スポンサーサイト


今日はちょっと嫌韓!?ツッコミ所満載の慶州の性博物館~どうしちゃったの、慶州?!

こんばんは、Ayakaです。

本当は4月中旬のMDくんの会社の親睦旅行 in 密陽の記事の下書きを書いていたのですが、
先ほど夕食を済ませまして、ある事を発見して引っくり返りそうになったので、
それについて先に書きたいと思います。

先日5月1日はメーデーでした。
夫のMDくんのニックネームもメイデイ…それはどーでも良いことなのですが、
そのメーデーがお休み日になると前日に聞かされまして、
せっかくだから外出しよう→金海アウトレットに用事があるから近郊にしよう
→慶州はどうだろうか?→イイね♪早朝から世界遺産巡りしよう!

という流れになって、4時起き、5時過ぎ出発で、
世界遺産である石窟庵と仏国寺を訪ねることにしました。
(この計画はまた韓国のお家芸、ドタチェンによって変更されるのですが…)

朝御飯を是非、慶州の名物「スンドゥブ定食」で頂きたいと考えていた私たちは、
下調べしていたお店に行き、美味しく(?)お食事したのです。
そしてお会計の時に、レジの横にあった「慶州案内図」と書かれたチラシを
サッと取ってバッグにしまいこみました。

さっき夕食を食べた後に「あ~昨日のカバンの中身片付けないと~」と思って、
カメラとかガイドブックとか取り出し、そのチラシも出したんです。
そしてじっくり見てみたんです…「慶州案内図か~」って思いながら。

そしたら…。





あれ?









これミスプリント??

IMG_4972 400

サーーーッと上から下までスキャニングしていたら、
何か違和感のある単語が飛び込んできたんですよ。

IMG_4975 400

「セックスミュージアム」って書いてある…ハングルは…「ソンパッムルグァン」…
「ソン」ってお城のことじゃなかったっけ?
ま~たちゃんと確認もしないでこんなミスプリしちゃって…。

と思いながらチラシを裏返したら、こうなってた。↓

IMG_4981 400

…「性」の方で合ってたんだ…。
…っつーか、ナニ?このデザイン…。(絶句

IMG_4980 400

センス悪すぎ。あまりに悪い意味のインパクトありすぎ。
凶暴性のシンボルであるエイリアンと男性器を掛け合わせて、
どういうメッセージのつもりなのか?

日本語で検索しても、あまり情報がないので韓国語で検索してみた。
済州島にもあるセックスミュージアムの2番煎じか…。
観光客集客に一役買っているテディベアミュージアムも慶州にOPENしたようだ。
これもやはり済州島にある博物館。こらちも2番煎じ組か。

韓国人の旅行者がブログで写真付きでレポートしているが、
博物館とは名ばかりのヒドイ展示内容だと思った。
例えば、慶州のイメージである「古都、歴史、世界遺産、屋根のない美術館」に沿って
韓国文化の中でも性風俗や人々の性に対する習慣や価値観などが
春画とか書物などで説明されているとかなら、まだ理解はできるのだけど、
学校の教室で女性教師のスカートを鏡で覗く生徒の模型、
露出狂のオヤジが女子生徒を襲う模型、
親に隠れてAVを見る子供の人形模型などが展示されている。
(これって、博物館?ただの猥褻物展示場じゃなくて?)

IMG_4977 400

カーセックスゾーンとキッズゾーンが近いんだけど…。(苦笑
韓国って性に対して保守的だと思っていたけど、
本当にビックリ…そしてかなり引いてしましました。

よく慶州市がこの博物館の建設を許可したな…と。
しかもロケーションが、世界遺産の仏国寺と石窟庵の近くなの。
美しい歴史的建造物を堪能したあとで、行きたいとは思えない。

「性」をテーマにした博物館が嫌なのではない。
オランダの有名なセックスミュージアムは、
性ビジネスを合法としているアムステルダムのイメージにも合っているし、
特に違和感は感じないのだが…慶州である。なんで慶州に?

もし、京都にこういう博物館をOPENされる案件があったら、
京都市民は絶対に反対すると思うんだけど…。
しかも、集客目的だという下心がミエミエなのが余計に厭らしいと思いませんか?
済州島だけでいいじゃん!この小さな半島に性博物館が2つあるって…どんだけコピー文化なの?
慶州の政治家って、市の魅力をアピールする創意工夫ってモンがないのだろうか?
自分たちの街の美しさを誇りに思っているのなら、同じ性をテーマにするんでも、
慶州らしいイメージに合った知的空間の演出をするべきだったんじゃないだろうか。

がっかりである。
ものすごーーーーーーくガッカリだよ、慶州。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
韓国人って…時々、ホントに凄い迫力で墓穴を掘るよねぇ…。
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ひえー

あやちゃんのタイトルでも「タイプミス?」って思った…。

驚くとともに、本当に残念ですね…。
京都にこういう博物館、創造を絶します。

韓国人って想像力が乏しいと思う。

ともちゃん~おはようございます!

韓国と日本の考え方の違いを見せつけられた気がします。
正直、日記には声高に嫌韓を叫ぶことはないけれど、
日々の生活から「あぁ、もうたくさんだ!」と吐き出したい不満は
いーーーーっぱいございます。(笑→苦笑→諦め笑

まだ柔軟に視野を広げようとしている知的生活のできる
MDくんと一緒だからストレスも緩和されていますけどね…けーどーねー。(笑

MDくんも、この博物館について恥ずかしいと申しておりました。
「多分、こういうマーケットは入場者が予想を下回って
経済サポートにならないと思ったら、その内撤退するから
大丈夫だよ…」とも言ってました。そして汚点だといわんばかりに
「もう、この博物館の話はやめようよ~。(自国の政治家の馬鹿さ
加減に辟易しているので)恥ずかしいからさ・・・。」

一日も早く、古都・慶州の誇りを取り戻して欲しいですわー。
日本のみならず、世界中から観光客が訪れる古都エリアで
韓国のセンスのなさと良識を疑う都市計画を露呈している事に
早く気づいた方がイイのに…と強く思います。

No title

初めまして。                                 日本人ミョヌリさんへのコメントを拝見させてもらいました。      すごくここで暮す中での対応として参考になりました。        私の息子は私立幼稚園と公立幼稚園それぞれ1年半ずつ通園しました。                                公立幼稚園では反日教育、独島教育がしつかりありました。    父親が日本人と知ってますが、こちら何も連絡ありませんでした。 物事の判断が付き始めたばかりの子供には危険な教育です。   インターネッツトの教育サイトも親として目を覆う内容です。     日本人への憎しみを植付ける媒体から切り離す事は帰国する事  以外ありません。

No title

新沙の眞ちゃんさん、おはようございます!

そして初めまして♪
息子さんの幼稚園に対するご不満、理解できます。
私はまだ子供がいませんが、妊娠していた時に
何度も夫と話し合っていて、お互い子供は韓国の学校には
通わせず、インターナショナルスクールに行くことを決めていました。
(それでも経済的事情とか変更がある「かも」知れないので柔軟に考えています)
韓国の高校・大学を受験させるつもりもないですね…。
理由は「朝から晩まで勉強漬けの学生生活をさせたくない」のと
国際人を育てるには韓国の学校では無理だと思うからです。
(それは現在の日本の学校でも無理ですけどね)


私は、子供の教育には両親の信念、生き方などが
必ず大きな影響を与えると思っているので、
外で反日教育をされても、内でしっかりそのフォローとして
父はこう思う、母はこう考えている…とその度に伝え、
納得のいく理由を伝えれば、子供は洗脳されることはないと思いますよ。
要は、家庭でのご両親による教育がしっかりしていれば
大丈夫だと思うのです。 彼らのやり方を「反面教師」として
学ばせる事もできると思います。

韓国を離れる事は一つの案だと思いますが、
私は常日頃から「選択肢はAかBか、こっちとそっちか、
右か左か…と2択しかないのではない、と信じていますので、
ABCDEとか、いろはにとか、ワンツースリーフォーとか、
いろんな選択肢があるんだと考えています。

どんな時でも柔軟に、ピンチ(反日教育を受けてしまった)があったら、
その経験をご家庭で修正したらいかがでしょうか。
ネットの反日教育情報はそもそも見せなければイイし、
ご両親の「日本人側の考え方」も常にお子さんと分かち合っていけば、
お子さんは韓国人の子供さんよりも、より広く深い視野を持つ事が
できると思います。

私は反日教育も反韓教育も、どちらもせず、常に国際的な視野を
持つように、教養と普遍的な人徳を持てるよう、
自分の勉強も含めて育児をしていきたいな~と考えています。(^^

No title

Ayakaさんへ                                  新沙洞に住まい兼事務所がある為近場で幼稚園を探しましたが公立は50名以上の待機で仕方なく私立に入園しました。     月謝は支度金を含めると月平均110万Wオーバーです。付近で特別高くないところです。1年半後最寄の公立より入園の案内がありました。入園後すぐに家庭より接する時間の多い幼稚園での教育が息子には先行されたと気付きました。皆さんも同様と思います。   リックの中身を見ると 『まさかこんな小さい子にまで反日教育』恐ろしさを憶えます。教育ネットもゲーム感覚で行いますが、さりげなく日本を見下す内容、蛮行を加えています。その内容が無かったら良い教育゚ログラムで韓国では1番人気です。見せない様にが難しい。

No title

 続き  幼稚園で竹島の絵を描く授業で日の丸に向け竹島より砲弾したり、竹島に無数のテグキを立てたり、島に上陸する髭の兵隊さんを銃で撃ったり、とうてい園児の発想じゃありません。私の息子は竹島に2羽のカモメが飛ぶ絵を描いてくれました。あ、何故か龍もいっしょに。韓国ではきっつと不良園児ですね。そんな児童の絵を地下鉄改札口広場に飾るのだから気がおかしい。           外出するたび韓国の変を息子が話します。              歩道に乗り上げ駐車する車、公園や歩道のゴミ,痰、どこでもタバコ、並び無視、犬の糞         アパー、イゴ、アンデーヨ    少し潔癖症ぎみです。

Re: No title

新沙の眞ちゃんさん~こんにちは。

お子さんのカモメや龍のイラスト、微笑ましいですね。
公共の場所でゴミが散らかっていることがマナー違反であると
分かっている点を褒めて伸ばして差し上げてください。(^^

びっくりしますね

なぜに慶州でなんでしょうね~びっくりしちゃいました。というのも
韓国ドラマってすっごく純潔だなーってよくおもうんです。
ラブコメとかで、キスシーンもあまりないし、(沢山あるとびっくりするドラマもたまにありますが)
大人でもおでこにkissってっ(*^_^*)
付き合ってもお泊まりはNGみたいに厳しいとか。ホームドラマ見てたら思うんで、この博物館とのギャップを感じました。


Re: びっくりしますね

kotaさん~またまたまたこんばんは!

韓国ドラマも最近は、性に開放的なシーンとかありますよ。
ま、それでも「酔った勢いで一夜を共にしちゃった男女が朝になって慌てるシーン」
止まりですけどね…。恋愛ドラマは韓国人の「理想的な恋愛の姿」が描写されていると
思います。日本に輸出するのは厳選しているでしょうしね~。
現実の韓国人の恋愛はもっと、更にドロドロしていると…(勝手に)想像してます(笑

慶州のこの蛮行(笑)は、若い市議員とか勘違いしちゃった愚老議員のせいですかねぇ。
良識がないというか、目先の利潤に走っちゃったというか。

美しい世界遺産とこの博物館とのギャップは、
かなーーーりあると思います。お薦めはしませんねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

