

【センタムシティ:ヘルシーな韓国料理店 ブルッサム】

burussam cover 500

センタムシティの美味しくてヘルシーなお店を紹介します♪
4人がけのテーブルが6脚の小さなレストランです。
けれど日当たりが良いので、明るく温かい印象があり、
店内には社長さんの趣味であるジャズが流れています。
(私が入店したときはマイルス・ディビスが流れていて感激しました♪)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ブルゴギ定食、10,000
ブルゴギキムパッ、3,000

IMG_5024 400
IMG_5036 400

【感想】
すべての料理に化学調味料を使用していないという、
ヘルシーで安全、美味しい韓定食を食べれるという評判だったので、
ずっと楽しみにしていました。注文したのはブルゴギ定食。
辛くないものを…とお願いしたら、それをススメてくださいました。

IMG_4998 400
IMG_5000 400
IMG_5002 400
IMG_5003 400
IMG_5005 400

数分して出てきた御膳は美しく盛られた副菜、スープ、御飯、
たくさんのサンチュに控えめな甘さのある牛肉のブルゴギでした。

IMG_5006 400

写真を見ていただきたいのですが、
上品に盛られており、サンチュは下の茎の部分まで
しっかり洗ってちぎってあります。(変色とかしていません!)
下処理をしっかりと丁寧にしている誠実な仕事ぶりがわかります。

IMG_5007 400

サンチュに御飯を少し乗せて、副菜とお肉を乗せて丸めて、
大口で頂きました!ちょっとはしたなかったかも…。(恥

IMG_5033 400

お肉は甘さ控えめですが、薄味の牛丼のお肉のよう。
パンチャンのきゅうりは辛味は弱く、美味しく頂けました。

IMG_5029 400

玉葱は酢醤油漬けになっているのですが、
ちょっと酸っぱすぎて、私はほとんど残してしまいました。

IMG_5027 400

キムチはまだ若かったので、お代わりするくらい美味しく頂きました。

IMG_5026 400

お肉をつけるためのマスタードソースもあるのですが、
個人的には牛肉の甘めの味が気に入ったので、
ほとんど付けることがありませんでした。

IMG_5012 400

口直しになった白菜の冷スープはさっぱりとしており、
食欲を増進させる役割としては良かったと思います♪

IMG_5009 400

御飯は女性には少し多めかもしれません。

IMG_5008 400

ブルゴギキムパッは食べきれないと分かっていたのですが、
サーブされた状態を写真に撮りたかったのと、
味見をしたかったので、最初にお皿に盛って出してもらい、
食べきれなかった分は持ち帰りとして包んでもらいました。

センタムシティ駅から徒歩10分くらいで到着するので、
アクセスは良いと思います。女性が好みそうな、
清潔で美味しいカフェのようなレストランです。

IMG_5042 400
IMG_5044 400
IMG_5049 400
【その他の印象、気づいたこと】
私が注文したブルゴギトゥッペギ定食は1万ウォンと
少し高めなのですが、他のメニュー(ブルゴギビビンバや
キムチチゲ、クックスなどはリーズナブルな価格です)

オーナーさんは笑顔が素顔なのかってくらい
いつもニコニコ優しい雰囲気の方です。

平日の13時過ぎに入店したときは、
私一人だったのですが、30分もしないうちに
OL同士、家族連れ、女友達数人のグループで
ほぼ満席になってしまいました。

持ち帰り可能メニューは、マンドゥクッ定食、ブルゴギキムパッ、
オデンコッチ、ポテトマンドゥ、ビビンパだそうです。

牛肉は豪州と米国産、豚肉はチリ産、お米とキムチは国内産。

休日を「主日」と書いてあるので、クリスチャンの方が経営していると思います。
私が韓国で学んだことの一つ…「キリスト教徒の方がオーナーのお店は清潔!」
安心して入店できますわ~♪

【アクセス】
2号線「センタムシティ駅」2番出口を出て直進すると、
左の角にカフェが見えます。その先のホームプラス側へ
横断歩道を渡り、左折します。(右にホームプラス、左に通り)

IMG_4985 400

少し進むと、横断歩道が見えるので渡ってください。
その角は「クメグリン CENTUM」というタワーマンションがあります。
カフェ・べネが目印なので、その隣にお店はあります。

IMG_4996 400
IMG_5057 400

左隣は美しい陶器のお店です。

IMG_5047 400

【基本情報】
店名:ブルッサム(부루쌈)
住所:부산광역시 해운대구 우동 1484
電話:051-741-3473
営業時間:11:30~21:30
休日:日曜日
トイレ:店舗が入っているビル内に有、男女別、洋式、紙有、キレイ!
駐車場:周辺にスペース有

【最新入店日】2012年5月4日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「おっ!食いしん坊魂、復活だね!」というお気持ちでポチッと!

釜山にはまだまだ美味しいお店、素敵な場所、
癒される空間のカフェが点在しております。
春の暖かさに誘われて、街巡りしていきますよ~♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

わあ~こちら 仕事が丁寧でお味つけも、化学調味料を使ってない と ポイント高いですね。

1人でも入れそうですか?
ayakaさんの情報は、そちらの新鮮情報がリアルタイムなのでとても助かり、行きたい(≧▼≦)と いつも心わくわくしながら見て読んでます。

ただいま 私は長男の受験で頭がいっぱいですが、機会を見計らって釜山行きたい!です

気に入って頂けて良かった~!

智子さん~こんばんは♪

こちらのお店、一人でも大丈夫です!
その点、私も気になってまして、お店の人に聞いたらOKでした。
オーナーさん優しいですから「一人?ダメですよ!」なんて
絶対に言わないですよ、あのお顔は!(笑

量が女性にはちょうど良いと思います。
メニューによっては高いものもありますが、
7,000から始まる食事としてはリーズナブルです。
そして何よりヘルシーで美しい御膳でした♪

出来るだけガイドブックに載っていない情報、
そして老若男女問わず利用できるレストラン・カフェ情報を
お届けして釜山旅行の参考にしてほしいと思っています。

御子息の受験が終わったら、じっくりゆーーっくり
お休み&癒されにまた釜山にいらしてくださいませ~♪
次回はお会いできると良いですねー♥

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

