スポンサーサイト


釜山バス部(BBB)部員としての積極的な活動内容について

先週末からフランスからのビジネスパートナーの方の接待のために
部下と3人で地方や仁川など出張をしているMDくん。

彼が連日不在なので、ちょっと私も羽目をはずして
いろんな雑用を片付けてきました。

私が普段外出するとき、地下鉄よりもバスを利用します。
最初こそ、釜山のバスの運転の荒さに胸を抑えてましたが(笑、
慣れれば楽しいもの!今じゃ、立派な足として活用しまくっています♪

先日ご紹介もした、ご近所のbebeちゃんもバスでの移動が好きとのことで、
意気投合した私たちは「バス部」を発足。毎日彼女と会うわけではないのですが、
お互いにバスを利用することで「自主練」とか「積極的な部活動」と称しているのです。
という事でバスに乗りつつ、この2日間行なった自主練内容をご報告いたします!
(はい、モニター前のあなた!顧問の先生になったつもりで読む!読み抜いてみる!ガンバッテ!)

まず、髪を切った!
実はわたくし、人生で数回しか美容室に行った事がありません。
(女性としてどうよ!)と思った方…大丈夫ですよ、ご安心を♪
わたくしの両親が美容師でして、常に専属美容師(母ともいう)が
切ったりパーマをかけてくれたり、セットが必要な時はやってくれていたのです。

そんな人生ですから、美容室に行くときはドキドキで…
この歳(もうすぐ35年生になります)で「初めての御遣いモード」に入りつつ
キョロキョロしながら行ってきました♪

実は一度だけ行った事があった、
西面ロッテホテルの隣にある地下街に位置する
「FELIA(フェリア)」という美容室。

IMG_5197 400

シャンプー&カットで25,000ウォン。
安いのか相場なのか…よくわからないが…。
待合室で担当者のお姉さんとアシスタントの方が
アイパッドを使って簡単なカウンセリング。

「とにかく長い髪をバッサリと切ってほしいの」
「肩よりちょっと上くらいで…」
といろいろリクエストしてたら、「これだ!」
という髪型の写真を見せて、お互いのイメージ確認!

そのあとはバッグをロッカーにいれ、シャンプーをして、
カット台へ…言われるがままに連行。(笑
カットはサクサク進み、ドライヤーでセットするまでに
30分くらいで済んじゃった!仕事が早いねぇ。

次!頭が軽くなった状態で、次はロッテホテルの裏にある
有名店「オアシスマッサージ」へ!

「首と肩が痛いから~マッサージ行こう!」
と急に思いついたので、予約なしだったけど普通に受付終了。
80分で60,000ウォンの全身マッサージを受けてきました。

前回は2月末に受けたのですが、その時の体育会系のマッチョな
お兄さんも良かったけど、今回はベテランのおばさんが担当。
そして、この方が私にとっては大正解!!!!

マッサージの上手な方って、触ってどれくらい凝っているとか、
どの辺を重点にやるべきか、どこをどう揉むと気持ち良いのか分かっていらっしゃる。
指、手のひら、拳、腕、肘、前腕すべてを使って、
素晴らしい施術パフォーマンスで「見せる」ではなく「魅せて」くれました。

めっちゃ、良かった!
本当に身体が軽くなりましたよ~♥


(そこをもっと重点的に揉んでほしい)
と心で思った事を読み取るかのように、
その担当者の方は何度も何度もしっかり丁寧に揉みこんで(笑)くれました。
途中から「アジュモ二」じゃなくて「先生」と呼んでしまうくらい素晴らしかった。
(店から出る時、お名前を伺いました。ソン先生です!)

40代後半くらいの優しい感じの方でした。
「イェ~イェ~」の言い方も優しいし…
でも力の入れ具合はすっごく的確なの。
強すぎず、弱すぎず…部位によって違うの。
ベテランってやっぱり経験値が違うんだなぁ~。

IMG_5191 400
IMG_5193 400

南浦洞のHARUさんも良いのですが、ちょっと高め。
デコボコマッサージさんは未入店だけど、やっぱり高め。
コストパフォーマンスの面と担当者のスキルの高さを総合すると、
オアシスマッサージはオススメです♪また行こうと思ってます♥

その次~!カフェに寄って少し読書。
このカフェ情報は後日、写真満載でUPします!

IMG_5252 400

そして今日。
どうしても行きたいカフェがあって、そこでブランチ!
やはりこちらの情報も後日、編集した写真と共にUPします♪

IMG_5514 400

そして同じエリアの「文化路地」で散策~!
こちらのスポットについても、日本語で紹介しているブログや
ガイドブックはないので、後日ご紹介したいと思います。

IMG_5669 400

ネタがいっぱいあるので、遅くならないように、
写真を編集し記事を書いたら、出来るだけHOTな内に投稿しますね~♪

実は、先ほど出張を終えて、釜山に戻っている車中のMDくんから電話があり、
「専属秘書出動」の命を受けました!
なんてことはない…6月初旬の東京観光&横浜出張のための
ホテル手配やレストラン情報を集めておいてね、という話なのですが…。
今回は社長と部下も一緒の3名での旅行になるので、
東京っ子である私の情報収集力が必要との事。

ですから!明日からちょっとセクレタリーモードに入る予定でございますの♪
銀座&横浜周辺のレストラン情報…まるで自分が食べに行くかのような、
「マッチ売りの少女」的気分で、ガンバリたいと…思います…。(T-T)9

はい、では…ね、みなさま…。
今日はもう遅いですから…。
もう寝ましょうね。はい、お休みなさい♪

(連日外出して、ちょっと疲れちゃった)
グーーーーーーッナイーーーーーーーーーッ!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「釜山バス部っていうならさ…部はClubでBBCじゃない?
何で『部』をそのままBでBBB?」
というお気持ちでポチッと!

(ZZZzzz…もう寝てますから…zzz…)
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

『BBB顧問募集。部室&部費も募集』
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントご無沙汰していますっ
いつも楽しく読んでます(^^)v

今一番行きたい美容室は西面のファミジュヘアグループです(^^)
はいイラ韓です♪
今会社バタバタなので早く落ち着き韓国行きたいですっ

スイーツ的なサジン気になります~☆
きれいだし美味しそう☆

ご主人の秘書ご用命 コセンマンナッソヨm(__)m

後日 アップしますのAYAKAさんの文に福岡からこっそり期待をする 45年生でございます。(笑)

No title

ゆうこさん~こんにちは♥

いつも読んでくださり、ありがとうございます♪

美容室!実はですね…友達のbebeちゃんが行ったそうなんですよ、
イラ韓御用達の美容室に!で、店名を教えてくれたのに、
私は失念しちゃいまして…場所もわからなかったので、
以前行ったFELIAにしたんですよ。次回はイラ韓のお店行ってみたいです!

カフェ3件分は今日を含めて、連投しようと思っています~♪

No title

智子さん~こんにちは♥

先ほどお昼過ぎに、一応、東京でのホテルの手配は終了しました!
これから観光と美味しいお店の調査に入ります。

日本はチョイスが多いから迷います~♪
そして、た~の~し~い~♥
会社の経費で落ちるそうなので、「カネに糸目をつけず」(笑
な欲望に満ちみちた目で、ネットサーフィンする予定です。
でも、「わたしは食べないんだなー」という考えを忘れることに
一番力を注いでいる自分に気づいて、自嘲気味に笑ってます…。

年齢を○○年生って書くと、まだ学生のような…
(まだまだ学ぶことが多い身です)と謙虚な気持ちにも
若い気持ちにもなれて好きなんです。皆さん笑って(苦笑して?)くださるし~(^^;

憧れのバス部♪

こんばんは~。
釜山でバスが乗りこなせたらもっと充実できるだろうなって
前回思いました。地下鉄も便利ですが歩く距離が違いますね。

オアシスマッサージのレポがめちゃ度壺にはまり
笑いながら読ませていただきました。
ここめっちゃ行ってみたいです。ぜひソン先生に指名決定です。

いちごのバラケーキ?バラパフェがとっても気になります。
ブログのUP楽しみにしてますよ~。

BBBは釜山のバスを愛する人なら誰でも入部可能です。

kotaさん~おはようございます!

釜山のバスは強者揃いなんですが、
乗りこなせるとこんなに便利な足はなく、
まだ免許を持っていない私にとっては
欠かせない移動手段になっています。
大丈夫!場数を踏んでいけば、慣れてきますから!

オアシスのレポ、気に入って頂けましたか?
数日前のことなのに、もうソン先生のゴールデンハンドが
恋しくて困っております。今まで「一家に一台、ドラえもん」と
信じていましたが、ソン先生のような方を
「一家に一人、ソン先生」と追加項目が増えました。

苺のバララテ、UPいたしました。
是非、じっくりご覧になり、「きぃぃ~私も食べたいのよぅ~!」
と悔しがってください。(笑 そして私も現在「自分が行かない
東京&横浜観光」の準備に集中しているので、
一緒にこの歯がゆい、切ない気分を味わいましょう。
大丈夫、私も仲間だ!(T-T)9

No title

バスいいね~~釜山ではまだ1人で乗る勇気がないの
私もBBB部活入部したい!

そうそう 髪の毛切ったの??可愛くなったんじゃない??
肩こりも解消して良かったね

私もそろそろ釜山でストレス発散しにいきたい まじで!!今日見てたら6900円や飛行機だと15000円サーチャージ込があるの
1人で行くのが心配だけどayaちゃんがいるから1人旅もいけるね
行きたいいきたい~~
ダーリンにも宜しく

Re: No title

ゆりさん~おはようございます!

次回釜山にいらしたら、バスで一緒に移動してみましょ!←仮入部ってことで(笑
釜山が急に暑くなりだしたので、勢いでボブショートくらい切りましたよ!
頭が軽く、首筋を風が通り抜けるので、気持ちよくお散歩できるんです♪
マッサージも定期的に通って、ストレス解消したいです。

ゆりさん、今度釜山に来ても、一人旅じゃないですぞ!
ウチで良いなら、泊まってってください♪
おいで、おいで、おいで~♥

BBB部員

ふふふ
家も近所&バス好きでもうこれは出会うべくして出会ったんだわ!!と思う日々よ^^
なかなか、日本で出会うような出会いってこちらではないからねぇ。

やはりバスは慣れると快適よねぇ。あの、マイペースな運転手さんとかさぁ。見てて飽きないのよねぇ。悪態ついてたりとか(笑)
地下鉄よりかは、変な人に遭遇する率は下がるかと・・・でもたま~にいるわ。変な人。そういう場合は、即下車ですよ!!なんせ、こちら30分以内だっけ(部員の癖に曖昧・・・)乗り換えタダだからね~。
わたくし、即下車して、またすぐ来る別のバスに乗り換えましたわ(笑)

きっと隠れBBB入部希望者いっぱいいらっしゃいますよ!

bebeちゃん~こっちでもアンニョン♪

そうなのよ~馬が合って良かったよ!
毎朝、カカオで楽しませてもらってるよ。
顔を合わせずとも、どういう雰囲気で喋ってるのかとか
ジョーダンを言っているのかなど分かるので楽しいのよ!

マイペースな運転手…わーかーるー。
この前、鼻歌なんだけど結構な音量で歌ってる人みたよ。
悪態もついてる人いた!急に入口ドアを開けて、
横を走っている車の人に怒鳴ってたわよ。
多分その車の運転手が、バスの周りで変なドライブしたからだと思う。
ドア閉めた後も、運転席後ろのお客に大声で愚痴ってたから…(苦笑

変な人との遭遇はそんなにないけど、
即下車するのは正解かもね。そうそう、30分内なら乗換OKですよ、部長!
しっかりしてくださいね!熱にヤラレましたか?(笑
早く部活動に戻ってきてーーーーっ!(T-T

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

