

【カフェ探訪:地元学生に超人気!美しい苺ラテやブランチセットが美味しいカフェ301@慶星大】

cafe 301 cover 500

ガイドブックに紹介されないエリア、慶星大・釜慶大駅周辺。
学生が多いため、カフェが非常に多く集中しているエリアでもあるのです。
日本語ブログでもほとんど情報を得られないであろう、
このレアな地域についても、今後ご紹介していきますよ♪
~♫♬ BGM ♬♫~
ポップス、ジャズ、イージーリスニング

◆◇ イメージカラー ◇◆
白、レンガ、ウッディー系

~∴ 雰囲気 ∴~
キュート、カジュアル

【注文したもの、その時の値段(₩)】
ブランチセット、10,000
アイス苺ラテ、7,000

IMG_5542 400
IMG_5516 400

釜山のガイドブックにも、〇〇ンナビにもほとんど紹介されない場所、
若者の街、慶星大・釜慶大駅エリア。駅の利用者の9割が学生だと
思うんですが、街自体も若い!元気いっぱい!という感じです。

カフェ文化も他のエリアに負けず劣らずで、たくさんのセンスの良い、 
素敵なお店がたくさんあるのです♪どうしてガイドブックで紹介されないのか
分からないんですよね。釜山大より西面や広安里など中心地に近いのになぁ…。

IMG_5416 400
IMG_5417 400
IMG_5422 400
IMG_5428 400
IMG_5430 400

ということで、多くのカフェの中から最初にご紹介するのは、
地元学生、女性グループ、カップルなどに評判が良く、
人気がある「カフェ301」というお店です♪

IMG_5433 400
IMG_5434 400

このカフェの看板メニューである「アイス苺ラテ」が食べたくて行ってきました!
このお店はヨーグルト系の飲み物やフルーツをふんだんに盛ったスイーツなどが
人気なのですが、その中でも超人気メニューなのです!
冷凍してあった苺を薄くスライスして、生クリームたっぷりのトップの上に
バラの花びらのように飾ってあるラテなのですが…美しい~のです♥

IMG_5522 400
IMG_5526 400

凍っていた苺がだんだん解凍されてくると、
まるで朝露に濡れた花弁そのもののようにしっとりとして、
瑞々しさが更に際立ってくるのです。

IMG_5536 400

IMG_5528 400

お茶うけにプレッツェルがついてくるのも嬉しい♪
女子学生たちはこのラテとフルーツワッフルを注文して、
数人で分け合って食べてましたね~。キレイだから皆写真撮りまくってました。

IMG_5569 400

IMG_5558 400

あと、朝食を食べていなかったので、もう一つのお目当てであった
ブランチセットも注文しました。無農薬有機栽培された新鮮な野菜のみを
使用したサラダ、塩加減が丁度良いスクランブルエッグ、
グリルされたエリンギと茄子、インゲン、国内産の大きいソーセージ、
パン3種類とバター&ジャム、クラムチャウダーのスープがプレートいっぱいに盛られて登場!

IMG_5578 400
IMG_5584 400
IMG_5585 400
IMG_5593 400
IMG_5597 400

サラダも見た目よりもしっかり「詰め盛り(?)」されていて、
レタスや葉野菜がいっぱい入っていました。結構食べごたえがあり、大満足!

ここのカフェは男性2人組がオーナーだそうで、
現場で調理をしていくれたのは店長さんなのですが、
このオーナーの事をちょっと聞いてみました。

IMG_5461 400
IMG_5464 400
IMG_5471 400

なんと!この慶星大エリアでやはり人気があり有名な、
評判のカフェ「モダンテーブルサービス」のオーナーでもあるそうで、
そちらの方も、すでに「行ってみたいカフェリスト」に入っていたお店だったのです。
でも、現在はリモデリング中らしく、来月再OPENするそうです。

IMG_5476 400
IMG_5478 400
IMG_5482 400
IMG_5483 400
IMG_5485 400
IMG_5488 400

一人は体格の良い、大柄で口髭を生やしたプロレスラーっぽい方だそうで、
スキニージーンズ好きのマッチョな感じ。
もう一人は「元チェ・ジウさんの彼氏だった俳優さん似」と言われたのですが、
どなたか全然分からず…。「でも俳優似ってことは、ハンサムなんでしょうね!」
と聞いたら「そうそう、そうなんですよ!」と即答。
口髭マッチョとイケメンオーナー2人組。うーん…気になるなー。

しかも!
あの繊細な苺のラテを考えたのが、
その大柄な口髭オーナーさんなんだそうです!
更に…もっと気になってきた…どんな人たちなんだろう?
彼らはカフェ事業を進めていて忙しい身だそうで、
中々お店には姿を見せないそうですが、
いつかお会いしてみたいな~と密かに期待しているんです。

IMG_5494 400

IMG_5503 400
IMG_5505 400

これからも慶星大・釜慶大エリアのカフェを紹介して、
釜山にはこんなエリアもあるんだよ~
という魅力が伝えられたらと思います。

IMG_5436 400
IMG_5437 400IMG_5438 400
IMG_5439 400IMG_5440 400
IMG_5441 400IMG_5443 400
IMG_5444 400IMG_5445 400
IMG_5446 400IMG_5447 400
IMG_5448 400IMG_5449 400
IMG_5450 400IMG_5451 400
IMG_5452 400IMG_5453 400
IMG_5454 400IMG_5455 400
IMG_5456 400IMG_5457 400
IMG_5458 400

【アクセス】
2号線「慶星大・釜慶大駅」3番出口を出て、すぐに反対側に
向き直ります。大通りを右手、ビル群を左手にみつつ直進すること
3、4分くらい。1階部分の看板が映っている写真を参考にしてくださいね。
7分以上歩いたら行き過ぎです。
IMG_5601 400

【基本情報】
店名:カフェ301(카페 301)
住所:부산광역시 남구 대연동 58-11 3F
電話:070-8631-0301
営業時間:11:00~23:00
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女共有、紙有、普通。
共有だけどスペースがあって、手洗い用乾燥機もついてます。
駐車場:なし

【最新入店日】2012年5月16日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「新しいエリアでの冒険が始まったんだね!」
というお気持ちでポチッと!

確実に釜山の達人へと経験値を上げております!
でも自分で「達人」って恥ずかしいよね…人から言われないとさぁ~(自嘲
記事を読んでワンクリックしてくださると、
モニター前でサザエさんのように小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

実に美しい

 Cafeには、あまり興味がなかったのですが、この苺ラテにノックアウトです。すごくいいセンスですね。これを家で作ったら、確実に私の評価が上がりますね。やってみようかな。
 この記事、確実に高レベルです。参りましたという気持ちで、ポチッとクリックすると、1位になってましたね。
 では、また、いつか。

No title

このお店気になっていたんだぁ~!!
場所が分からなかったんだよねぇ^^;

ブランチセットも苺ラテも美味しそうだね☆

オーナー2人について記事読んでいたら私も気になったわー。
多分、あやちゃんとは別の気になるだと思うけどさ~(笑)

改装中のもう一つのカフェも気になるなぁ~中々ブランチのあるカフェって釜山にはないからもっと増えてって欲しいねぇ。

Re: 実に美しい

Hideboさん~おはようございます!

苺ラテ、お気に召しましたでしょうか?
おウチでご家族の方に振舞ってみるというアイディア、
素晴らしいですね!冷凍の苺をスライスしてバラの花弁を
作る作業が楽しいと思います。お試しアレ~♪

Re: No title

bebeちゃん~2度目のおはよう!

あ、このお店知ってた?
場所が分からないって、わかるー!
アクセスの説明で「7分以上歩いたら行き過ぎ」って書いたのは、
実際私が行き過ぎて、お店を見つけられなかったから…(^^;
ちょっとUターンして、やっとあのボードを見つけたのよ!
一度行っちゃえば、迷うこともない簡単な場所にあるんだけどね。

ブランチセットもラテも美味しかったよ!
あと、オーナーについて気になることって…
もしかして…あの…アレについてかしら…(笑
(私も一瞬『もしやっ?』って思ったわよ。
あのデリケートラテを思いつくマッチョの兄貴だもの…)(笑

モダンテーブルの方は来月行ってみるつもり♪
bebeちゃんの都合が合えば、一緒に行くべ!BBBなんだから!
釜山のブランチできるカフェ…良きテーマですなぁ。
今後気を付けて、調べて見つけてみますわ!コマウォ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

