スポンサーサイト


2度あることは3度ある~変更しまくりのソウル半日旅行!

もう四月も終わろうとしていますね…
今月のネタは今月中に書き終えたいのにぃ~!

という事で、ソウル旅行の前後あたり(4月13日~)の
週末のお話でございます。頑張ってまとめたいと思います。
みなさん、飽きずにフォロミーなさってください…(焦

突然12日の木曜午後にMDくんから電話があり、
「今夜からソウルに向かう。今晩は近郊安山に泊まり、
金曜午前中に仕事をして、夕方から親友のジンチョルに会って、
彼の家に泊まり、翌朝土曜早朝に後輩2名を連れて釜山に戻る。
Ayaも一緒に行かないか?準備をするなら今から始めた方がイイよ」と。

急にソウルに行けるようになったのは嬉しいけど、
土曜にはお客がくる…。何も用意しておかなくていいのかなぁ。
家はまぁ、片付いているからイイとして、夕飯とかどうしよう…。

といろいろ悩んでいたら、「そんな事は気にしなくてもイイよ」
とケンチャナ返答で一蹴され、「じゃ、一緒に行く!」と決心して、
すぐに荷造りにかかった。帰宅約束の6時過ぎに帰ってきて、
すぐに釜山を出発したのでした。

途中、夕食を食べるためにテグの実家に寄り、
1時間もしないでオモニムの料理を平らげ、
「この後まだ長いドライブがあるから!」と早々に退散。(笑

その後長いドライブを経て、無事に安山に到着。
翌日はMDくんだけ仕事に行き、私はこの小さな安山という街の
小さなカフェで日曜に控えているTOPIKという韓国語のテストの
過去問を解いて時間を過ごした。

IMG_4332 400

時間が時間だったので、私と中年のカップルの3人しか利用者がおらず、
とても静かな環境で集中して勉強できたのは嬉しかった♪
フカフカのソファは座り心地も良く快適。
飲み物を作ってくれたお姉さんもニコニコしていて、
帰り際には「Thank You~♪」と言って手を振ってくれた♥
気持ちの良い朝の始まりに、エネルギーチャージ完了!

IMG_4338 400
IMG_4341 400
IMG_4342 400
IMG_4345 400

MDくんからピックアップの連絡があり、
約束の時間より早めにカフェを出て少し散策してみた。
街の真ん中に、街のすべての飲食店が集中しているという印象。
金曜の朝8時くらいだったので、空いているカフェも少なくて、
閑散としていた。夜はまた全く違う表情に変わるんだろうなぁ…。
IMG_4317 400
IMG_4318 400
IMG_4319 400
IMG_4320 400
IMG_4321 400
IMG_4324 400

何故か豚さんのオブジェが延々と…。

IMG_4311 400
IMG_4312 400

この後、彼とは無事に合流し、ソウルの新村でランチをしに向かった。
そこで食べたのが先日UPした「ハヌルボンタッ」の激辛鶏カルビ料理である。
思い出しただけでも口の中がピリピリしてきそう!

IMG_4407 400

これ!美味しいけどその辛さ故に、リピはないであろう…。↑
正真正銘の、一期一会なタッカルビであった。(チーン)

ランチの後、MDくんはすぐに午後のミーティングがある会社へと向かい、
私はそのまま新村に絞ってグルッと回るつもりだった…。その予定だったのだが…。

見つけちゃったの。
ブックオフ新村店。駅5番出口から徒歩2分くらいなんだもん!

わたくし、本屋とか図書館とか数時間、一日いても飽きないタイプです。
「マイフェアレディ」の教授の書斎、ご存知でしょうか?
「美女と野獣」のお城の図書室、ご存知でしょうか?

も~う、壁いっぱい、部屋いっぱいが本棚、本棚で、
上の棚をとるための梯子がある部屋なんですよ!
そういう部屋を持つのが夢の一つ、理想の部屋の一つでございます。
(わたくしの誕生日には図書券を送ってください。狂喜乱舞します♥)

で、そのブックオフを見つけちゃったから、
結局そこで午後一杯、3時間くらい居座りました。
手当り次第20~30冊くらい取って、人の邪魔にならないコーナーで
バーーーーっと全てに目を通し(フォトリーディング最高!)、
そして本当にじっくり読みたいとか、どうしても買いたい!と
思える10冊まで絞って、後は返却…。その10冊を買って満面の笑顔で店を出ました♥

幸せ…。(←単純!)

4時前だったか、MDくんから「もう仕事終わったよ!一緒に新村を回ろうか?」
と電話がきて落ち合い、本当は新村を回るつもりだったのです…。その予定だったが…。

私の留学時代の韓国人の友人が延世大学で働いてる!という事を思い出し、
「あのさ、シャノンに電話しても良い?会えるかもー!」
と大学の地下駐車場に止めつつ電話したら、
「あ~Ayaちゃん!今、その駐車場の近くだよ!」という返事が!

何というタイミング♪

「大学の学生とか職員しか入れないカフェに連れていってあげるよ♪」
という流れになり、3人で延世大学の中央図書館7階にあるカフェでお茶してきました!
学生さんたち、本当に熱心に勉強なさってましたよー。

IMG_4458 400
IMG_4456 400
IMG_4444 400

このカフェ。特に他のカフェより特筆することはないのですが、
「関係者しか入れない」という文句に心をくすぐられまして、
写真を撮りまくっていたら、お兄さんに「写真はダメです~」と言われちゃいました。
だから、お見せできるのはこの外観ショットのみ。ゴメンね。(←誰への謝罪なのか…)

IMG_4442 400

シャノンと会うのは、私の結婚式以来だから、1年半振りくらい。
彼女は韓英日が堪能で…確かスペイン語とか他の言語も少し話せたような…。
大学の留学生センターで働いているらしいが、来年は大学院に行こうかと
準備をしているらしい。彼女の語学力に更なる刺激を受けた私。
(韓国語、もっと勉強しないとな…と反省いたしました)

彼女と話したことは近況とか家族の事とか、
将来の仕事の話とか、釜山での生活の事とか…
正味1時間くらいしかなかったので、本当に簡易バージョンでした。

6時過ぎにはMDくんの友人と待ち合わせているので、
現地解散でお別れし、また会おうね…と約束して大学を発ちました。

親友ジンチョルくんの奥さんと赤ちゃんをピックし、
彼が待つ、近所のD-cube cityへ急ぎ、7時半過ぎくらいに
やはり先日UPした「四月の麦御飯(サウォレポリバッ)」で
美味しい夕食を頂きました。ここ、ホント美味しかったー♪

食事の後に、地下のフードコートや噴水などをブラブラみて、
ジンチョルくんの新居でまったりとしていました。
わたしは、あの夜は彼の家に泊まり、早朝後輩たちと会って、
釜山に戻る予定だと聞いていたので、そのつもりだったのです。その予定だったのですが…。

「Aya、また予定が変わったよ!」

(でーーーたーーー!韓国のお家芸!ドタキャンならぬ、ドタチェン!)

この後、MDくんが私に告げた「変更」が…
この週末を更に疲労度たっぷり充実度を高めるのだった…。(続く)

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「結局今回もソウル半日滞在だったのね?!」というお気持ちでポチッと!
そうなんです。今度はいつソウルに「泊まれる」のか?
私の方こそ誰かに教えて頂きたいくらいです~!(T-T
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

