スポンサーサイト


【青春時代に溢れてた熱気を感じるお店 チャガ フライドチキン@下端(ハドン)】

zzangga chicken cover 500

このお店がある下端(ハドン)エリアは観光客の方には
全く馴染みのない場所だと思います。

ですが!

やはり釜山。西面、南浦洞、海雲台だけじゃないね。
ゴメンね、釜山。まだ知らない場所がいっぱいあること実感。

東亜大学キャンパスがあるため、学生さんに人気のお店がいっぱい!
まだまだ開拓したいお店があるんだと思いました。
そんな中から、この有名店をご紹介いたします♪
【注文した料理、その時の値段(₩)】
フライド&薬味の半々チキン、14,500

IMG_2984 400

【感想】
金海アウトレットにショッピングに行った後、
買い物で疲れた私は夕食を作る気など毛頭なく、
「美味しいものを食べさせてください!」と切実な表情でお願いしたら、
専門調査員オットーが「ハドンの鰻を食べるか?」と即提案。
早速ハドンエリアの鰻ストリートを目指したのですが、
「ハドンにはチキン通りもあるんだよ」の一言で目的地変更。

釜山には2年以上住んでいるのですが、
地下鉄1号線のほぼ最終駅に近いこのエリアには行った事がなく、
もの珍しくてキョロキョロしてしまいました。
大学がある土地なので、学生さん相手の安くて美味いお店も多いのだとか。

IMG_2955 400
IMG_2968 400

私たちが向かったフライドチキンのお店は、
20年以上地元人や学生たちに愛されており、
特に数メートル先に支店があるにも関わらず、本店はいつも満席!
皆さん足を運ぶのは本店なんですねぇ。

IMG_2990 400
IMG_2992 400

私たちが入店したのは7時半くらいでしたが、
テーブル席はほぼ満席状態でした。
奥に座敷席があるのですが、30分もしない間に残りの空いていた席、
座敷にもどんどんお客さんで埋まってしまって、お酒が入った学生さんや
若者たちで騒々しい雰囲気でいっぱいになりました。

IMG_2962 400

上の写真はたまたま空になった右奥のソファーテーブル席です。
お客さんが出ていった後も、それをすぐに埋めるだけの人数が
ゾロゾロと来店。本当に人気なんだな~と思いましたよ。

それが何というか…その風景が「青春の真っただ中」な雰囲気でして、
男女交えて合コンに熱が入っている若者たちは楽しそうでしたよー。

デートしている右隣のカップルはラブラブなのに、
向こうのテーブルのカップルは女性の方が明らかに退屈していて、
男性が一生懸命彼女を楽しませようと必死に話題作り。

左隣の女友だち二人組は何かに熱く語り合っており、
山盛りのフライドを平らげたので(もうそろそろ帰るのかな?)
と思いきや「イモ(オバさ~ん)!薬味チキンもう一つ!」
と注文して語り続けてました。

熱い!みんな熱い!
若者ホルモン出まくりだな!

そんな「セントエルモスファイアー」か「愛という名のもとに」的
雰囲気に飲まれそうになりつつも、私たち夫婦はチキンに集中!

基本セットは揚げた砂肝、キャベツのサラダ、大根の酢漬け、
色塩、辛味ソース(マスタード入)、サイダー1本。

IMG_2972 400
IMG_2978 400
IMG_2963 400
IMG_2977 400
IMG_2976 400
IMG_2975 400

あと、写真をみて頂きたいのですが、
外サクサク中ジューシーのフライドチキンと
トック一緒に薬味ソースに和えられた赤いチキンが半々で登場。

このフライドチキン、どんだけジューシーかというと…
最初の一口をかぶりついたら、肉汁がピューって飛んでビックリ!!!
フライドは色塩をつけて食べていたのですが、
後半から赤い辛味ソースにつけて食べてみたらこれがとっても美味しくて!
全然辛くないのも良かったんだと思います。

薬味チキンのソースと同じだと思うので、
次回食べるチャンスがあったら、フライドのみを注文して、
この赤いソースにつけて食べようと思います。

IMG_2996 400
IMG_2999 400

【その他の印象、気づいたこと】
このお店がある通り(実際は急坂道)には他にもフライドチキン店が
軒を連ねています。が、やはりこのお店が一番人気!

IMG_2937 400
IMG_3001 400
IMG_3002 400

【アクセス】
1号線「下端駅」9番出口を出て、とにかく直進。
10分程歩いたら右手にガススタンド(Sオイル)が見えるので、
その先を右折。ちょっと進むと左手に急坂道が見えるのでそこを
上がると左手にスグ見えます。坂道は見上げるくらいの角度です。

【基本情報】
店名:チャンガフライドチキン(짜가후라이드치킨)
住所:부산광역시 사하구 하단동 492-5
電話:051-202-9729/ 051-204-5386
営業時間:
休日:
トイレ:男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:店前1台分有

【最新入店日】2012年3月10日
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「で、あなたはこの店でどんな青春を過ごしたの?」
というお気持ちでポチッと!
私たちはですね…黙々と旨い鶏を堪能し、たまーに隣のカップルの愛の囁きと
反対隣の女同士の熱い語りに耳を傾けてニヤニヤしてましたねぇ。
「それ盗み聞きじゃん?」←だって聞こえちゃう距離なんだもん!

1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

きゃ~懐かしい!!
実は私、東亜大の語学堂で勉強していたので一時期、下端に住んでいたことがありました^^
そのチキン屋さんも行ったことあります☆ホント人気でいつも混んでいますね。

なんと!

bebeanneさん~アンニョン!

なにぃ~っ!
こちらのチキンをご存知と?
そして東亜大の語学堂にいらっしゃったと?
この通り、正門にすごく近かったですよね?
ハダンに住んでいたのなら知ってるわけだ!(^0^

お会いする前に新たな共通点を見つけられて嬉しいです♪
では、水曜楽しみにしております!

No title

チキンもいいですね~やっぱり大学近くは穴場ですよね

先ほどはありがとうございまあす 変更メッセージたしかに聞きました。
DM送ってます 確認宜しくね!

No title

ㅋㅋㅋ
東亜大の学生は知っているかもしれないですね~^^
正門に近いソナムの坂を下りた所ですよね?
私もお会いするのが楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりさん~大学近くに美味しい店という法則はどこも一緒ですね!

私の方もメール読めました。明日の夜、楽しみにしています!

No title

bebeanneさん~

ここ数日お天気が続いて、明日も快晴のようで嬉しいです。
まだ寒いから本格的な春はもう少しさきですけど、
暖かくなれぱ釜山めぐりももっと楽しくなりそうです。
ハダンももっと散策してみたい街になりましたー!

Re: 初コメです

Akijinさん~初めまして!

初コメ、ありがとうございます!
何もお出しできませんが、モニター前で歓迎の舞を踊りますので、
勝手に想像して、ハピネス感をお受け取りください。(笑

奥様が釜山の方なのですね!
自宅での韓国語はやはり釜山の方言で話されているのでしょうか?
いいなー。私は日本の方言も大好きなんですよ。いいなー。

ハダンのエコセンター、存じています♪
もうバスでの行き方をチェックしています。
チャンスがあれば行ってみたいと思います~!
これからも遊びにいらしてくださいましー♪(^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

