スポンサーサイト


出逢いに乾杯♪ カフェ・家鴨・夜景・またカフェでイラストバトル!

やっとこの話について書けますー。
3月末のことなんですが、サラ~っと読んでやってくださいまし。

わたくし、このブログを始めて良かったこと、
たくさんあるんですが、その中でも嬉しさ満点なのは、
釜山情報を通して、コメントのやり取りをしたり、
読んでくださってる方が「一緒にお食事いかがですか?」と
訪韓の際に誘ってくださって、新しい出逢いと繋がることができる点です。

どうしても都合が合わずに、残念ながらお断りした方もいらっしゃるのですが、
そういう場合も、気にせずに連絡をくださる方がほとんどです。
運良くお誘いくださった日時に都合があって、
一緒にお食事した方もいらっしゃるのですが、
3月末はそれが同じ日に2回もあって、ラッキーな日を過ごせたのです。

一人は釜山に在住している(実はご近所ということが判明!)bebeちゃん♪
彼女からの最初のお誘いは都合が悪くて、一度変更せざるを得なかったのですが、
在住者なので、日を改めて会うことができたのです。

お互い近所ということで、西面のロッテホテルのロビーで待ち合わせ、
最近、新しいカフェが建ちまくっているエリアで一緒にお茶してきました!

IMG_3694 400

この時、もちろんカメラは持参していたのですが、
写真を撮るのも忘れるほど、初対面の彼女と話が合い、馬が合い、
とても楽しく充実した数時間を過ごせたのです。

彼女も在住者なので、個人情報の守秘という観点から、
容姿の描写や生活環境や個人が特定できるような事を書くのを控えますが、
私と同年代で共通点も多く、何より頭の回転が早い賢い(スマートな)女性。
いろんな話をしていても、理解できる事・共感できる事が多く、
とても話しやすい方なのです。ユーモアのセンスも抜群で、
楽しくポジティヴな話ができる友人ができて良かった~と感謝しています。

彼女とはその後も定期的に会ってはお茶してお喋りして
仲良くさせてもらっています。海外で気の合う友人と出逢える事は希少なこと!
ブログやってて、良かった~と思ってます♪

IMG_3681 400
(↑bebeちゃんとお茶した西面のカフェ。
男性2人組がセンスの良いシンプルな空間で素敵な仕事をしています。)

その日の夕方、彼女と別れて一旦自宅に戻りました。
そして再度外出の準備。
というのも、その日の夜は九州(佐賀県)からいらした2人組の女性とも
一緒に夕食をする約束をしていたからです。

お二人の名前はゆりさんとさっちゃん。
ゆりさんが何度かブログにコメントをくれまして仲良くなりました。
彼女がお友達と一緒に釜山に来るということで、
都合が合ったこの日の夜、ホテルまで迎えに行き、
家鴨料理の美味しい「ネンスタン」に行くことになっていたのです。

ホテルのロビーで対面した瞬間から、お二人はとてもフレンドリーで
温かく迎えてくださり、一気に打ち解けることができました♪
(今日は3人も新しい人に会えた~!しかも皆さん素敵な方じゃないの!)(喜
と思ったものです。

地下鉄で移動して、途中MDくんと落ち合い、車じゃないと行けない
ガヤ洞の「ネンスタン」に行ってきました。
こちらでも、カメラ持参していたにも関わらず、
お喋りに夢中になってしまって、ほとんど写真を撮れず仕舞い。(^^;
(下の写真は以前の訪問の際のを使用)

IMG_9871 400
IMG_9907 400

楽しくお食事して、じゃ釜山の夜景でも見に行きませんかという
流れになったのですが、その瞬間、このお二人が伝票を「サッ!」取り、
ダーーっと会計へ走っていくじゃないですか!

私たち夫婦は釜山にお客さんが来ると、
歓迎の気持ちやお友達になりたい気持ちで
御馳走するのが当たり前になっていたので、
この彼女たちの突然の行動にビックリ!

「いや、ココは私たちが払うつもりでっ!」
と追いかけたのですが、既にアジュモ二に伝票を渡してしまって…。

お恥ずかしい限りですが、私たちの方が、御馳走になってしまいました。(^^;
MDくんも私も、お二人のお心遣いをとても有難く思っています。
お客様に支払わせてしまったとMDくんは後々まで気にしていましたが、
ゆりさんとさっちゃんの気持ちが伝わり、嬉しく思ったものです。
MDくんは「こんなこと初めてだよ…」と恐縮しまくってましたが。(笑

この後、腹ごなしもかね、私たちが釜山にいらしたお客さんたちを
必ず連れていくスポット「荒嶺山頂からの夜景」へ行きました。
まだ3月末だったので冬装備でもかなり寒く、
長居はできなかったのですが、それでもお二人は喜んでくれて、
(やっぱりこの夜景は来る価値あるな~♪)と思いました。


その後、山を下りながら広安里ビーチのカフェに直行!
ケーキなどを注文して、4人でまったりした時間を過ごしました。

IMG_3700 400
IMG_3702 400

車中でゆりさんが面白い提案をしてくれまして、
「カフェでは、みんなである『お題』を元に絵を描いて、
誰が一番上手が『イラスト比べ』みたいなのしない?」と。

さっちゃんがイラストが得意なのと、
MDくんも元美術部・部長だったので、
「いいね~♪やろうやろう!」という話になり、
カフェで「犬」というお題で各々が絵を描いたのです。

数分経って…「はい、全員描き終えました」と
ロンドンブーツの淳さんソックリの店員さんを呼びつけ、
4人それぞれの作品をみてもらい、
1番好きなのと4番目に好きなのを選んでもらいました!

そしてなんと!このイラスト比べでは、私の犬が1番に選ばれました!

では、ご紹介します。私が描いた「犬」です。
IMG_3727 400

さっちゃんが描いた「可愛い犬」
IMG_3722 400

MDくんが描いた「シュレックに出てくる長靴をはいた猫風の犬」
pussy the cat
IMG_3720 400
(↑韓国語で「一等賞ください~」とアピールしたようでしたが…残念~3等でした)

そして、ゆりさんが描いた「犬」












































IMG_3718 400
(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
































IMG_3717 400
(い、いぬ?)

何らかの「生物」ではあるようですが、これにはみんな爆笑!!!
「コレは~なにーーーっっっ???」
「犬です」
「違うでしょ!これは…犬ではないでショ!」
「犬だって…ここに『ワンワン』ってあるでしょ~」
「この『ワンワン』がなかったら…ってかあっても犬に見えん~っ!」

淳似のウェイターさんもウケてました。(爆
ゆりさんの「迷画伯ぶり」が完全に露呈。
いや~~~、こんな風に楽しい夜が過ごせたのです。

あっという間に楽しい宴は終了し、彼女たちのホテルに着いたのは
遅い時間でした。この日はbebeちゃんとの出逢いから、
ゆりさん、さっちゃんとの出逢いもあり、素晴らしく充実していたのです。

ブログやってた御陰だな~感謝だな~としみじみ思いました。
これからも釜山の美味しい情報を中心に、誰かの旅のお役にたち、
私自身が楽しんで続けていけたらな~と思います。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「人との出逢いはどこでどう繋がるか分からないから素敵なんだねー!」
というお気持ちでポチッと!

「類は友を呼ぶ!」という法則を実感しています。
自分が明るく楽しくポジティヴに、いつも感謝して生きていれば、
同じように笑顔で付き合っていける方と繋がるんだな~と思っています♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

なんて 素敵なお話

私も、ほっこりさせていただきました。

ここのとこ 忙しく 考えることの多い毎日を送ってる私ですが、そんな時は決まって釜山に思いをはせてます。

あ~韓国に行ってカフェでまったりしたい~

私の韓国空想ワールド全開です。

韓国がきっかけで、仲良くなること!私も最近ありました。

私も、是非 次回 釜山に行く際はお目にかかりたいです。(^-^)

Re: タイトルなし

智子さん~おはようございます!


春は新学期が始まったり、何か「新」なことが起こったりして
なにかと忙しい時期ですよね!

釜山のカフェ巡り、私ももっとしたいと思っています。
韓国語の勉強とか読書とかして有意義に過ごしたいな~と。

私も、次回智子さんやYuckyさんたちが
釜山にいらっしゃる時をお待ちしております~♪

No title

わ~い(笑)久しぶり!! やっぱり素晴らしい絵だわ~~ かなり1人で大爆笑   そろそろ釜山行きたいayaちゃんMD君に会いたいな
何だか2人とも忙しそう大丈夫?無理してるんでしょう

No title

ゆりさん~こんばんは♥

やっと、ゆり画伯の「迷画」を公開できて嬉しいです!
ちょっと疲れたとき何かに、フトこの画を思い出し、
プッと吹いて癒されております♪

わたしというよりも、MDくんは多忙を極めています。
何とか今が「妻として支えどき!」と思って、
できることを少しずつやっています。
夫婦、結婚生活とはその積み重ねなのですね…
楽しみつつ、学びつつ、一歩一歩進んでゆきまする~♪

ゆりさん、今度はいつ釜山に来て下さるの~ぉ~?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

