎮駅付近に数年前まで、
盲人按摩センターというのがあって、腕の良い方が沢山いらっしゃったのですが、
ここは閉館になってしまって、その後あのマッサージの達人たちが
どこに行ってしまったのか不明です…。

オアシスマッサージの感想はまた後日、日記に書こうと思っております。
本当は隔日くらいで、いろんな場所を巡って、お気に入りのお店を見つけたいくらいです~!

No title

マッサージいかれたのですね(*^^) ハルマッサージは2回行きました。私もいろいろ行きたくてリサーチ中 今ぷさんナビに出てるロッテの中にあるj.fラザルティ―グ9Fのヘッドスパが気になってます。オアシスマッサージ感想楽しみにしてますね。 盲人按摩センター気になりますね どこに行ってしまったの~。残念

何だか私の暗くなるような話をしてごめんなさい。四世帯同居は現在進行形よ~~ん!まーいろいろありますが助かるところもたくさんありますよ。私が我慢しているところは相手も我慢してるんですよね。でも、そんなに思えるようになったのは同居して何十年もたっていろんなこと経験してわかることだからね それに息子が1人いて今は大学1年生 日体大に行ってるの だから東京や横浜に行くのも楽しみ Ayakoさんを知り釜山に行くのもまたまた楽しみになりました(*^_^*)

Ayakoさんは西面の近くに住んでいるんですか?もちろん美容室も釜山ですよね
美容室も行きたいですがぜんぜん話せないので・・・今のところ行ってません
もう 聞きたいことが沢山ありすぎて質問ばかりでごめんなさい

Ayakoさんもお国のちがいで いろいろと大変なことたくさんあるんでしょうね。
あせらず 無理せず ですね!
そういえば うちは韓国の方をホームステイを10回ほどしたことがありますよ
人数でいえば30人ほど義父が好きなんですよね~。

頭痛 よくなりよかったですね

Re: No title

ゆりさん~

やはりハルマッサージはご存知だったのですね!
そして南浦洞ロッテホテルのスパ、そうそうそう!
わたしも気になっており、既に受けたいコースの総額を計算したりしてました!
按摩センターの行方は未だ掴めておりません。(泣


4世帯同居は進行中なのですね!
客観的な視点で現状を見つめていらっしゃるようで、
良かったですね。そして息子さんはもう大学生?
わたしはまた同年代くらいの方かと思っておりました。
失礼いたしました…。(>_<

西面へは自宅からタクシーで5分くらいです。
でも美容室へは今までこの2年間行ったことがありません。
というのも、わたしの母が美容師でして、
帰省する度にカット&パーマを自宅でしてもらっていたからです。
ちょうど夫が今日の休みを利用して美容室に行ってきましたが、
ウチはどちらかというと「店」に行くのではなく、
お気に入りの「美容師さん」についていくという感じです。

以前の夫の通っていた美容室&美容師さんの仕事は、
何十年前のスタイルですか?っていうくらいヒドイものでして、
やっとわたしが「まぁ、許容範囲内。イイですな♪」と
思える仕事をしてくださる女性を見つけまして、
彼女の携帯番号をもらって、夫は直に予約を取り付けています。

その方は以前、南浦洞にいらっしゃいましたが、現在はセンタムエリアの
新しいお店にいるそうで、夫はそこまで足を運んでいました。
でもやはり仕上がりは満足できるもの。その甲斐あったーと思っています。

ゆりさん、なぜ釜山の美容室なのですか~!?
日本とは技術力、センスなどまだまだ比較できないと思うのですが…。
上に書いた通り、お店よりも美容師さん個人の技量によりますし、
ある意味、失敗した時は取り返しのつかないギャンブル度、かなり高めかと…。

あと、ゆりさんの御宅では韓国の方をホームステイで受け入れたんですね!
すごいですねぇ…その方たちはラッキーですね!
ご家族の方に理解があるのも素敵です。そういう人同士の交流というのが、
今後の更なる日韓交流の発展には大切になるはずですものね!

頭痛についての優しいコメントも、ありがとうございます♥

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

