スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【西面:新昌(シンチャン)クッパ】

 shinchan teji 

梁山式のテジクッパです。
とーーーっても胡椒辛いスープです。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデクッパ、5,000

IMG_5513 500 

【感想】
スープ 一口目、辛いだけで…正直不味さを感じ、不安になりました。
スンデ 大き目。これは◎の美味しさ!
お肉 薄目で味はまぁまぁ。
キムチ 塩っぱくて辛い!二口目はありませんでした。
カクトゥギ 水っぽくて、不味い。うぅ…残してしまう事に罪悪感。
味噌 これも塩っぱい!血圧が一気に上がりそうな塩気です。
ニラ 辛味付けがしっかりとされ、多めです。
玉ねぎ 韓国産の証拠、甘さがあります。多め。
コチュ 小さいサイズ4本。
ニンニク 大き目が半分にカットされてます。5片。
御飯 多めです。完食できませんでした。(T0T)
水 ボトルでサーブされます。
コーヒー セルフサーバー有。

白濁したスープが特徴の釜山式テジクッパに対し、
このお店は透き通ったクリアなスープが特徴の梁山式テジクッパだそうです。
私は同じ通りの「キョドンブテジクッパ店」でも梁山式を頂きましたが、
どうも口に合わないようで、ほとんど楽しむことができませんでした。

その理由として、旨味を感じる前に麻痺してしまう程の胡椒の辛味や
コチュの辛味が強いから、ということが挙げられます。

エビの塩辛で塩加減を調整した最初の一口、二口目は美味しさを感じます。
「おっ、これ…イケるかも…美味しいかも…」と一旦は旨味を感じて
笑顔になるのですが、それも食事が進むに連れて激変します。

胡椒が利きすぎたスープを飲むとどうなるでしょうか?
まずむせてしまい、咳がでます。だんだん舌先がピリピリし始め、
水分を欲し始めますが、スープを飲んでは本末転倒なので
水を飲み過ぎることになります。
その状態が食事を終わった後も1~2時間続くことになるのです。
私にとって梁山式テジクッパはかなりの強者です。(>_<;;

また残念だったのは、副菜も塩気が強くてしょ~~っぱいのです。
副菜が食べれないと、テジクッパは途端にコスパが低くなります。
このお店はしょっぱい味が好きな方、胡椒の辛さを楽しめる方におススメします。

IMG_5515 500
IMG_5516 500
IMG_5519 500
IMG_5520 500
IMG_5523 500

【その他の印象、気づいたこと】
・このお店は土城洞にある本店「シンチャンクッパ」の
 2号店だったと記憶しています。本店は有名店なのですが、
 西面激戦区内では苦戦しているようです。
 (昼食・夕食時、平日の混雑度が7店舗中大体いつも最低なのです。)

・新しいお店なので小綺麗な印象はありました。
・テーブル席と座敷席があります。
・サーブしてくれたオバちゃんは身振り手振りで
 食べ方を教えてくれまして、フレンドリーで好印象でした。

IMG_5528 500
IMG_5530 500
IMG_5536 500

【アクセス】
西面駅方面からテジクッパ通りに進んだ場合、
最初に右手に「キョドンブテジクッパ」が見え、
そのすぐ先の左側にあるのが、このお店です。
白を貴重に、ピンクと水色の可愛らしいデザインの看板があります。

【基本情報】
店名:ソジンチョル新昌クッパ(シンチャンクッパ)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 255-10
電話:051-808-8109
営業時間:9:00~22:30
休日:第2・第4日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:確認できず。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年10月27日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。