スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の新入りをご紹介いたします。

また2週間前の週末の話です。
(スミマセン、いろいろあったのに日記にすぐに書かなかったから、
記事の内容の時間が前後しています…)

ムンさん一家の次男のサンヒの誕生日パーティーに
参加して、帰宅の途についていた車中でのことです。

MDくんの体調が悪かったため、
パーティーの間のビュッフェの食事をしている時も
MDくんはいつもより少なめの食欲。

心配する私が「大丈夫?早めに帰ろうか?」と尋ねると、
「大丈夫。今は落ち着いているから…それよりも…」と続け、
「あとで、サプライズプレゼントがあるから…」と呟きました。

(ソウルの出張の際に、何か買ってきてくれたのかしら?)
とワクワクしつつも、あまり大きな期待せずクールにいようと努めていました。

その前置きがあって、帰宅途中の車中にもどるのですが…。
ずっと気になっていた私は「サプライズってなにー?教えて♪」
と急かしたら、「バックシートにあるから、触って当ててみて~」と。

すかさず振り向いて、後ろのシートに置いてあった「何か」の
一部(ケースに入ってた)に触れてみました。

「あっ!…ノートパソコン?買ってくれたの?」
「違いますー!…っていうか、ノートパソコン、欲しかったの?」
「欲しいですよ~。携帯できたら外のカフェとかでネットできるじゃん!」
「ふふふ…でもパソコンじゃないですよ。Ayaが欲しがっていたものですよ♪」
「わたしが欲しがっていたもの?…欲しがっていた…ずっと欲しかった…もの…」

そのとき、キラーーーーーーーーーーン✩ と閃きました!

「これはもしかして…ギターですね!?!?!?!?!」
「Y E S !」
「えぇぇ~~~~~~~!チンチャ(ホント)ーーーーーーっっっ????」

ということで!
我が家にやってきたギターをご紹介いたします。
IMG_4021 400
IMG_4023 400
よーぅーこーぉーそーぉー♪

いや~わたし、このサプライズには驚きましたね。
そして嬉しかったです。ホント嬉しかったです♪

楽譜も読めないし、ギターなんて数えるくらいしか触ったことないけど、
いつか弾き語りをしたい、その時はギター演奏で歌いたい…と思って数年。
昨年の元旦の抱負では(妊娠が判明する前だったので)「ギターを習いたい」
と言っていたくらいだったのです。妊娠後はすっかりその熱は冷めていたのですが…。
やっとそのキッカケが始まったようで、嬉しかったのです!

IMG_4026 400

何か電池を入れて、音声調節とかもできるっぽい?
IMG_4042 400

なぜ手に入れたかと言いますと、4月最初の週末にソウル出張したMDくんが、
親友のジンチョル君、十数年ぶりに再開したジョンホ君(仮名…失念しちゃった)と
久々に3人で飲んだそうなんです。ジンチョル君は釜山にも来てくれた事あったのですが、
ジョンホ君とは本当にご無沙汰だったそうで、楽しく食べて飲んで再会の約束もしたそう。

そのジョンホ君。ギターがお上手だそうで、以前ジンチョル君に自分のお古を譲ったのだそう。
でもジンチョル君はギターを弾くこともなく、御蔵入にしていたそう。
そこで、MDくんが「Ayaがずっとギターを欲しがっていた。3ヶ月間だけ『借りたい』ので
釜山に持って帰って良いだろうか?」と交渉したそう。
最初ジンチョル君は「アンデ、アンデ(ダメ)」と断っていたそうだけど、
「お前、ギター弾かないじゃないか。顔笑ってるし!もう持って帰るって決めたからな~♪」
と苦笑しているジンチョル君から『もらってきた』(笑)そうです。

でかした、MDくん!

そういう流れで私の手元にやってきたギター。
名前をつけて、可愛がろうと思っています。

私の周りの釜山在住の日本人妻の方たちや、
韓国人で専業主婦な方たちは、勉強したり、習い事をしたり、
とても積極的で活動的!そんな彼女たちを見習おうと、
私もギター教室を探そうと思っています。

数年後にはギターで弾き語り出来るようになったらイイな!!!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「ギターの名前、公募しないの?」というお気持ちでポチッと!

ギターは女性にも例えられるので、シンディーとかマリリンとかもいんですが…(笑)
超和風に「コタロー」とか「茶太郎」とか「ツマ吉」「梅之輔」「カンタ」とか考えてます。

あっ、今ネーミングセンスどうよ?って思った人!手あげてくださいっ!
ユニークで面白い名前をつけたいんですよ…良いアイディアがあったら、

「モグプサ宛:この名前いかがでしょう係」までご応募ください。(複数候補可)

1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

優しい旦那様ですねー。
弾けるようになったら楽しいだろうな♪
ちなみに、うちのわんこがコタロウって名前です❤

タロウしばりで検討中。

kotaさん~♪

ワンちゃんの名前がコタロウくんなのですね!
可愛い名前だよね!響きが何かいいんですよー。
名前やっぱり○○タロウというのがオススメのようでして…
まだ検討中なんですが。まぁ、楽しい検討なので、
のんびりと脳内会議しています。(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。