

【九老区:D-cube cityでヘルシー麦ご飯♪】

April bori cover 500

急遽、ソウル出張が決まった夫と共に
正に弾丸トラベルのように半日だけソウル(新村)観光してきました。

夕食は、夫の親友が住むエリア近くにある、
去年できたばかりのディーキューブシティで頂きました。
生まれも育ちも東京っ子の私は、ソウルの雰囲気に泣きそうになりました。
釜山は良いところですが、やっぱり故郷に似ているソウルに来ると、
ホームシックになりやすく、いつまでもソウルに居たいと思ってしまいました。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ポリパッ、9,000×2
鯖定食、10,500×2
山菜ポッサム、20,000×1
ビール、4,000×1
サイダー、2,000×2
IMG_4462 400
IMG_4463 400

【感想】
洗練されたディーキューブのビル内は、ブラブラ歩いているだけで
楽しくて、見るものがたくさんあって、お洒落なショップが並んでました。
地下のフードコートは韓国のお座敷のような内装になっていて、
すっごくオススメ!夕食後に歩いたので、
最初からここで食事すれば良かったと後悔。
次回はもっとこのビル内もじっくりみたいと思いました。

さて、私たちが食事をしたのは5階のレストラン街。
イタリアン、日本料理、洋食といろいろありましたが、
やっぱり食べたかったのはヘルシーな韓食。

アックンジョン店のクチコミを読んでいたので、
支店だとすぐに認識して「ココに入りましょう!」と即決。
野菜たっぷりヘルシーなポリパッ定食と
蒸し豚肉が美味しそうなポッサムを注文しました。

IMG_4503 400
IMG_4504 400

美しく盛られたポリパッの野菜プレートは見ているだけで惚れ惚れ♥
彩りもよく、一気に麦ご飯の中に投入~!
ビビンパのようによく混ぜて頂きましたが、本当に韓国料理の真髄ですね。
いろんな食材が完璧に調和して、素晴らしい味になっていました。
野菜の様々な食感、コチュジャンの旨み、麦飯の甘味など、
全てがパーフェクトなんですねぇ…。こういうお料理は毎日食べたい♪

IMG_4513 400
IMG_4507 400
IMG_4523 400
IMG_4508 400
IMG_4522 400
IMG_4520 400

ポッサムはジューシーな豚肉と野菜、キムチや味噌などを
一緒に乗せて一口で頬張りました。美味しい~!!!
夫や友人たちは鯖の辛い料理を堪能していたようなので、ほぼ私が豚肉を担当!
ゼラチン質たっぷりのお肉を食べたので、お肌の調子も絶好調♪
お魚もお肉もお野菜も、素晴らしい美味しさのお店で大満足でした。

IMG_4530 400
IMG_4531 400
IMG_4532 400
IMG_4515 400
IMG_4517 400
IMG_4537 400

【基本情報】
店名:四月の麦ご飯 (사월에 보리밥)
住所: 서울특별시 구로구 신도림동 360-51 D-cube city百貨店5階
電話:02-2211-0566
営業時間:11:00~22:00
休日:3~4ヶ月に1回(不定休)※百貨店と同じ
トイレ:店外、男女別、紙有、キレイ!
駐車場:ビル地下に専用駐車場有。

【最新入店日】2012年4月13日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「最後の写真のカップル、気になるわ…」というお気持ちでポチッと!

私もね、このカップルが入店するまで撮影を控えていたのに、
あろうことか、入店した女性が、また表に出てきて食品サンプルに見入ちゃって。
結構長い間、迷われていたようなので、え~ぃ撮っちゃえ!と…。
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
View Larger Map
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちわ(^O^)
やっぱりソウルと釜山は結構ちがう?んですね!
私はうまれも育ちも熊本なので釜山にいっても都会だなあって思ってソウルにいくと都会ー!!!!って思います(^○^)

ありさん~こんにちは♪

ソウルと釜山、全然違います!
ぜーーーーんぜん違いますよ~!!

釜山や自然が街の中に溶け込んでいるので、
山があり、海があり、坂道がありと、
街の表情が豊かだな~とは思います。

ソウルは東京の雰囲気とよーく似ていて、
本当に大都会、ビル群がコンクリジャングル、
洗練されたスポットが至るところにあり、
人が多い、外国人多いという印象があります。

どちらももちろん魅力的なんですが、
故郷の雰囲気に近いソウルの方が、
わたしにとっては懐かしさを強く感じるんですよねぇ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

