スポンサーサイト


いろいろ悩み中…そして解決策模索中…

初夏の天気に恵まれていた釜山も、
ここ数日肌寒さを通り越して「寒い」日々が続いております。

ついに先日、書斎で作業している際にオンドルつけちゃいました。
衣替えも済ませていたので、足元だけでもと思い冬物のモコモコ靴下を
再度ひっぱり出して、椅子に座っている時もブランケットにくるまっていました。

そして今日。
朝から曇っており、雨もシトシト…。
明日火曜日まで続くようですが、水曜からは回復するそうです。
寒暖の差が激しいので体調に気を付けて参ります。

さて。
昨夜遅くに「英日翻訳プロジェクト」の担当者さんからメールがきました。
しばらく連絡がなかったので、どうしたかな~とは思っていたのですが、
某超有名米国系ケーブルテレビと日本でミーティングもしたらしく、
順調に話が進んでいるようで、もう少ししたら最終的な結果(契約の有無)が
わかるそうです。ま、それは朗報だと思い喜んだのですが…。

わたくしの状況にちょっと変化がありまして、
このお仕事を引き受けるかどうか迷っております。
私の方でも少し時間が必要になりまして、その結果次第では
お断りせざるを得ない事になりそうでして。
私が「考えても」どうなるワケでもないのですが、
この翻訳会社の方たちに迷惑をかけない方法は何なのか、
自分なりに考えています。どうしようかな…。

もちろん、MDくんにも相談しようと思っているのですが、
彼は現在、先週末からフランスから来ているビジネスパートナーの方の接待中でして…。
会社でビジネスレベルの英語が出来る人は彼しかいないので、
海外(主に欧州)からの同僚やビジネスパートナーたちが釜山に滞在している間は、
彼がほぼ付きっきりで出張しているのです。そうなると彼は多忙を極めます。(T-T

先週末は土日ともに外出&接待。
今日から国内出張(しかも今回は仁川エリアまで!)が木曜くらいまであり、
金曜を挟んだら、19日土曜から部下を連れてドイツ出張なのです。
月末に帰国しますが、その週末また社長と部下を連れて横浜へ出張。
(↑私も一緒に日本に帰省したいと思ったけど、今回は我慢しました!)

MDくんの体調が気になる…。(-_-;

最近は彼が自宅に帰ってきたら、就寝する1時間くらい前から
全身マッサージをするようにしています。(特に足腰など)
男性には珍しく(?)、冷えがある体質なので、
足の裏やふくらはぎを重点的に揉みこんで、血流が良くなり少しでも身体が
温かい状態で眠ってほしいと思って、丁寧に施術(笑)してます。

わたし、悩みがないワケではないのですが、
「問題そのもの」に対して不満を抱き続けたり、
「問題だけ」を考え続けるタイプではなく、
「解決策は何か?」を集中して検討したり、
「この問題がどういう結果になったら私は嬉しいか?」と
すでに解決した状態についてイメージして乗り越えていくタイプなのです。

今回の「波」をどう「乗り越えようか」と考えて、
関わる人たちがWin-Winの状態で解決できるような方法について模索中です。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「美味しい食べ物を食べたら元気も出るし、良いアイディアもでると思うよ!」
というお気持ちでポチッと!

あぁ~そんなポジティヴな応援をしてくれるアナタが好き♥ (T0T)-b
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

AYAKAさんの、『解決策はなにか』とても今の私には参考になります。

今 あまりにも忙しく(忙しいとか時間がない と あまり言いたくないのですが)

考える時間すらなかなか
ままならない状況です。

お互い 頭をもたげることが、よい方向へ進みますように!

No title

智子さん~こんばんは♥

「忙しくて時間がない」という方、
私も含めてとても多いと思います。
だから、考える時間を決めて、
就寝前の10分くらい思いを巡らせることにしています。
寝る前10分なら「時間がない」とは言えないので…(笑

大丈夫です♪
全てはいい方向へ流れていくと信じていますから!
智子さんのお心遣いにも感謝いたします♥
ありがとうございます~!(^0^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

