スポンサーサイト


【釜山在住者のオアシス?美味堂@西面】

umaido at Seomyon cover 500

釜山市内に次々と登場する日本式ラーメンのお店の中でも
一、二を争う美味しさのチェーン店です。
日本のそれと比べると普通なのですが、
在住者にとっては心のオアシスになるくらい大事な日本食が食べられるお店。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
博多豚骨ラーメン、6,000
手作り餃子、2,500
IMG_2571 400
IMG_2564 400
IMG_2565 400

【感想】
白濁スープはちょっと薄くなったのかな~?
でも御陰で塩気が抑えられていて、最後の一滴まで飲めました。
(普段はスープまで完食って出来ない)

IMG_2572 400
IMG_2574 400
IMG_2582 400
IMG_2585 400

細麺、もやし、木耳、ネギ、チャーシューを一緒に絡めて
一気に啜ると具材が調和して満足感あり!
今まで美味堂さんのラーメンを食べたかったら、
釜山大の正門前まで行かないとダメでしたが、
西面に出来たことで、アクセスする回数が増えました。

IMG_2587 400

西面は今「日本式ラーメン店」がたくさん建ってます。
まだ全店食べ巡ったわけじゃないけど、
美味堂さんには今まで通り、クオリティを保っていってほしいと思います。

【その他の印象、気づいたこと】
・うーん、餃子はどうでしょう…次回はラーメンのみで良いかも。

・2012年3月現在、このお店の近辺はテジクッパ通りも含め、
路地が新しく舗装強化されており、キレイになりました。

IMG_2589 400
IMG_3032 400
【アクセス】
2号線「西面」7番出口でて直進。
スターバックスの角を斜め左折し、
テジクッパ通りに入る手間の右角にあります!

【基本情報】
店名:博多豚骨ラーメン 美味堂(韓国語)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 256-7
電話:051-817-8785
営業時間:11:00~21:30(14:30~16:30休憩時間)
休日:日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
トイレ:店の奥、男女別、洋式、紙有、キレイ。
駐車場:なし
www.umaido.co.kr

【最新入店日】2012年2月29日
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「釜山でも美味しいラーメンが食べられるようになって良かったね!」
というお気持ちでポチッと!
ラーメン大好きなので、こういうお店があると…(TuT)うぅうぅ…っ。
助かるんですよ、ホームシック回数も激減しますし…(T^T)うぅ…っううぅ…。

1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

西面で博多ラーメンが食べられるなんて驚きです。(゜゜)
釜山でもラーメンといえば「博多」が有名なのでしょうか?
私が住んでいる福岡市には、数え切れないくらい博多ラーメンのお店がありますが、
新しいお店ができたかと思うと、知らない間になくなっていたりして・・
地元でも浮き沈みがとても激しいんですよ。
美味しいお店でも、代替わりをすると味が変わってしまうし・・・
いまだに「ここ!」っていう博多ラーメンのお店を見つけられずにいます。

地元に住んでる私が、釜山まで行って博多ラーメンを食べなくてもいいのかもしれませんが、
テジクッパやコムタンなど、美味しいスープの本場釜山にあると思うと、
興味深々・・・行ってみたくなりますね。(^^)

日本人旅行者にオススメしているワケではないので…来ちゃダメだ~~っっ!(笑

Yuckyさん~おはようございます!

釜山市内に日本式ラーメン店がどんどん
立ち始めている…今はその途中、成長段階と言えますね。
韓国のラーメンといえば、インスタントでしかなかったのが、
若者を中心に美味しい日本式ラーメンの味が広がっているのでしょう。
やっぱり美味しいものを人は求めているんですねー。
釜山なら福岡の博多ラーメンを食べられるチャンスも多いでしょうし、
日本のそれは地域によって多種多様ですから、
日本で学んだ韓国人が新しい市場を狙って着々と動いているんだと思います。

美味しいカフェやケーキを出すお店は日本の料理学校の
卒業証書を飾っていますし、これからはもっと、日本のみならず
海外経験をした人たちが韓国の食文化、カフェ文化を発展させて
いくのでしょうね~♪

福岡もやはりラーメンのお店の浮き沈みは激しいのですね…。
私の地元は池袋なのですが、都内でも一、二を争うラーメン激戦区です。
味ならず、こだわりの店内インテリア、サービス、雰囲気作り、
他店との差別化はとても面白く、経営策略も勉強になることが多いです。

ですから、在住者のオアシスとは書きましたけれど、
決して日本のラーメンと比べているわけではないんです…。(T-T
「韓国でこれから育とうとしている幼子」のようなラーメンと思っています。
温かい目で見守るような気持ちです。(笑

NYのブロードウェイのダンサーが、田舎の小学校の学芸会で、
子供ダンサーのお遊戯を温かく見守るような感覚です。
博多出身のYuckyさんの大事な一食分をラーメンで無駄にしてはダメです~!!!(T0T 
(↑紹介していて何なんだけど…)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

