

【沙上駅:ハプチョン一流テジクッパ】

hapchon teji

沙上駅のハプチョン、釜山駅のポンジョン、大淵駅のサンドゥンイ(双子)は、
釜山の3大テジクッパ店と言われているそうです。

最初の2店舗は主要バスターミナルや駅のそばにあるから、
ソウルや他の地方からの釜山訪問者が立ち寄れて絶好のロケーション、
というのが理由の一つとしてあるのかも知れません。

大淵駅の双子テジクッパ店は本当に有名かつ人気店で、
食事時には長い行列が出来ることでも広く知られています。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデクッパ、6,000

IMG_6342 500

【感想】
スープ 白濁でコクがある。
     辛味ソースを半分以上取り除いたけどまだ辛味あり。
スンデ 3個。巨大と言っていい大きさ。味はまぁまぁ。
お肉 大小サイズのものがゴロゴロ!6枚くらい。
ニラ 辛い味付けあり。
味噌 こだわりの田舎味噌。葱、ゴマ、辛子粉、砂糖などを混ぜた深い味。
キムチ 白菜の甘味があり、旨味のある辛さがあって美味しい!
玉ねぎ 甘い♪
コチュ 中サイズ2本。
ニンニク 1片分を薄切り。
素麺 なし
御飯 多め
水 ボトル入でサーブされました。
コーヒー セルフマシーンあり。

ここのスープにはニンニクがたっぷり入っていて、
美味しいのですが食後の口臭が大変なことになるので、
食べる時間を考慮したほうが良いと思います。
また辛味がかなりあるので、スープ内の辛味味噌を先に取り出して、
少しずつ調整することをオススメします。

IMG_6336 500

スンデは巨大とも言えるサイズですが、
味は可もなく不可もなく、特に美味しくは感じられませんでした。
ただ、味噌にこだわりがみられ自家製の独特な旨味があるので、
スンデにつけて食べると途端に美味しくなりました。

IMG_6344 500
IMG_6345 500

にんにくは1片を薄切りになって出てきますが、
おろしニンニクがたっぷりスープに入っているので、
その味がお好きな方にはたまらない一杯になると思います。

おかずは白菜キムチのみですが、甘味が感じられ旨い辛さが楽しめます。

IMG_6337 500
IMG_6338 500
IMG_6340 500
IMG_6341 500
IMG_6339 500

釜山に移住した去年の夏にも来たことがあるのですが、
ニンニクの味の強さとおかずをそんなに好きになれなかったので、
今回は再確認のために入店しましたが、
他にも美味しいテジクッパ店を知ったので、
次に来るのはいつかなーという感じです。

【その他の印象、気づいたこと】
・朝からいろんなお客がいっぱいいました。
 (家族連れ、おじさんグループ、カップル、ビジネスマン組など)

・御飯、副菜はすべてセルフでお代わり自由で、食堂の中にコーナーがあり、
 お客さんたちが好きな時に好きなだけ取りに行ってました。

・以前は美味しいカクトゥギを出していたのですが、
 現在はないようです。残念!

・食器はキレイですが、欠けている部分もあり。

・トイレは男女別々、洋式、ペーパー有り、キレイで問題ありません。

・明るく開放感があり、テーブル席、座敷席もあります。

・他店(平均4,000~5,000)比べると、
 6,000ウォンは少し高めの価格設定になっています。

・「ハプチョンテジクッパ」という店名は他のエリアでもあるようですが、
 このお店の支店はチャンウォンのみだそうです。

IMG_6331 500
IMG_6349 500
IMG_6350 500

【アクセス】
地下鉄2号線1番出口を出て、
そのまま大きな通りを右に見ながら
直進すること数分で、左側にお店が見えます。
眼鏡をかけたオジサンの絵とオレンジの看板が目印です。

【基本情報】
店名:합천일류돼지국밥 (ハプチョン一流テジクッパ)
住所:부산광역시사상구괘법동565-6
電話:051-317-2478
営業時間:24時間 (旧正月・秋夕当日のみ21:00まで)
休日:年中無休
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有、キレイ。
駐車場:専用駐車場があります。

【最新入店日】2010年11月12日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

