スポンサーサイト


【真心込めた、オモニの味~ ゴボンキムパッ 西面ロッテ店@西面駅】

gopong kimbup cover 500

韓国料理の中でも親しみが湧きやすく、手軽に頂けるキムパッですが、
ソウルのように個性的で専門店として評判の良いお店は釜山にはあまりなくて、
どうしてもキムパッナラやキムパッ天国の2店くらいしか思いつきませんでした。

ところが!

ここ最近、海雲台区を中心に急成長しているキムパッ専門店を知り、
実際に先日食べてみて気に入ったのでご紹介します。
HPでは釜山や慶南・慶北地方などでチェーン展開しているようですが、
来月にはソウルにも1号店をオープンさせるようです。
釜山市内で次々とオープンしているお店はまだまだ観光地ではないので、
アクセスしにくいと思いますが、西面にはロッテデパートのすぐ近くと、
繁華街にもう1店舗あるので訪問しやすいと思います。
(3月現在、南浦洞辺りには店舗はないようですが、時間の問題かと思います)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ゴボンキムパッ、2,000
ツナキムパッ、2,800
IMG_3022 400

✩持ち帰り組✩
トンカツキムパッ、2,800
メウンキムパッ、2,800
ゴボンキムパッ、同上
IMG_3174 400

【感想】
ゴボンキムパッは基本の海苔巻きで、
玉子焼、たくあん、カニかま、ほうれん草、人参、
ゴボウ、エゴマの葉、ソーセージハムという中身。

ツナやトンカツはそれらに加えて、
マヨ和えのツナやマヨソースに豚カツ棒が入ってます。
メウン(辛い)キムパッは牛肉を甘辛く似たものと、
種つきのままの緑のコチュが半切りになって入ってます。
IMG_3180 400
IMG_3184 400

ゴボンキムパッは偶然なのか(?)特徴としてゴボウが
日本の金平を思い出させる和風なお味で親しみやすいです。
たくあんとゴボウのポリポリ、ボリボリとした食感が楽しくて~♪
IMG_3194 400

左からゴボン、メウン、豚カツの三本(お持ち帰り組)です。
エゴマの葉がとても良い風味を出していて、
一口食べるごとに爽やかなセリ系の風味が鼻を突き抜けていきます。
そのためツナも豚カツもマヨネーズが一緒に入っていますが、
コクを保ちつつさっぱりと頂けました。わたし、エゴマの葉は苦手なので、
自分から食指を動かさないのですが、このキンパッはエゴマの葉が
入っているから美味しさを増しているんだな~と感心しました。

あと、「気を付けてくださ~い!」と言いたいことがあります。
メウンキンパッは牛肉のブルゴギも入っていて美味しいのですが、
半分に切った種付きのコチュが1本分入っています。
切った場所によって小さいサイズなら、まだ辛味をハーモニーとして
楽しめるのですが、端っこの一切れはかなり危険です!
今回のに親指の爪サイズの大きなコチュが入ってまして…
危うく口の中が大火事になって数時間「ヒーヒー!」(T0T いうところでした。
IMG_3194 close up 400
IMG_3195 big kochu 400

店名であるゴボンミンとは社長さんのお名前。
子供の頃の遠足やピクニックの思い出は
お母さんが真心込めて作ってくれたキンパッだったそう。
その真心を受け継いでお店のモットーをこう掲げていらっしゃるそうです。

(以下、HPより)
今日作るキンパッの素材は翌日には使用しない。
キンパッを先に作りおきすることはない。
お客様が来店してから素早く作ります。
副菜で残ったものは再使用しません。
キムチやピクルスには国内産を使用します。

◇海苔はキムパッの生命です。国内産の新鮮な海苔を使用します。
◇玉子焼きは量を増やすための添加剤など一切使用せず卵のみを使用します。
 (油も加えません)
◇ほうれん草は季節によって価格が変わり、
 (他店によっては)代用品を使う場合もありますが、
 当社はほうれん草のみを使います。
◇胡麻油は新鮮な油のみを使用します。
◇国内産の天日に干した辛子粉のみにこだわっています。
◇雑味のない国内産一等級のお米を使用しています。

【その他の印象、気づいたこと】
・お店の雰囲気は女性が好むような愛らしいイラストに明るいです。
 温かい雰囲気、プラスティックじゃない、 陶器の食器類に清潔感があります。
IMG_3008 400
IMG_3012 400

・店内で食べる時はカツオ風味の温かいスープと大根のピクルスがついてきます。
 キムチは「ください」と言えばもらえると思いますが、
 基本的に他のメニュー(麺類やトッポキとか)についてくるようです。
IMG_3007 400

・入店した時間が平日の丁度お昼12時頃だったので、テーブル席は満席、
 テイクアウトのお客さんも絶えずいらしてとても忙しそうでした。
IMG_3025 400

・お米、キムチ、豚肉は国内産、牛肉は豪州産です。

・軽食メニューもありますが、やはり看板であるキムパッに力を入れているので、
 このお店を目指して一食分をしっかり食べる、というよりも
 「お持ち帰りや夜食、小腹が空いた時」などに利用すると良いと思います。
IMG_3009 400
IMG_3010 400

・この西面ロッテ店は合計が1万ウォン以上なら出前OKだそうです。
 例えば、西面のエンジェルホテルや東横イン、ロッテホテルに滞在なさり、
 翌朝の出発が早いという方などは、ホテルのフロントに代行注文をお願いして、
 出前してもらったキムパッを空港や港で食べたりするのも良いかも知れませんね♪
IMG_3005 400
IMG_3030 400

【アクセス】
地下から: 西面駅7番出口を上がり、
右側に見える通りの向こう側にお店が見えます。

地上から: ロッテデパートを正面にみると
左側にダンキンドーナッツのお店が見えます。
その方向に歩き続けてください。ダンキンを過ぎ、
キャノンやニコンなどカメラを扱うお店を過ぎて、
道なりに右折すると30秒で右手にお店が見えます。
鰻の寝床のように奥に長くなっているお店なので、
外観は小さく狭い店構えになっています。
(見逃すことはないと思いますが…)

【基本情報】
店名:ゴボンキムパッ (고봉김밥 서면롯데점)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 490-12
電話:051-817-8582
営業時間:7:00~22:00
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女共有スペース、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】
2012年3月12日
♪ブログランキング参加中です♪
「表紙のデザイン変えた?」というお気持ちでポチッと!
髪型を変えた事に気づいてもらえた新妻のようにご機嫌になります♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんばんは~!
ここのキンパ、美味しそう~!具がもりだくさんですね。

来週、釜山に行く予定です。
帰りは朝9時の船なんですが、7時から開いているならお土産にできますね。
(早起きしなきゃ!!)

釜山にはまる1日いる予定なのですが、食事の場所を思案中です。
過去記事、読み返さなくっちゃ~!
Ayakaさんの、最近のおススメのお店があれば、こそ~っと教えて下さ~い。(笑)

No title

Yuckyさん~

ここのチェーン店のキムパッ、オススメですよー!
早い時間から開店しているのが嬉しいです、が、
コリアンタイムの事もありますので、7時ちょっと過ぎに到着くらいで
ちょうどいいのではないかしら~と思っています。
まだ釜山は朝夕が冷え込み、とても寒いので気を付けてくださいね♪
まぁ、1号線で港に行かれると思うので、朝一番に行けば
余裕で9時には間に合うと思います。(^^

来週末にいらっしゃるのですか?
どの辺りを回ろうと思っていらっしゃいますか?
もう食べたもの、これから食べたいもの、行きたいエリアなどありましたら、
管理者だけに表示のボックスをクリックしてメッセージください~!
保証はないのですが、もしオススメの場所があればお返事いたしまするー。

No title

終わってしまいました。
ソウル旅行・・
すぐにでもまた行きたい~
行きたい場所はキチンとこなした?!のですが、
今回「食」関係は消化不良の旅となりました^^;

ソウルからAyakaさんに電話したいと思っていたのですが
バタバタと帰国してしまいました。

今は釜山の航空券を調べています^^
7月頃行きたいとたくらんでいます^^

キムパ大好きです♪
このお店は本当に美味しそう~

O家のみなさまはゲストリストに既に(勝手に)入れてあります。(笑

ゆうこさん~

無事に帰国なさいましたか?
あーーーーーーーーーーっという間だったでしょう、
そうでしょう~ふふふ~楽しかったようで、何よりです!!!
羽田とソウル間の航空便はたくさんありますし、
シーズンによっては超格安のチケットもあるから、
これからいっぱい訪韓できますよ!楽しみですね!

釜山にいらっしゃる時は、飛行機代のみで大丈夫ですよ。
ウチでよろしければ、部屋もありますし、ゆうこさんお一人でも
大丈夫ですよ!(サダさんに対してシツレイな発言を…T0T)

以前友達が家族(夫婦+赤ちゃん)連れで来てくれましたが、
「どうせAyakaちゃんのウチに泊まるんだから、ツアーじゃなくて
飛行機だけにしておけば良かった…」と言ってました。
MDくんがいれば車で案内してくれるし、私一人でもバスを使って
ご案内できますゆえ、どうぞいらしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
本当に美味しそう キンパもいろいろありますね 各家庭で味が違うんでしょうね
私もたまに作りますけど なかなか味がきまりませんAyakaさんもオリジナルがありますか?

Re: No title

bebeanneさん、こんばんは~!
先ほど、簡単に…ひっじょーーーに簡単ですが、
メールを送させて頂きました。迷惑メールに紛れているかもしれないので、
その場合はレスキューしてやってくださいっ!!(T-T

このお店のガヤ支店、昨日も行っちゃいましたよ。
最近キムパにハマってしまって…。安いし美味しいし。
そして私もカツ好きです!必ず買ってます。ははは。
ではまた~♪

特別に「ネタ帳(?)」からご紹介します。

Yuckyさん~こんばんは!

今回は一日のみフリーなんですね。
ホントだ…合計しても一日半もないという感じですね。

タルトンネ?アンチャンマウル?
私の方が初めて聞くキーワードを頂きましたよー。
どこなんだろう…釜山よ、私はまだまだあなたを知らないのぅ。(T-T
20日だと、まだ桜は開いてないですねぇ…あと1~2週間遅いと、
桜の季節になっていると思うのですが。

龍宮寺には行かれましたか?
カムチョンドンの有名なこのエリアはどうでしょうか?
→ http://blog.naver.com/godpapa86?Redirect=Log&logNo=103283285

あとは私も行こうと思っている場所が慶星大・釜慶大エリアにあるんですが、
「文化路地」という小さな路地にレストラン、カフェ、小劇場、ギャラリーなんかも
あります。あのエリアにはUN平和公園もあるので散策には良いですね。(韓国っぽくはないのですが…)

あと、ソエとは雰囲気が違うのですが、地元に愛されてて古い食堂が
釜山鎮駅の近くにあり、行ってみたいなーとメモっていた場所があります。
「無愛想な人の家」という…韓国名は失念してしまいました。後日リンク貼りますね。

韓国料理店ではないのですが、最近できた場所で行きたい!と思っているもう一つの場所は、
広安里にあるDosi202というイタリアン、カフェのある洗練されたお店です。
http://dosigallery.blog.me/

広安里駅近くにある「珍味亭(ジンミジョン)」にも注目しています。
こちらは自然薬膳料理のお店♪素敵です!
http://www.jinmijeong.com/index.asp

今のところ、これくらいがオススメできる場所かな~と思います。
参考になるといいですが…。(^^

No title

ゆりさん~

先日ショックな話を夫から聞きました。
彼はキムパが好きではない…と。(T0T な、なにぃぃぃ~~?

初めて彼が日本に来たとき、成田空港でお弁当として渡したものが
私の手作り海苔巻きでした。彼は「あれはショッキングだった!」と
言ってましたが、それを結婚して3年目に知った私こそショックだわ、と!(笑

でも私は大好きなので構わず作ることを宣言しましたが。
確かに味が決まらないというコメント、わかりますねぇ~。
個性的なコツは一切なく、中身は甘めの玉子焼き、きゅうり、カニかま、
牛肉の甘辛煮(ブルゴギみたいなの。でも汁気なし)、干し椎茸などです。
たまに、ゴボウの金平も入れることがあります。あとひじきご飯で巻くとかかな。
あと私の分だけには、ゆかりを混ぜたり、刻んだ梅肉を混ぜて、
酢飯の替わりに爽やかさを出すようにしています。
酸っぱいの好きな私はコレが大好きですねぇ~。

ゆりさんのおウチではどうですか?(^^

よだれが。。。

キムパだー!すっごく美味しそうです~♪
来月、夫と釜山に行くので絶対行きます!!!今回は、パラダイスに泊る予定デス。
またまた、Ayakaサンの記事を読んで予習しなくちゃ☆

No title

うわ~、いろんな情報、ありがとうございます。
知らないところばかりです。 ワクワク・・・
カムチョンドンってクレヨンをひっくり返したようなところですね。
なんとビビッドな街並み。 これは見て見たい!
どこらへんにいけば、一番景色がいいのかなぁ?
調べてみようと思います。

文化路地も行ってみたいです。
(ネット情報があんまりないのですが、行けばわかりますよね?)
あと珍味亭も・・・

う~ん、1日じゃ足りないですね。
どうしよう~!? ^^;

そのよだれ、オペナースのようにサッと拭きます!

おぉ~accereさん、来月釜山にいらっしゃるのですね!
いい季節ですよ~週によっては桜が満開でしょう~♪

私たちも先月パラダイスに1泊しました!
海雲台でのアクセスが素晴らしい場所ですよね!
来月なら早朝のビーチ散歩なんかも出来るのかな…。
いいな~!楽しんでくださいね!

上の情報の補足です!

Yuckyさん~おはようございます!

そうなんですよ…紹介のリストとコメント書いた後に、
あ・・・なんか全部釜山のいろんなエリアに広がってるなぁ。
満遍なく横ナガに、スポット散りばめて書いちゃったよ・・・
と思いました。スミマセン。

カムチョンドンはハドンの方…釜山の南西下のエリアだったと思います。
行って帰ってとすると1日はそれで潰れる可能性ありです。

文化路地は、スポットとしては小さい、こじんまりした食堂やカフェ、
小劇場の塊なので、その路地をまわったついでに慶星大エリアの
カフェ巡りをするのも良いかもです。あと、足を伸ばして釜山博物館かな?
大学校内巡りをするのも一興です。あと若者のエリアなので、
新旧おしゃれな食堂、カフェが粒ぞろいですねぇ。地下鉄で行けるのも良し!

珍味亭も広安里駅2番出口から徒歩数分です。
そのあとに広安里ビーチを歩いたり、カフェでまったりしたり、
ビーチ沿いにある「ホメロスホテル」のチムチルバンを夕方ちょい前くらいから
利用するのもいいです。広安里大橋が目の前なので、イルミネーションが
始まる、暗くなる前からの利用が良いと思います。癒されると思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールの返信しました~!

Yuckyさん~こんばんは!

今しがた、お返事メールしましたので、
もし迷惑メールの方に紛れていたら、
レスキューしてやってくださいまし!

ご連絡、ありがとうございました!(*^0^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西面で野菜ビュッフェはいかがですか?

reireiさん~初めまして!

美味しい物が食べられなかった…食べ物の恨みはーですからね!わかりますよ!
東横インの西面なら多分出前してくれるんじゃないかなー。近いから~♪

あとお野菜がお好きとのことですから、野菜ビュッフェはどうですか?
しかも西面駅近くにあるので、ホテルから徒歩の距離にありますよ♪
「ウェルビンナムセビュッフェ」というお店で、いわゆるベジタリアンビュッフェ。
お肉類は一切なくて、全てのおかずが野菜やお豆腐でできている食堂です。

地図リンクはこちらです。http://g.co/maps/twjy8

西面駅9番(エスカレーター出口)から出て、目の前のY字の右へ入ります。
すると左手にKB(銀行)が見えますが、その右となり、2F へ続く階段があります。
アクセスも簡単!しかし時間が確かお昼時と夕食時に分かれていますから、
12~15時、17時半~21時半…お気をつけください。一人13,000ウォン、日曜お休みだそうです。
(値段などは実際には違っている場合もあるので、ご了承くださいね。^^;)

あと、Yuckyさんのコメントにも返信したお店なのですが、
広安里駅2番出口から徒歩数分で行ける、自然素材を使った薬膳料理のお店はどうでしょうか?
「珍味亭(ジンミジョン)」というお店で2010年釜山国際食品博覧会で料理コンテストで
金賞受賞したそうですよ~♪

12時~15時半、17時半~22時、毎月第1と3月曜日、正月・旧正月・旧盆連休はお休み。
HPはこちらです。→http://www.jinmijeong.com/index.asp
週末はお昼特選コースはダメだそうなので、気をつけて♪
地図リンクはこちら。→http://g.co/maps/6423d

楽しい釜山の旅を~足元にもお気をつけて~!(ボコボコだからー!)

うわぁ~

ご紹介ありがとうございます。嬉しいです。
どちらのお店も惹かれます!薬膳や精進料理も食べて見たかったので
かなりツボです。
おかげさまでリベンジ?できそうで、ワクワクしてきました。
韓国のお豆腐も美味しいですよね。
足元気をつけますね!

ヘウンデでは?

はじめまして!釜山大好きになり去年から釜山一人旅してます。
ayakaさんのブログで釜山情報がたくさんで参考になり、大変うれしいです。
こちらのキンパはヘウンデの方にはないのでしょうか?
来週、ヘウンデ2泊で行くので、近くにあれば嬉しいのですが。
これからもよろしくお願いしますね。

良い質問をありがとうございます!

kotaさん~初めまして、オソオイソ!
釜山情報が旅のお役に立てれば嬉しいです♪

ところで、いい質問をありがとうございます!
このキンパ店は海雲台を中心に広がっているので、
確かに他区と比べると多いのですが、それでも
オープン予定という状態のお店も多く、
これから更に人気が広がるものと思われます!

海雲台に近いエリアですと…以下の2店舗が比較的
最寄り駅から近いので行き易いかと思います。
ハングルは読めますか?一応プリントアウトして
道を聞くにも韓国の方だろうから、韓国語での地図を貼っておきます。

해운대 마리나점(海雲台マリーナ店)051-747-9557
http://g.co/maps/fy8hn
2号線「トンペク駅」3番出口を出たら、右手に大通り、
左手に団地がいっぱい見えるの方向で直進。
左側の団地で「デウマリーナ306棟」が見えたら、道なりに左折します。
そのまま直進数分すると、右手に小さなビルが見えます。
そのビルの1階にみえます。駅から10分くらいかなー。

센텀월드마크점(センタムワールドマーク店)051-747-7530
センタムシティ駅2番出口。スタバの角を左折し、
ホームプラスを右手に見つつ直進すること数ブロック。
右斜め前にセンタムQのビル(郵便局が入ってるビル)が見えたら、
その建物の前にある交差点挟んだ真正面反対側にお店があります。
ちょっと影に入って見つけにくいかもですが、
センタムQさえ見つければ大丈夫です!
http://g.co/maps/djufa

海雲台のどちらに滞在するか次第だとは思いますが、
チャンスがあれば行ってみてくださいね!
あと時間は若干店舗に依って違いますから、お気をつけくださいね♪

また遊びにいらしてくださいね~!

No title

reireiさん~

西面は自宅から一番近い観光地なのですが、
まだまだ未開拓な場所が多くて…。
最近西面市場近辺の道がキレイに整備されつつあります。
繁華街は夜遅くまで騒がしく元気ですね!
その代わり朝は閑散として寂しいので、
午前中は別のエリア、南浦洞のチャガルチや
国際市場周辺が元気があっていいかもしれませんね。

珍味亭がある広安里のビーチは夜も美しく、
ビーチ沿いにカフェやお酒処がたくさんありますので、
夕方以降に行かれても面白いかもしれません。
安全で楽しい旅をなさってくださいね~♪

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは!

ユートラベルノートさん

お誘いありがとうございました。
登録いたしましたので、よろしくお願いいたします!

西面の花屋さんだと…

rereiさん~

西面駅7番出口をでて、スタバの角を左に曲がると、
右手に花屋さんが一軒、スタバの角を曲がらずそのまま直進すると
数秒で左側にもう一軒のお花屋さんがあったと思います。
私は買い物ついでのホームプラスでお花を買うので、
上に紹介した2軒の花屋さんがセンスが良いかはわからないですね。ゴメンなさい。(T-T

ブーケの作り方は確かに「素敵!」というほどではありませんでしたね。
見たこともないかな…道を歩いている人が持っていた花束とか…。
ラッピング技術が日本のそれほど洗練されていなんんですよね。
ソウルならまだしも釜山だとどうかなー。(--;

No title

Ayaka様
さっそくのご登録、誠にありがとうございます。
これからもユートラベルノートをよろしくお願いいたします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気にいるお花屋さんが見つかるといいですね♪

reireiさん~

美意識が共通ではない…仰る通りですね。
日本人ほどアジアの中で美意識や衛生管理レベルが高い国ってないと思います。
でも、確かに韓服の色の組み合わせは「おぉっ!素敵!」と思います。
お花やインテリアのセンスは確かに、うーん…ですね。

ドラマをたまに拝見しますけど、富裕層家族(お手伝いさんとかいる家庭)の
インテリアとかセンスのない下品なもの多くないですか?
ごくたまーに、上品な素人アジュンマが(もちろんソウル在住!)出てくると、
海外経験がある方で納得したことがあります。(^^;

No title

はじめまして~

釜山大好きで、時々遊びに行ってます
珍味亭(ジンミジョン)に興味深々です。。。
ハングルが読めないのすが、夜何時まで空いているのでしょうか?
定休日はありますか?
今度行くので教えてください

珍味亭については…

べるさん~はじめまして!
おはようございます!

上の返信コメントの中(reireiさん宛)で書いているんですけど、
いっぱい書いてあるから、見えにくかったかもしれませんねー。(^^’

営業時間は12時~15時半、17時半~22時、
定休日は毎月第1と3月曜日、正月・旧正月・旧盆連休はお休み、
だそうです。でもホテルからデスクの人に代行で予約とかしてもらえば、
午前11時からとかでも大丈夫じゃないかなと思います。
HPには11時から開店と書いてあるので…でも韓国のレストランって
告知なしに営業時間を変更することもあるので、釜山に入ったら、
すぐに確認することをオススメします!

No title

Ayakaさん、初めまして(^^)

先日釜山へ旅行する際、Ayakaさんのブログを参考にさせて頂き
こちらのお店とトンモンガへ行きましたが
どちらも美味しくて一緒に旅行した家族からも好評でした♪
そして詳しい行き方を紹介して下さっており、
方向オンチな私ですが本当に助かりました!!

これからもAyakaさんのブログを楽しみにしております~
まずはお礼まで(*^^*)

Re: No title

nuna_nunaさん~こんばんは♪

初めまして~オソオイソ~!
釜山旅行にご家族でいらっしゃったのですね!
キムパのお店も、トンモンガも楽しめましたか?
こういう「行ってきましたコメント」は
本当に嬉しく有難い反応なのです…感謝いたします。

ローカルなお店などは出来るだけアクセスを
詳細に書くようにはしていますが、それも役立ったようで何よりです。
(外国で迷う事ほど不安になることはないですしね。
迷うことで時間のロスや空腹に鞭打つような事にもなりかねないですから~)

旅行を楽しみ、無事に帰宅されて良かったです。
また遊びにいらしてくださいまし~♥
こちらこそ、有難うございました!(^0^)/

キンパの種類

はじめまして。7/29~30で訪韓します。

前回釜山フェリーターミナルで初めてキンパを食べ、それ以来大大大ファンになりました。一緒に行った友達の子供も朝からガツ食い。私、完全に食い負けている…。1本注文し、追加、追加で計3本。半分以上は子供にやられたかなぁ((+_+))。

今回はここに行ってみようかとマジモードです。もちろん前回一緒に行った友達とその子供も一緒です。ごぼうやとんかつなどの他にも種類があったら教えてください~。

Re: キンパの種類

あひたぬさん~こんばんは♪

明日から旅行に出てしまうため、遅い返信なのですが
お返事差し上げます。

こちらのお店のキムパの種類は多くなく
基本のゴホン、トンカツ、ツナ、メウン(辛い)、チーズです。
辛いキムパは種付きコチュが入っているので激辛です。
一番のオススメはトンカツで、ツナも美味しいですよ。
チーズはまだ未経験です。

辛いの以外を各自1本ずつ買って食べ比べてみてはいかがでしょう?
ゴボンキムパは現在も快進撃中というか、お店がどんどん開店しているので、
HPに載っていない店舗もありますし、西面でもすでに4軒開業しています。

キムパ嫌いの夫も「ここのは美味しい」と食べてくれました。
あひたぬさんのご家族も気に入ってくださると嬉しいですね♥
安全で楽しい旅をなさってくださいね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

