スポンサーサイト


今更ながら…ハローゴースト鑑賞、そして感動!

hello ghost

この映画、公開されたのは一昨年なのですね…。
テレビでCMを流していたあの頃は
「あ、コメディね~面白そうね~」
くらいの印象しかなくて、どうしても映画館に行って観たい!
という気持ちはわかなかったんです。
そして最近になって、OCNという映画専門チャンネルでこの映画を観ました。

それもこの映画がやっているから観よう、ではなくて
たまたまMDくんと居間でまったりネットとか音楽を聴きながら
のんびりしていたときに、たまたま映画が始まったので、
なんとなく観始めた…という感じでした。

正直、話の展開が最初はゆるく感じられて、
「もうチャンネル変えちゃおうか?」と言ってたくらいで。
でも主演のチャ・テヒョンくんのコミカルな演技が面白くなってきて、
そのまま流されるように観続けました。

そしてクライマックスが始まったところで

え?え?えーーーーーーーっ???












































こんな話だったの~~~~~~~~~~っ???
(T______________T)大泣き!

いや~期待を全くしてなくて、話の展開にもあんまりワクワクしてなかったんで、
最後になって、一気に話の辻褄がお互いにクリックしだしたら涙が止まりませんでした。

ただのコメディじゃないじゃん!

あまり絶賛したり、ネタばれにつながることは言いたくないので、
(この映画の感想を日本語で書いてあるブログなどでも、
ネタバレは書いてないし!書くべきじゃない!)
もしチャンスがあって、韓国語が分かる方と一緒に観たりできれば、
オススメいたします~この映画!

2週間前の週末に初めて観て感動。
昨日の土曜午後に2度目鑑賞。また感動。

一度みて内容を分かった上で、もう一度観ると面白い映画ですね♪
あと、エンドロールまでしっかり「本編のあとのエピソード」があるので、
最後までしっかり観て楽しむこともオススメします!

好きな韓国映画増えた!好きなモノが増えるこの嬉しさ!
昨夜は広安里でMDくんの友人家族20人くらい?でパーティーしてきたので、
そのことも後で日記に書きます。いろいろ考えることがありましたので…。

今日はこれからドライブです!
どこに行くかはまだ未定ですが、それも日記に書きます~♪

✩ブログランキング参加中です✩
「いや~映画って、ホントにいいもんですねぇ~」
というお気持ちでポチッとお願いいたします!
水野晴郎氏のように満面の笑顔になります♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ご無沙汰してます。

私 この映画、ソウルに行く大韓航空の機内で見ました。(^-^)

とても 面白かったですよね(^^)v

韓国映画にはなかなかないようなテイストでした。

年間 韓国映画 20本近く見ますが、韓国映画どくとくの世界観に引き込まれていきます。(o^o^o)

はいはいはーーい!と挙手する生徒のように…

智子さん~こんばんは!

機内で、ということは公開前後の時でしょうか?
かなり前にご覧になったということは確かかな?
ラストで急に引っ張られて大きな感動に持っていく映画は
大好きなので、私もとても気に入りました♪

年間に20本なんてスゴイですね!
新旧合わせて、ということでしょうか?(@0@
智子さんがオススメの映画はどんなものでしょうか?

今回の返信コメントは質問でいっぱいになってしまいました。(^^;

確か 昨年6月 ソウル行きの大韓航空で見たと記憶してますが、間違ってたらすいません。

はい 新旧合わせてですね
福岡は、秋に福岡アジア映画祭が開催されるのでこの時期にけっこう見ます。

それから、だいたい毎月1本は見てます。

おすすめ というか私が印象に残ってるのは
マラソン

光州 5.18

義兄弟

ハーモニー

です。

以前は、韓国公開後 日本で公開されるまで1年以上かかってましたが、最近はだいぶそのスパンが短くなり嬉しい限りです。

メモりました!

智子さん~

こんな時間に速攻お返事頂けるとは!ありがとうございます。
光州5.18以外はタイトルと聞いたことがあります。
ハーモニーはCMでもバンバン流れていたような…。
早速ウチの専門調査員(夫)に捜索願をだしておきます。
週末などで観たいな~と思っています。

私も映画は大好きなので、丁度「週に数回で良いから、
夕食後にはTVよりも映画をみたい」と話していた所なんです。
福岡でも秋に映画祭があるのですね!BIFFや東京もそうですよね。
今年はもっと映画館で観る機会を増やしたいと思っています。

智子さんから良い刺激を受けました。ありがとうございます!
もう遅いので眠りたいますね~おやすみなさい~♪

光州5.18は、もしかしたら邦題かもしれません。

ハーモニー見た時は、泣きすぎて顔はお化粧がぐちゃぐちゃ、ひっくひっく嗚咽がおさまらなくて大変でした。(;^_^A

以前 韓国語の先生に聞いたら、韓国は映画が8000Wだとか

日本は鑑賞料金が高いですね

先週見た ポエトリー 詩 という映画もよかったです
来週は、ソン・ガンホ主演の 『青い塩』を見に行きます。

夜分に長々失礼しました。(;^_^A

明後日から釜山行きなので、明日は荷物を準備します。(^^)

調査依頼完了しました。

オススメの映画のこと、MDくんに聞いてみました!
彼も「ハーモニー観たがってじゃない?観る?」と言ってくれました。
マラソンもいいよーと言ってました。彼に調査依頼をしましたので、
時間がある時に手に入れてくれると思います♪

韓国では映画館での料金が確かに安くて行き易いですね!
そうそう、「詩」は評判がすごく良くて…確か何かの記事で、
その映画が公開された年(昨年?)の世界で一番イイ映画だと
評価されていたような…英記事だったような気が…。不確かでスミマセン。
ソン・ガンホ氏!私大好きです!青い塩ですね…メモメモ…。φ( ̄∇ ̄o)
いろいろと有難うございました!

今日から釜山入なんですよね。
いつかYuckyさんとも交えて、釜山巡りにご一緒したいです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

