

【お洒落なステーキ店 Merry go Round STEAK KITCHEN@南浦洞】

steak kitchen cover 500

夫の新しい同僚の方とその家族で南浦洞にて。
お互いの家族を紹介し合うためディナーを一緒に楽しみました。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
キングクラブ コンボ ステーキ、27,000×2
シーフード コンボ ステーキ、25,000など

IMG_2682 400
IMG_2678 400
【感想】
ステーキが有名なこのお店は、ソウル・江南区本店と
釜山・南浦洞にあるこの支店2軒しかありません。
今まで韓国内でステーキを食べたのは、
アウトバックスくらいだったのですが、
ここのステーキは焼き加減がとても良くて、
牛肉の美味しさを十分に堪能できました!

IMG_2601 400
IMG_2604 400
IMG_2606 400
IMG_2608 400
IMG_2610 400
IMG_2690 400

牛肉ステーキは、火加減が丁度良くて、
柔らかい肉質、ピンク色のミディアムレア、一緒についてきた
ソースもクリーミーでアッサリと頂けました。

IMG_2700 400

私はキングクラブとステーキの一品を注文したので、
大きくて太い蟹の足が2本がついてきたのですが、
これが予想以上に存在感がスゴイもの!
肉厚で大ぶりの 『 カ 二 だ よ ! 』 というアピールをしてます。
蟹で有名な機張市場での蟹タラ腹食べた経験を思い出し、
写真をたくさん撮ってから、ガブリつきました!!!

IMG_2706 400
IMG_2713 400

お、美味しい…。TT―TT)-b チェゴ!!!

余りに嬉しい泣き顔になっていたため、隣で夫が爆笑。
「そんなに蟹が良いなら、機張にもっと連れて行こうか?」
「(蟹を頬張りつつ)お願い…しまふ…マシッタ…TuT」

ステーキがメインのお店で来たのに、
思いがけず脇役の茹で蟹にもインパクトを受けて大満足♪
雰囲気もとても良いので、デートにも接待にも使えるなぁと思いました。

IMG_2616 400
IMG_2667 400
IMG_2668 400
IMG_2612 400

【その他の印象、気づいたこと】
・メニューにはナシゴレンも入っていますが、
あくまでもステーキが主役のお店ですね。

・芸能人も訪れていて、写真とサインが飾ってありました。
どなたか分からないので、下の写真をご覧になってください。
韓国芸能人に疎くてスミマセン…。(^^;
女優さんは「善徳女王」で主役を喰ってた方ですよね?

IMG_2628 400

・すぐ近くに国際市場があります。
市場で歩き疲れて食事をするも良し。
お腹いっぱいにしてから、夜に輝きを増す市場を散歩するも良し♪

【アクセス】
1号線「中央駅」5番出口を出て、そのまま道なりに近代歴史館方面へ
直進します。歴史館をすぎて左折するとカフェべネが右手に見えます。
そのカフェと隣接しているのがお店です。カフェべネが見つかればOK!
駐車場は向かいのファミマの角、数メートル先に専用駐車場があります。

IMG_2593 400
IMG_2595 400
IMG_2655 400
IMG_2661 400
IMG_2662 400

【基本情報】
店名:メリーゴーランド ステーキキッチン(메리 고 라운드)
住所:부산광역시 중구 신창동1가1-3
電話:051-242-0802
営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー21:30)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
トイレ:2階、男女別、洋式、紙有、清潔!
駐車場:少し離れた場所に専用駐車スペース有。

【最新入店日】2012年3月3日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「やっぱりステーキにもピクルスがつくんね?」というお気持ちでポチッと!
そこがね、韓国デスよ。キムチじゃないだけマシですよ。

1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

