スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶州旅行と急遽変更と反面教師

5月1日はメーデーでした。
この日が公休日になる方とそうでない方、
分かれるようですが、幸い、MDくんはお休み。

前日に突然このお休みであることを知り、
私たちは慶州に行くことを決めました。

朝4時に起きて、5時過ぎに出発。
6時半くらいまでに世界遺産である
石窟庵&仏国寺に行くことになりました。

釜山の自宅から出発して慶州・石窟庵に到着するまで~ドライブ編~

小動物との出逢いあり~石窟庵訪問編~

この後、お腹を空かせていた私たちは、朝食を頂きに純豆腐料理店へ向かいました。
注文の時です…オモニムから電話があり…なにやら不穏な空気が…。

一旦、店外に出て話をしていたMDくんが戻ってきまして、
「Aya…なんか…オモニたちが釜山に来るらしい…」
「えっ?そうなんだ。でも私たちは今日忙しいよ。」

私たちのこの日の計画はこうでした。
早朝慶州へ向かい、世界遺産を2ヶ所巡る。(石窟庵→朝食→仏国寺)
お昼頃、一旦釜山に戻りそのまま金海のアウトレットに向かう。(昼食済ます)
MDくんがこの日のウチにどうしても必要なゴルフシューズを購入する。
夕方頃一旦帰宅&おやすみして、MDくんは早めのゴルフレッスンに行く。
20時までには夕食を頂く。

ところが!
オモニたちが突然釜山に来る、しかもその目的が「免税店での買い物」
だそうで、MDくんの5月末の海外出張に合わせて、
妹のMJがこの時期を狙って買い物をするのです。

私たちは、このMJの免税店買い物の件で痛い思いを2度しておりまして、
「もうお前の免税店の買い物には付き合わないゾ!」と
MDくんが話したにも関わらず、彼女はオモニを利用して電話してきたのです。
(オモニは別に買い物があるワケではない。
MJは兄のMDくんがオモニが頼めば断れない事を知ってる)

免税店の買い物に付き合うこと、MJが両親も連れてくるとなると、
美味しい夕食を御馳走することになるだろう…という事で、
私たちは石窟庵だけみて、朝食だけ食べて、急遽釜山に戻ってきたのです。

11時前には釜山に着いて、そのまま金海へ向かい、買い物を済ませ、
14時頃に釜山にまた戻ってきました。
そして「免税店なら(近いから)西面のロッテにして」
とお願いしたにも関わらず、MJは海雲台のパラダイスホテルの免税店に行っていた!(怒

夫婦揃って「イラッ」とした気持ちを何とかコントロールして、
「わかった、わかった…イイよ…海雲台いこ…」
と苛立つ気持ちを穏便に抑えて、また長いドライブで西へ向かったのでした。

15時頃、パラダイスホテルの免税店に到着。
散々時間はあったはずなのに、まだ買うものを決めていないMJ。
余りに時間を持て余したので、MDくんは私に「Aya!サングラスでも買おうか?」
と予定になかったお買い物をすることに…。しかし、私たちの方が決断力があるのか、
30分ほどでお気に入りのサングラスを発見して、買ってもらいました♪

結局、MJは何を買ったと思います?

なーーーーーんにも買わなかった!(ご立腹!!!

(あなたのせいで、みーんなが行きたくもない免税店に足を運び、
買い物を終えるまで付き合ったのに、何も買わなかった?はぁ???)

普段は温厚で、ほとんど怒る事はないMDくんなのですが、
「当日突然電話してきて、しかも親にお願いして勝手に予定を決めて、
こっちの都合もお構いなしで時間も場所も変更し、
何時間もかけて周り回って、なんにも買わないなんて信じられない!!!」

相当のご立腹。
私は横で「ドウドウドウ~」と宥めていたけど
正直私も彼女の言動にかなり苛立っていました。
兄妹だけど、性格が全く違うこの2人。
家族を大事にするのが韓国人っていうけどさ…
親しい中にも礼儀ありなんて言葉、絶対知らないんだろうなぁ。

私たちは買い物の後、チャガルチ市場に向かい、
行きつけのお魚屋さんで新鮮なお刺身を食べ、
現地でそのまま解散しました。MDくんはその後、ゴルフレッスンへ。

一番疲れていたであろうMDくんをゆっくりさせることができなくて、
本当に可哀想でした。義理の家族は優しいMDくんの性格を利用しすぎ。

どこの家庭も家族の問題はあると思いますけど…ねぇ…。(困
反面教師だと思って、自分を省みつつ、家族同士でも夫婦どうしでも
礼儀を欠かないよう、気を付けて生活しようと再度強く思った一日でした。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「今日は珍しく愚痴ったね?」というお気持ちでポチッと!

久々のガス抜きをしてしまいました。申し訳ございません。
美しい慶州の風景のみを記憶に刻んで、後は忘れてくださいませ…。
ワン記事、ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見たよ見たよ~!!小動物!!
Ayaちゃんの予想通り、PC前できゃっきゃ一人で騒いでおりました。
しかし、よく撮れたね~逃げてしまいそうだけれど、そんな風でもなく癒されました♡

そうそう、映像に音楽が流れるでしょう?あれはAyaちゃんが選んでいるのかな?とてもセンス良いなぁと思ってさ。映像もキレイだね~
私、今まで住んでいるけれど、こんなに韓国がオシャレに見えたのって初めてよ!!(笑)車窓からの緑の風景がアジアには見えなかったわ。

Re: タイトルなし

さつまいもさん~こんばんは♪

おぉ~その地区はまだまだ未開拓なのですが、
最近行きたいお店が水営エリアに集中しております。
今後、ご紹介するお店が増える可能性大でございます。

また遊びにいらしてくださいまし~♪
ありがとうございます!

Re: No title

tomoちゃん~こんばんは♪

そうよ!いつ遊びにくるのよ!?
わたくしは、待ちくたびれておるのだぞっ!
というか、その前にちゃんとした個人メールを
出すつもりなの。話したいことがたくさんあるんだよ~♪

Re: No title

bebeちゃん~アンニョ~ン♥

正直「小動物が…」のご紹介文は
bebeちゃんへのアピールだと言っても過言ではない!(笑
(お待たせしました!リスだよ、鳥だよ♪という気持ちでした。kkk)
結構UPで映ってたでしょ?でもあれは最大ズームだったから、
私たちは離れていた方だったかな~。
穴の中の双子?のリスたちは結構近づいたかなー!楽しかったよ!

YoutubeにUPする際にね、「動画エディタ」という機能があって、
簡単な編集作業(音楽もいっぱいセレクション有!)ができるの。
本当は字幕部分をもっと下に、細く映したいたいんだけど…。
あとフォントとサイズの選択肢がないのが弱点なんだな。

日本に帰国する際には、ちゃんとした動画編集ソフト買いたいと検討中。
やっぱりね、動画は本当はもっともっと上手く編集したいんだよなぁ~。

>車窓がアジアに見えない…
おぉ!そう思った?とても牧歌的な風景でねぇ。
慶州、本当に趣のある地域だと思うんだ♪
お互い車を持てるようになったら、気軽にドライブしたいね~♥

No title

私のだんな様も日本人ではないので「エっ!?」って出来事もありますが、、Ayakaさんのようにあちらの国に住んでるわけではないので家族とは殆ど接点がないんですよ~>。<
同じく国際結婚している嫁としてもAyakaさんのブログ楽しみに拝見しています^。^
今回の旅行では教えて下さったソエに行くのも楽しみ~♪
明日からなの日程なので、戻りましたらご報告させて頂きますね☆

Re: No title

キーマオさん~こんにちは♪

うがぁぁ~っ!残念!私の連絡が遅かったようです!!!(悔
もっと早く気がついて、早めにご連絡していたら、
もっとお母様のために役立つ情報をお伝え出来たかもしれないのにぃ!
済みませんでした…もう出発間近の時だったのですね。

ということは、今日月曜…もう釜山に到着していらっしゃるかしら?
生憎の寒い天候で雨ですが、水曜からは晴れ日が戻ってくるようです。
月火曜日は、外を歩くよりインドアのショッピングなどが良いかも知れませんね。

どうか、お気を付けて…そしてお母様とも楽しい時間をお過ごしください♪(^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。