スポンサーサイト


こんなモノまで出前?!大好きな「タコ&ホルモン鍋」

今週から街巡りを再開しようかと考えていて、
先週から行きたいお店のリストを書き上げていたのですが、
先週末から続くシトシト雨にやる気を削がれてしまい、
今日も一日自宅でテスト勉強をしたり家事をして過ごしました。

でも…。

やっぱり…。

美味しいモノが食べたい!

でも…。

昨日で冷蔵庫内の食材ほとんど使ってしまった!

買い物行きたくなーい。

雨が降ってるんだもん。

寒いんだもん。

ついこの前(主婦としての…腕前を…うぉぉぉ~~ぅ!!)
とか熱く語っていたけどね。

今日の私は「買い物に行かずに美味しいモノが食べたい!」んです。




























〇ラえも~~~~~~~~~ん!


















(チッ、やっぱダメか。)

ということで、プランAがダメになった時点でプランBに変更。
プランB=「夕食に出前を取ること」をMDくんに電話ではなく、
SMS経由で連絡し、私のお気に入りの出前「ナクチマウル(蛸の街)」
を注文するように緊急要請。

夫・MDくんからすぐに了解返信がくる!

(ふふふ…〇ラえもんより簡単だゼ!)

待つこと約20分。
出前のオジサンがレインコートをビショビショにしつつも、
持ってきた品はほとんど濡れていなくて感謝する♪

料理の準備をしているとMDくんが帰宅。ナイスなタイミングー!
「ちょうど数分前に出前が届いたんだよ。すぐに支度するね♪」
といって用意していたカメラで撮影会に入る…(料理作れよ!)

IMG_2781 300
IMG_2787 300
こちらがわたくし一押しの
「ナクチ&コプチャン」(タコ&ホルモン鍋)
3人前でございます♪

IMG_2790 300
メインが大きいプラスチックの容器に入っていて、
(右から)細切り韓国海苔、タデギ(辛味噌)、
3人前の御飯、大根の水キムチ、ニラの辛味和えです。

IMG_2798 300
メインの中身は、手長タコ、ホルモン、お餅、
春菊、キャベツ、ネギ、玉葱、チャプチェの麺、
たっぷりニンニク、生姜が入っています。

IMG_2803 300
IMG_2805 300

まず土鍋に元々ウチにあった
小サイズの玉葱2個を薄切りにして投入。
胡麻油を足して数分炒め、水を1カップ分足して
強火で煮立たせます。アクを取り除いておきます。
IMG_2802 300

色が透き通った玉葱の上からメインを
ドカーーーーーーっと入れて強火のまま、
蓋をして約10分くらいグツグツと煮ます。
IMG_2814 300

こんな感じ♪グツグツ…グツグツ…。
IMG_2816 300

そしたらタデギを半分程入れて少し煮ます。
味見して辛みを調整します。この味噌がとても美味しいのです!
IMG_2818 300

スープの色が変わってきましたね♪
もうちょっとで出来上がりですよー。
IMG_2821 300

先程の味見で「ちょっと足りないな」と思ったので、
もう1/4ほど味噌を足します。私は辛いものが苦手ですが、
この味噌はこれだけ足しても「カライ!!」とはなりません。
甘味もあり深みもある辛さで非常に美味しいんです。
IMG_2824 300

さぁ、もう良いですね!
IMG_2827 300

食卓をセッティングして鍋を置きます。
IMG_2830 300

いただきまーーーーす!(^m^)
チャル モゲッスmニダー!(^人^)
IMG_2833 300

シコシコと甘味のある美味しいホルモン!
お野菜もたくさん入っているので、しっかりいただけます!
御飯の上にたーーーっぷりとスープをかけてください。
IMG_2834 300

「麺は撮らないの?撮りなさいよ!」
とMDくんが勧めるのでワンショット。
IMG_2836 300

最後は残った御飯を鍋に投入して、
韓国海苔とほんの少し残ったタデギを入れてポックンパッにします。
IMG_2840 300

私「あーーーーっ!美味しかったね~♪」
夫「あーーーっ!いただき~♪」
私「…うん?」
夫「あっ、ごちそ~~~う♪」
私「…ん?」
夫「あっ、ごちそうさまでした~♪」
私「はい、お粗末様でした~!」

今日も美味しいご飯に感謝いたします!(^m^)合掌

♪ブログランキング参加中です♪
「一瞬、夫に変な日本語を教えてるのかっと思ったぞ!」
というお気持ちでポチッと!
(上の間違いなんかまだ可愛いですよ。
最近の彼のお気に入りフレーズは「バッカもーーん!」ですよ。
どこから覚えてきたんだか…。わ、わたしじゃない!(T0T)

1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

えーーー!?!?!?!?
原材料の宅配ーーー??????
便利ーーーーーー!!!!!!!

あ、日本でも冷凍鍋の宅配あったような…。
冷凍でないかもしれないけど、注文から届くまでに
数日かかる様な気がする。
とにかく、ご近所からこんな宅配が届くなんて聞いたこと
ございませんです!!!

べんり~。
そして美味しそう!!!!!

ピンポーン!アタリです!

ともちゃん~!

そう!そうなの!
鍋の具材が出前できるのー!
地域で配布されている出前のパンフには
ピザ、フライドチキン系、チョッパル(豚足)、中華などが主流なんだけど、
ここは店舗もあって、鍋の具材(煮るだけセット)を出前してくれるの。
初めて明大くんが見つけてきたときビックリしたよ!
もちろん全て新鮮で生の状態で持ってきてくれるの。

具材だけみると、自分たちでも出来るんだけど、
何が美味しいって、あの辛味噌がすっごく旨いので、
今後はホルモンや野菜を別に調達して、
出前の際に「味噌もう一つください」と注文して見ようかと…。
実際にお店には行ったことないけど、私たちはタコ&ホルモン鍋は
ここのが美味しいねぇと言ってます。
でも釜山の名店とかにはチャンスがあれば行きたいと思ってます。
ともちゃんが来るまでに釜山の達人レベルを上げてお待ちしておるゆえー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクについて~

accereさん~

初めまして、こんばんは!
私のブログに遊びにきてくださり、
ありがとうございます♪
今回はコメントも残してくださり嬉しいです!
わたしは元気です。お心遣いに感謝します♥

サムゲタン、美味しかったですか?
あちらは私がネットを通じて知り合いになった方に
紹介してもらったお店でした。私もお気に入りです♪
ソエはねぇ…時間の制限があるので短い滞在の場合は
難しいですね。この次にまたチャンスがあるはずですから、
楽しみになさってくださいませ。オーナーの方も喜んでくださると思います。

リンクの件ですが、嬉しいリクエストです♪
どうぞご自由になさってください~!
私も記事を書くときに参考にしたサイトやページは
出来るだけリンクを載せるようにしています。
とても細やかなお心遣い、ありがとうございます。
また釜山旅行の際には遊びにきてくださいね!(^^

ありがとうございます♪

Ayakaサン♪リンクの件、ありがとうございました!
早速、記事をupしました♪
プサン、まだまだ行きたいところがたくさんあります!
これからもよろしくお願いしまぁす♪

No title

accereさん~

リンクの貼り付け、ありがとうございました♪
わたしの方も、accereさんのサイトのリンクを貼らせてください。(^^―>m(_)mペコ。
また釜山に遊びにいらっしゃる時に参考にして
役立ててもらえるようなお店を紹介して行きたいと思います♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

