スポンサーサイト


海外へ出発→MD不在→危険な妄想開始…そして?!

今朝は5時起き。とても眠い。とにかく眠い。

MDくんも同じ時刻に起き出して、ドイツ出張のための荷造りをしていた。
毎年この季節になると、彼は本社に部下を連れ研修に行くのです。
今年は彼自身がヘッドハンティングしてきた部下(でも年上)のリーさんと
海外出張にはだいたい一緒に連れて行くダグラスくんの3名だそう。

彼は本社にいる秘書の方の娘さん2人を可愛がっており、
今年小学校中学年と低学年のファビーネとイザベラへのお土産を
探してくるように再度依頼されたのが2日前!前からも言われてたのに…
私がすっかり忘れていたので、焦って昨日南浦洞の文具・雑貨店BODAに行ってきた。

IMG_6326 400
IMG_6315 400

以前からイザにはクマの冬用の帽子(バスキンロビンズのオマケ商品)が
可愛いからあげたいとキープしていたのだけど、ファビーネには何をお土産に?
と長い検討中が続いていました。

IMG_5798 400

そこで思いついたのが、小学生女子なら可愛い文房具がウケるのではないか?
私が小学生3・4年生の頃って、自分のお気に入りの文具を学校に持っていって
友だちと交換したり、見せあったりしてたぞ…と思い出し、

「イザにはクマ繋がりで『リラックマグッズ』、
ファビーネには韓国生まれの猫キャラ『ChoCho』のノートとかどう?」
「あ、それGOOD IDEA! それでいこう!どこで売ってるか知ってる?」
「南浦洞のBODAってお店で見たことあるから、大丈夫♪」

IMG_5775 400
IMG_5778 400
IMG_5785 400
IMG_5786 400

という事でお昼時間も大分過ぎた頃、4時くらいに到着して、
ノートやメモ帳、シールやペンを一通り購入。
ラッピングより、入れて紐を締めるだけの袋も買って無事終了!
昨夜のうちにまとめて包んで、今朝MDくんのスーツケースに大事に入れてもらいました。

IMG_5794 400
IMG_5799 400
IMG_5800 400

MDくんは先日までフランス人のパリゾット氏の接待で疲れており、
このドイツ出張から帰国しても、同じ週末に今度は横浜出張が控えています。
連日、こんな風に働いて来てくれる彼のために、私が出来ることは何でもしようと、
今できる、考えられる役立つ事を心がけて生活しています。

先日、日記に書いたマッサージとかはもちろんなんですが、
もっと私が彼の役に立ち、自分自身も去年よりも昨日よりもレベルUPするために
出来ること…中でも、以前から考えていた運転免許の取得がそれでした。
そしてこの前、西面に寄った際に「教保文庫」にも入って、コレ買ってきました♪ ↓

IMG_5801 400

中にはパソコンで練習もできるCDつき!1日で完成だなんて頼もしい!、大丈夫か?

IMG_5802 400

MDくんが不在の間に学科もパスして、教習所通って試験に受かって、
空港に行くとき、私が車を運転して迎えに行ってやろうか…(ふふふ)と
韓国なら本気で可能な事(でも無謀も無謀、ベリーデンジャラスな企画)を妄想しちゃいました。

でも本当に今年の前半期終了までに教習所通いは始めて、
夏の間に試験は受けたいんですよね…。
ま、案ずるより産むが易し!
とにかくカフェ巡りの時に問題集を持参して
勉強を開始することが先決ですね!
しばらく、私のパートナーは電子辞書になりそうだ!(^0^)9

【基本情報】
店名:store & cafe BODA
住所:부산광역시 중구 창선동2가 45-6
電話:051-245-2540
営業時間:11:00~22:00 (金・土のみ~22:30)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:
駐車場:なし

【最新入店日】2012年5月18日


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「うむ。しっかりと勉学に励み、無事免許を取得し、
私が釜山に行くときは空港まで迎えに来るのぢゃぞ!」
というお気持ちでポチッと!

そうなの♥車という足があれば、
アナタを釜山のいろんな所に連れていけるわ♪
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前でMCハマー並みに小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
mc_hammer 200
"You can't touch this!"
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

もしかして、変化とは・・・運転免許のことだったのかな?

プレゼント可愛いね~喜んでもらえると良いね!!
韓国に来て、リラックマがすごく人気なのを初めて知りました。。。

Re: No title

bebeちゃん~おはよう!

その「もしかして…」は…残念!ハズレでございます。←何故、クイズ?!
次に会うときに話すよ~変に引っ張ってゴメンね…そんなつもりないんだけどね。

そうそう、私も韓国に来て始めてリラックマが人気なの知ったよ!
カフェとか「札幌クマラーメン」とかマスコットで使ってるお店も多いし、
イラストとかも描きやすいから、街中でよく見かけるの。

プレゼント、喜んでもらえたかは、
後日MDくんにメールで聞いてみようと思ってます♪

わあ~BODAにめちゃめちゃ反応してしまいました。

私も小学生の頃(何十年前?(笑)

文房具大好きでよく買ってました。

娘(小5)も大好きで釜山のお土産は、いつも ART BOXで買ってますがこちらのBODAにも行ってみたいです!!

場所調べなくちゃ(^-^)

免許!!

私 持ってなくて^ロ^;
専ら チャリですが(笑)

韓国で免許をとるのは、日本と同じように教習所に行き実地試験とか学科を受けるんですか?
受けれる年齢も、日本と同じかな?

AYAKAさんの向上心にいつも 尊敬の念を持ってる私です。(^-^)

感謝:素晴らしい質問がでたので、記事内容更新しました!

智子さん~こんばんは♥

場所を調べないととおしゃっていたので、
お店情報の詳細と地図を載せておきますね♪
ARTBOX、山パッのある十字路から近いです。

釜山は免許がないと移動が大変です。
東京ではほとんどの場所に地下鉄か電車で行けますので、
今まで免許を持つことの利点を考えられなかったのですが、
こちらにきて痛感していたことが何度もあります。

ついに重ーい腰を「どっこいしょ♪」と上げて、
教習所にも通うかと計画しております。
韓国での免許に関する法律が度々改訂されるので、
実は私もあまり詳しく分かってはいません。

学科は自分で勉強するようですよ~!
免許取得したら、その流れも理解した範囲で
記事に書こうと思っております。

向上心は幸上心!
何かに向かって上に行こうとレベルUPを図り、
楽しみながら成長すると、ハピネス度が上がると思っております♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

