スポンサーサイト


【リピレポ:機張市場に行ったら必ず寄るお店 トスニ】


今年も機張市場でお腹いっぱいの蒸し蟹を食べて参りました。
今回行った蟹のお店はあとで、お店のクチコミとして動画付きで投稿する予定ですが、
機張市場といったら、美味しく新鮮な海鮮でつくられたパンチャン(副菜・おかず)が
とてもお気に入りなので、必ず立ち寄って好きなおかずを購入してます♪

機張市場はスタスタ歩けば、正味10分くらいで通り抜けることができます。
蟹通りと言われるメインストリートには、蟹専門店が並んでいますが、
その中で屋台やお店のカタチでパンチャンのお店が数軒(3店舗くらい)あります。

それらを注意深く観ると、この「トスニ」以外のお店では、
生産地が明記されておらず、確認するとほぼ中国産だと言われます。

しかし、このトスニは動画を観れば分かりますが、
すべての商品に「国内産」と表記されています。
安心して美味しい海戦の塩辛やキムチ、辛味和えが購入できるので、
ここでの買い物を目的に機張市場に行きたいくらいです♪

去年は500gで10,000ウォンだったのが、値段はそのままですが、
グラム数が減って販売されていました。ちょっと悲しいけど…
美味しいから浮気はしないぞ~!

今回購入したのは、ナクチジョッ(蛸の辛味和)400gで1万ウォン。
私だけの好物なので、冷蔵庫保存で2週間くらい…
チビチビと少しずつ大切に頂いております~♥

IMG_4245 400
IMG_4249 400

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「やっぱり韓国のおかずたちはみーーんな赤いね!」というお気持ちでポチッと!

動画を観るとわかりますけど、このお店全体がもう…赤一色なんですよ!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

今週の金曜日の夜から釜山に行くので
機張行ってみます!!
買って帰りたいです!!

Re: No title

繭香さん~こんにちは♪

今週末から釜山にいらっしゃるのですね!
機張市場、是非行ってみてください。
サイズとしては小さい方だと思います。
一本メインの蟹通りがあって、端からもう端っこまで
そんなに距離はなく、すぐに通り抜けてしまいます。
大きな蟹がその太く長い手で「おいでおいで」しているので、
誘惑に負けてしまう…負けてもむしろ本望!な雰囲気ですよ~。(笑

No title

28日のお昼にカニもしっかり食べてきました。
大満足でした。
飛び込んだカニのお店のお向かいが
トスニでした。
ブログの写真を印刷して持っていっていたので
これだ!!って感激しながら買ってかえりました。
牡蠣とナクチジョッをチョイスしました。
お家に帰って食べていますけれど
おいしいですね^^

大きな声では言えませんが、明日の夜からまたまた釜山へ^^
今度は慶州行ってみようかと。
KRパスでソウルまで行ってみようか・・・あれこれと考え中です。


大きな声では言えないのなら、私も囁き声でコメントをお返し~

繭香さん~こんばんは♪

トスニのジョッカルたちをご購入なさったのですね!
お口に合ったようで、何よりです!
蒸し蟹も堪能されましたか?美味しかったでしょうね~!

そして慶州にも行かれる予定だとか!
私たちは先日1日に行ってきました。
ちょっと当初の計画から変更を余儀なくされたのですが、
釜山とはまた空気が違って、自然のパワーが感じられます。
どうぞ、お気を付けて行ってきてくださいね~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

