

【繊細で上品な美しいケーキ~ コート・ドール 新世界店@センタムシティ駅】

cote dor shinsegae shop cover 500

以前日記内で紹介したコートドールのケーキですが、
写真編集をしてまとめましたので、改訂版としてUPします。

こちらはセンタムシティの新世界店ですが、
本店の写真もまとめたので、後日UPします♪
このお店が西面近所にあったなら…と思います。(羨
【注文した料理、その時の値段(₩)】
苺カーネーションケーキ、38,000
IMG_2367 300
【感想】
昨年このお店を見つけてから、オモニムの誕生日に
是非このケーキを差し上げたいと思い、今年念願叶って購入してきました♪

お店の看板ケーキはこの「カーネーションケーキ」♥
日本人最高のSクラスパティシエが、
チョコレートを直接研ぎ刻んで花を作ったフルーツケーキ、
として紹介されています。
IMG_2332 300
このお店は福岡県太宰府に本店を構えている、日本人パティシエのお店です。
他のお店では見られないような繊細で美しいデコレーションが評判で、
上品な美味しさが人気を集めています。
特別なイベント用や大切な人へのプレゼントとして
「普段よりもワンランク上の上質なケーキを食べたい!」
と思うお客さん(私の知る所ではやはり若い女性が圧倒的に多い)の
熱い視線と支持を集めているようです。

センタムシティのこの支店は、デパート地下からの入口の真正面に
売り場を確保しているため、まず最初に目に飛び込んでくる商品たちは
まるでコース料理のアミューズのプレートを眺めているような感じ!
新世界店という巨大なアミューズメントパークに入る時の
ワクワク感を更に増大させてくれます♪

IMG_2338 300
IMG_2339 300
IMG_2341 300
今回購入したカーネーションケーキはホワイトチョコ、苺チョコ、
チョコレート味の3種類があって、一番人気はやはりピンクの苺!
見た目にインパクトがあって、可憐で美しい姿には惚れ惚れします。
ボトムは苺ショートになっているのでシンプルな作りなのですが、
花びら部分になっているチョコが大きく花開いているので、
高さがあり、食べごたえもあります。
甘さは控えめでクリームも軽く、苺の甘酸っぱさが引き立っています。

IMG_2335 300
IMG_2336 300
一番小さいサイズで4人分くらい…でしょうか。
中サイズは4~6人分になると思いますが、ですが…なのですが…
夫と私は2人で小さいサイズを完食してしまいました。
(オモニムの都合が悪くなり、結局2人で食べるはめになったため)
サプライズで用意したケーキでしたが、この美味しさを伝えるのは
次回になりそうです。そして2人きりで食べきった事も秘密になりました。(T-T;

IMG_2374 300
IMG_2376 300
IMG_2365 300

【その他の印象、気づいたこと】
使用材料は全て日本から空輸しているので、
日本の味がそのまま楽しめます。特に在住者には嬉しいお店です♪

【アクセス】
とっても行きやすいです♪
センタムシティ駅を出るとすぐに新世界デパートの入口が見えます。
左側のエスカレーターを上がると地下の食品・レストラン街なっており、
入口の真正面、最初に見えるのがコートドール新世界店の売り場です!

【基本情報】
店名:コートドール 新世界店 (코트도르 신세계점)
住所:新世界百貨店 地下売り場
電話:051-745-2189
営業時間:10:30~21:00
休日:百貨店休館日(月一不定休)
トイレ:百貨店内のトイレが最高です!
駐車場:新世界デパートの地下駐車場あり。

【最新入店日】
2012年2月9日
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「子どもみたいに口の周りにチョコつけて食べるじゃないよ!」
というお気持ちでポチッと!
(やっぱり隠しカメラがあるのか?)とキョロキョロ怯えます。
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

