

【釜山駅:3大テジクッパと称される老舗の味を楽しみました♪】

ponjeon tejikuppa cover 500

私がテジクッパの魅力にハマってから、
西面のお店の食べ比べをしていましたが、
釜山駅近くにも名店があると噂に聞いておりました。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデクッパ、6,000
IMG_3947 400

釜山の3大だか4大テジクッパ店があるそうです。
それらは、沙上駅近のハプチョンテジクッパ、
大淵駅近のサンドゥンイ(双子)テジクッパ、
釜山駅近のポンジョンテジクッパだそうです。
4大テジの場合の4店舗目はいろいろな店が
当てはまるようなのですが…。(^^:

その内2店は行ったことがあったのに、
こちらのポンジョンには中々来られなくて…。
しかし先日、たまたま釜山駅に用事ができたので、
今がチャンスだと思い、立ち寄って参りました!

入店した時間が16時と中途半端な時だったので、
お客さんは私も含めて2名と、静かな雰囲気でした。

注文したのは、大好きなスンデテジクッパ~♥
どんな味なのか楽しみにして頂きました。
IMG_3955 400
IMG_3949 400
IMG_3950 400
IMG_3951 400
IMG_3952 400

スープは濃くもなく薄くもなく、上品な味わいだと思いました。
見た目は薄目なんですけど、しっかり豚肉の味がしていて…
なんというか、見た目は弱そうなのに、芯はあるというギャップのある人のよう。

IMG_3957 400
IMG_3958 400

葉野菜とニラの辛味和えを最初っから全部投入し、
海老のアミで塩加減を調節し、ニンニクなども入れてマゼマゼ…。

IMG_3959 400

辛い調味料であるタデギが別々になっている点に、
お店の配慮を感じましたねー。外国人には有難いです。

IMG_3954 400

豚肉が他店に比べて、薄くて小さかったのが残念なところかな~。
最近はテジクッパ自体が釜山の名物として、更に研究が進んできているので、
新しいお店でポンジョンより美味しい場所はあるのですが、
釜山駅近くのアクセスの良さと、老舗の底力を味わえるのが良いと思います。

IMG_3964 400

リピートはないけど、釜山のテジクッパってどんなの?と思う方で、
釜山駅近くに宿泊なさっている方たちにはオススメかもしれません。

【基本情報】
店名:ポンジョンテジクッパ(본전돼지국밥)
住所 :부산광역시 동구 초량동 1200-6
電話:051-441-2946
営業時間:8:00~22:00
休日:年中無休
トイレ:男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし。

【最新入店日】2012年4月5日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「テジクッパ愛、復活なのね!」というお気持ちでポチッと!

お気に入り店はあるけれど、他のエリアの美味しいテジクッパを
探すため、探究心を忘れずチャレンジしたいと思います♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

タテギがタロっていうのが良いです

ここも美味しそうですね。
釜山駅に近いというのも良いです。
ブックマークしておきます^^

さすが、ワッタカッタさん!

驚きました…ワッタカッタさん、コメント早っ!

なんか…行動力のスゴイ方は、アンテナを張っているからなのか、
反応とかリアクションが素早いんですねぇ…ビックリ&感心しちゃいました。

コメントとかメールとかSMSの返信が結構遅めの私は、
反応が亀並なので、ワッタカッタさんのように「サッ!」と
迅速な動きに感動しちゃいます。(マネしたくともできない…悔

アクセスのとても良いので、気軽にオススメできる事が嬉しいです。
他店に比べて、若干ですが…量も少ない印象がありました。
と、いうことは!食べ歩きの胃の負担にはならないかも?!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

