スポンサーサイト


こうして4月の第2週目の週末は終わった…。

…前回の続きです。

MDくんが「予定が変更になった」というので、
どんな風に変わったのかと尋ねたら、

今夜のウチにソウルを発つよ!」(ニコリ
「えぇ~っ?!」
その時、夜の10時くらいでした。
「今夜12時くらいに、後輩たちが最寄駅までくるから、
彼らと合流して、そのまま釜山に帰るんだ」と。

その理由は、金曜の夜中のうちに走った方が、
土曜の早朝に走るより、渋滞に巻き込まれる可能性が低いこと、
早いうちに帰宅して、少し寝て休んでから釜山観光をしたほうが、
ロングドライブ後すぐに遊ぶよりも、体力がもつ…などなど。

途中休憩を挟みつつも、結局5時間近く運転するのはMDくんなので、
本当に大丈夫なのか確認しましたが、本人曰く「夜走った方が僕は嬉しい」と。
彼は渋滞が何よりも大嫌いなんですよねー。

そういう事で、12時に待ち合わせることにしたのですが、
後輩2名の内(男女一人ずつ)、女性の方が1時間近く遅れて(コリアンタイム?)、
結局ソウルを出発したのは夜中の1時だったのです。

MDくんが運転。私は助手席。後輩2人は後部座席。
後輩たちはソウルを発つ前に「お腹が空いたよ~」と言って
キムパッを買い、車中でお腹を満たして眠っていましたが、
私はナビ席なので、出来るだけMDくんの話し相手になって、
長い時間を退屈させないようにしていました。

私たちが釜山に到着したのは、すっかり日が昇った朝の6時。
私たちはグッタリして「じゃ、先に寝るね~。11時くらいに起きよう」
と言って寝室入。後輩たちは「またお腹空いた~」と言って(笑
キッチンでインスタントラーメンを食べてから寝たようでした。
(ホント、韓国人って凄いよ…ある意味凄いよ…)

5時間後。

MDくんも起きてきて、3人は釜山駅で待ち合わせている3人目の後輩と
会うために出かけていきました。「何でAyaオンニは来ないのぉ~?」と
言う彼らには「日曜日(翌日)に試験があるから、体調を整えておきたいの」と伝えて
納得してもらいました。それは本当の事でしたが、追加で日曜のブランチに
カレーを作ってとリクエストされたので、その作業に入るためでした。

まだ寝足りない私は、再度ベッドに潜り込み二度寝。
ランチも食べずに眠り続け、3時ごろ起き出してカレーを作り始めました。
韓国のカレーは日本のそれより、薄くて正直不味いのです。
私は今まで日本スタイルでカレーを振舞った事が何度もありますが、
その度に絶賛され、徐々に日本式カレーの旨さが広がっているようでした。

私はカレーに大量の玉葱を使います。
大サイズで6~7個をじっくりしっかり飴色になるまで炒めて、
カサが4分の1くらいになった玉葱、人参、茄子、トマト、マッシュルーム、生姜ニンニク、
更に大きめにくし切りにした玉葱を更に2~3個分追加します。
お肉に月桂樹数枚、最後に炒めたじゃが芋を足して煮込みます。
カレーのルーは違うブランド2種類を入れて煮込み、時間があれば一日寝かせて完成。
隠し味にはケチャップ、トンカツソース、ウースターソース、醤油をいれます。

数時間かけて、手間をかけて作るので、そりゃ美味しいだろうと思いつつ、
かき混ぜるときはいつも「ありがとう、ありがとう」と呟いて愛情も込めます。

それを完成させたら、もう6時近く。
MDくんから「一旦自宅に戻り、Ayaをピックしたら、タクシーで西面に行くよ」との連絡が。
急いでシャワーを浴びて準備し、彼らの到着を待ちました。

夕食は西面で激安の豚焼肉店「捕盗庁(ポドチョン)」でした。
このお店、私はあまり好印象を持っていなかったのですが、
初めて入店し、その安さには驚きましたね。9人前味付き豚カルビ、麦酒と焼酎数本で約7万ウォン!
味は大して美味しくもなかったので、個人的にリピートはありませんが、
大人数で自腹を切らないといけないという時には、打って付けのお店でしょう。
MDくんもそのつもりで1次会をそこにしたようですから…。
(この夜は他店で牛焼肉にも行く予定だったそうなので…。年長のMDくんが全部払うのがココの常識。)



でもまぁ、後輩の4人組はとてもフレンドリーでいい人たちでした。
短い時間の間にも、個々の個性がみてとれて、楽しい時間を過ごせました。

私は翌朝にTOPIKという韓国語の試験を受験する予定(2月の時点で申し込んでいた)
だったので、1次会が終わったら現地でお別れしました。
あとは全部MDくんにお任せして~「今夜は遅くなるだろうから先に寝てるわ~」
と言ってタクシーで帰宅しました。

どうぜ日曜はみな個々に発ってしまうと思ったので、
ワードで後輩の人たちに感謝のメッセージを書き、印刷して
MDくんが翻訳してくれるだろうと踏んで、ダイニングテーブルの上に置いておきました。

何時かは覚えていないけど、夜中の2時過ぎ頃に出来上がった5人が
楽しそうに5次会をしている声が聞こえてきました。
私は(あ~帰ってきたんだ…)と微睡みながら、再び寝入ってしまいました。

翌日は、9時までに釜山大の国際言語なんとかビルに到着しないといけないので、
7時半くらいに雑魚寝している男性陣を起こさないように家を出て、
釜山大で試験を受けてきました♪初級なので問題も一番簡単なレベル。

TOPIKは初級(1→2級)、中級(3→4級)、高級(5→6級)の順で難しく、
私の今回の目標は初級の中でも2級の合格でした。結果は5月末に来るそう。

9時から13時までかかった試験で、帰宅したのは14時頃でした。
その時にはもうソウル組は釜山駅からKTXで帰宅した後で、
残っていたのは、カレーをブランチで食べて二度寝しているテグ組の男性2人とMDくん。

起こさないように書斎でネットとかをしていましたが、
16時頃に起きてきて、ちょっと話をしつつも17時前には車で帰っていきました。
私たち夫婦の4月の「週末プロジェクト第2週目」が終了。
MDくんは彼らに会うと、20代の頃の自分を思い出すようで始終嬉しそうでした。(^^

でも残念な事が一つ。
後輩の一人である女性はお仕事がアートセラピーだそうで、
彼らは昨夜5次会を自宅でやっているとき、あるお題で絵を描き、
その結果を観て、彼女が描いた人の心理状態を分析するという
非常~~に面白い事をやっていたのです!!!私も分析して欲しかった!!!(T-T

ソウルまで出張し、仕事をして、5時間もドライブして、そのあと一日と一晩中外出していた
MDくんが一番疲れているだろうと、その後はMDくんを好きなだけ寝かせ休ませました。
第3週目には会社の人たちとの親睦旅行が控えていました。
また忙しい週末になりそうだな~と思いつつ、私も早めに就寝してその週末は終わったのでした。

で、この親睦旅行中にウィルス性胃腸炎にかかって…という流れになるのです。(笑
そして週末が明けた今も…私はまだ鼻水と咳に悩まされています。
咳が止まらないので、頭痛のタネにもなっています。目眩がするというか…。

なんか、体調が悪いことばかりを日記に書いているので、
この悪循環を断ち切ろうと休息はとっているのですが、まだ全快しません。
それでも、今週はどんな事をしようかな~と予定ばかりを立てて
夢想・妄想している毎日です。

そうそう!
先日、ブログを通して知り合った福岡のお友達から
素敵な贈り物が届きました♪Yuckyさん~無事に届いましたよ!
御礼メールを個人的に送りますが、体調が万全ではないので、
もうちょっとお待ちくださいませ。m(_)m

韓国では5月1日がMAYDAYということで公休日だそうです。
何かしたいな~とMDくんと一緒に計画を話し合っております。
日本ではGWが始まりましたね!皆さんも有意義な週末をお過ごしください♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「4月中にレポ終わって良かったね!」というお気持ちでポチッと!
まだ後、先週末の親睦旅行の際のビデオがちょこっと残っております。
HDから編集&YoutubeにUPとかしないと~!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

まぁ、なんて過密なスケジュール! (゜゜)~
それなのに、ご主人への思いやりがたっぷりで、ホント感心しちゃいます。
お疲れでしたでしょうに、カレーも丁寧に作られて・・・
なんだかとっても美味しそうです~♪

荷物、届いたんですね。
メールなんて、気になさらなくていーですよ~。
私もいまだに体調がイマイチでして・・・ ('_')
今年の春は、体調不良を長引かせている人が多いようですね。
お互い、早く復活しましょうね!(笑)

な、なんと…

Yuckyさん~こんばんは!

Yuckyさんも体調が悪いのですか?
今年はホントに調子の悪いという話を
あちらこちらから耳しておりました。

釜山も福岡も気候が似ていて、
天候の変化がシンクロしているのかも…。
私は咳がこの1ヶ月間止まらなくって…。
Yuckyさんもお大事になさってくださいね。
落ち着いたら、またご連絡差し上げますので~♪

ご主人もAyakaさんもなかなか過密なスケジュールですね(;^_^A

その後、体調はいかがですか?

私の回りでも風邪長引かせている人多いですよ…

G.Wと同時に妹が帰って参りました。(^-^)
ハワイがトランジットだったようで、ハワイ航空?の就航記念でエアーが格安だったそうです。

昨日はランチに連れて行きました。海鮮御膳(うに1板 付き)を美味しい美味しいと食べてました。

G.Wは、うちの受験生の長男に英語を教えてもらいます。!!

Ayakaさん、体調 回復されますように

兄弟・姉妹の仲が良いっていいですなー♪

智子さん~おはようございます!

体調、だんだん良くなってはいます。
胃腸炎もすっかり治っているのですが、
空咳?というか、突然フイに喘息のような咳き込みに
襲われて、夜中ゴホゴホしています。
掃除もして、加湿器もかけているんですけどね。(^^:

妹さん、楽しい充実した帰省をなさったのではないかしら♪
雲丹付きの海鮮御膳…なんてコメントを…
頭の中にイメージが浮かんで羨ましいではないですか!(T-Tいーなー。
家族が海外にいる場合でも、そうしてたまに帰省して
日本の良さを思い出してもらえるのは嬉しいですよね。

温かいコメントありがとうございます。
一日も早く、完全復活したいと思います♪

あの技は?

動画の1分ごろなんですが
彼はスプーンで瓶ビールの栓をあけているのでしょうか?
いったい、どうやったら開けられるの?

観察眼が凄いですね!

むうちゃんさん~こんにちは♪

お返事がこちらも遅くなりまして、ごめんなさい。(T-T
私はむうちゃんさんの観察眼に驚きましたよ。

(えっ?ビール瓶とスプーンがなに?)
と自分で撮影した動画なのに、何の事やらでもう一度見直しました。(焦
そして(あっ、ヒョンテ君…確かにスプーンで開けた…開けましたな~)
って初めて気がつきました!

MDくんに聞いた所、韓国人は結構あの技は普通にやっているみたいです。
テコの原理を使うのではと思うのですが、私自身、しっかりじっくり
観たことがないので、想像なのですが…。今度チャンスがあったら、
MDくんや同席の方にお願いして改めて実演してもらいますね。

とても良い質問なので「グッジャブ!」ポイントを差し上げたいと思います。
当ブログでこのポイント(笑)をもらえた方にはきっと…きっと良いことが起こると、
私は強く、つよーく信じております。良いことがあったら是非、お知らせください♪(^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

