スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【西面:チンベギ元祖ハルメスンデクッパ西面店】

 halme sunde teji 

西面テジクッパ通りの番外編です。
通りの中でなく、そのすぐ近くの路地にあるので、
アクセスの方法をよく読んでみてください。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデテジクッパ、4,000

IMG_4329 500 

【感想】
スープ 一口目は少し塩気を感じる。旨味とコクがある。
     エビの塩辛を入れたら深みと甘味のある旨いスープになります。
スンデ 中サイズが5個。モチモチ感がすごい!ゼラチン質たっぷり♪
お肉 小さく切った肩ロース。豚足の部位もあり、コラーゲン多い。
ニラ すでにスープの中に入っていました。
キムチ 塩気が強く辛いが美味。スープに入れて食べたら旨い!
カクトゥギ 味付けが薄く、水っぽい。美味しくはなかった…。
味噌 旨味あり。甘味があり塩気が控えめ。お豆の味がします。
コチュ 中サイズ2本。
ニンニク 薄切りされたものが3~4片分。
辛味味噌 辛~~いソースが別々にでてきます。

テジクッパ通りの有名店がひしめく激戦区では、
観光客の皆さんはそっちに行ってしまうのでしょうけれど、
このお店はその通りの近くの路地にあり、
地元の人たちは値段の安さと店の明るさを支持しているようです。

ここも密陽テジクッパと同じで、「辛味味噌が別々」に出てきます。
これは本当に嬉しい配膳で、自分好みのスープの塩加減に調整できるのです。

IMG_4333 500 IMG_4335 500 

ニラは既にスープに入っているので、このソースとエビの塩辛を入れて
かき混ぜると、コクと深みのある美味しいスープになります。

IMG_4332 500 

スンデは今までに味わったことがないゼラチン質たっぷりの
モッチモチな食感です。その代わり、ゼリーを食べているような感じなので、
お肉の味を求めている人には不満が残るでしょう。

IMG_4337 500 

スープの器が他店と比べて小さく、中サイズなのですが、
別々に出される御飯は多めなので、男性でもしっかり食べれると思います。

副菜のキムチは塩気があるので、そのまま食べるよりもスープに入れると
丁度良い味で辛味も抑えられ楽しめます。
カクトゥギは水っぽく、私の口には合いませんでした。
大概のお店に出る玉ねぎは出てきませんでした。

IMG_4330 500 IMG_4331 500 IMG_4334 500 IMG_4336 500 

実はテジクッパ通りも含むここ周辺では、
このお店が最安値のテジクッパ3,500を提供していますが、
器が少し小さめなのと副菜の一つが口に合わなかったので、
総合的なコスパはプラスマイナスで並という感じです。

IMG_4326 500 

【その他の印象、気づいたこと】
・トイレは男女別々、洋式、ペーパー有、キレイで使えます。
 手洗い場に大きな鏡があるので化粧直しもできます。

・アジュモニたちが、とても元気!常に明るい声をだしていて、
 「ありがとうございます~」とか「いらっしゃ~い」とか、
 他店では こんなに活気づいた声掛けはないのです♪
 フレンドリーで明るい雰囲気。

・セルフでキムチやカクトゥギ、味噌などのお代わりが自由にできます。

IMG_4339 500 

・フランチャイズ店らしく、支店が全国84箇所あるようです。
 お店のHPに出ているスンデと、このお店のそれは違っているようなので、
 他の支店ではまた違った味を提供しているのかもしれません。

IMG_4345 500
 

【アクセス】
西面のランドマークであるロッテホテルの正面から、
十字ロータリーの方面を向いて直進します。
ダンキンドーナッツを右にみつつ通りすぎると、
すぐに右折する角が見えます。そのまま道に沿って右に曲がり直進。
数十秒歩けば、左手に横断歩道が見えるはずです。
その地点から右手を見ると、「おばちゃん(ハルモニ)の絵が書かれた、
白地に赤文字で書かれた看板」が見えます。

【基本情報】
店名:진배기원조할매순대국밥 서면점
  (チンベギ元祖ハルメスンデクッパ西面店)
住所:부산 부산진구 부전동 502-15
電話:051-819-8871
営業時間:24時間
休日:旧正月・秋夕(チュソク)
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有、キレイ。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年12月1日
♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。