スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カフェ探訪: タバン@文化路地・慶星大】

cafe daban cover 500

本当に隠れているため、見逃しやすい文化路地。
敷地内にあるカフェ・タバンです♪
~♫♬ BGM ♬♫~
スローバラード、ボサノバ、イージーリスニング

◆◇ イメージカラー ◇◆
ダークチョコレート、ナチュラルウッド、ラスティーグレイ

~∴ 雰囲気 ∴~
アンティーク、クラシック、静か

【注文したもの、その時の値段(₩)】
グレープフルーツジュース、7,000

IMG_5738 400

慶星大・釜慶大エリアにある「文化路地」の中にある
カフェとワインが楽しめる茶房「タバン」。
この路地にあるお店のほとんどが夕刻以後に目覚めるので、
まだ日が高いうちに、緑や陽だまりの美しさを楽しめるのはこのお店のみです。

IMG_5732 400
IMG_5765 400

私がこの路地に迷い込んだのは、「龍の道」と呼ばれる径からでした。
緑が生い茂り、風が吹き抜けるこの道を進むと一番最初の左手に
見えるのがこのお店です。常に扉が開いているので、ウェルカム状態。

店内に入ると、外は日差しが強いのに、
窓際の席でも薄暗く落ち着いた雰囲気。
アンティーク調の家具やダークチョコ色のテーブルが
大人の雰囲気を出しています。
なるほど、昼間からワインを飲んでも良さげな感じだなぁ。

IMG_5733 400
IMG_5756 400
IMG_5726 400
IMG_5729 400

元気な学生さんたちのいる、ワイワイガヤガヤカフェも良いけど、
大人の女性たちが優雅にゆったりとした時間を過ごすには
持ってこいの場所だわ~と思いました。
実際、マダムが2人、窓際の(一番素敵な)席で
パッピンスをシェアしながら、楽しげにお喋りしていらっしゃいました。

IMG_5701 400

私は壁側の席に座り、持参していた本を読んで一休みしました。
流れていた音楽が韓国の歌手の方なんですけど、
スローバラードがとても心地良くて、TVではあまり流れてこない
マイナーな感じ…でもとっても素敵な音楽でした。
(一応、携帯に録音したので、夫に後で聞いてもらって、
是非、歌手名や曲名を探し出したいと思っています。)

IMG_5704 400
IMG_5706 400
IMG_5710 400
IMG_5713 400

飲み物として注文したのは、大好きなグレープフルーツジュース。
絞り立ての粒入りジュースでした。味は普通でしたが…。
珈琲やジュース、パッピンスやワインが揃っているようでした。

IMG_5711 400
IMG_5723 400

この文化路地は日が落ちてから、本領を発揮する場所のようなので、
夕食前に訪れ、散策で少し歩き疲れた身体を休め、
他のお店に明かりが灯り始めたら、
小劇場やレストラン、バーなどで過ごすと良いと思います。

IMG_5766 400

【アクセス】
2号線「慶星大・釜慶大駅」3番出口を出てすぐに向き直ります。
最初の左折できる角(スターバックスの看板があります)を曲がり、
セブンイレブンを過ぎます。その次に右手にファミリーマートが見えるので
その角を左折します。すると左手に「文化골목」と書かれた看板が見えます。
そしてその看板の反対側が「龍の道」、文化路地への入口になっています。

※文化路地には「風の道」「色の道」「龍の道」
の3箇所が出入口になっています。
もし、別の道から路地を出る場合は、駅への帰り道が変わりますので、
(方向音痴の自覚のある方は特に!笑)気を付けてくださいね♪

【基本情報】
店名:タバン (다반)
住所:부산광역시 남구 대연3동 52-4
電話:051-635-4316
営業時間:
休日:
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】2012年5月17日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「で、文化路地についての記事、どうなったの?」
というお気持ちでポチッと!

「それについてはですね…実は…路地について書ききれないワケがあり…ま…」
そういうと、Ayakaはスックと立ち上がり、
不敵な笑みを浮かべて、こちらを一瞥すると書斎を出ていった…。
月曜ドラマ『出し惜しみする女』つづく…。

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前でしんちゃん並みに羽目を外して小躍りして喜びます♪
(ほ、ほぉぉぉ~い♥)
crayon04.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ほほー。
これまた文化的雰囲気で良いね~
さしずめ日本で言えば、御茶ノ水・神保町界隈にもありそうな雰囲気だねぇ。

Re: No title

bebeちゃん~アンニョン!

>ほほー。
なになに?ゴン太くん?(←わかる方いるかなー?

そうなの!文化的なの、正に!
でもね…難点があるのよ、紹介記事に書こうと思っているんだけど、
夕方以降が、この路地の店たちが動き出すのよ。
それまでは、ちょっと退屈な場所なのがねぇ…。
もっとこういうの流行れば釜山も魅力が増すのになぁ。

No title

その折は、文化路地を教えてくださって、ホントにありがとう!
ここのお店では、私も壁際のソファに座りましたよ。
スローバラードを聴きながら、本を読む・・・最高の贅沢ですネ! (*^_^*)

実はここで撮った写真、ほとんどピンボケだったんです。 (T_T)
たくさん写真を見せて下さって、サンキューです!






No title

Yuckyさん~おはようございます!

ものすごい行動力で、文化路地にいち早く行かれたんでしたよね!
同じ場所に座られたのですか~?ちょうどスピーカーが前にあり、
音楽のシャワーを浴びれる場所でしたよね♪
わたしもとても有意義な心地よい時間を過ごせました。

あっ、店内での写真がピンボケになるの、わかります!
店内が昼間でも「薄暗い」んですよね。
私もシャッタースピードが遅くなってブレないように、
結構呼吸を気にして体を固定していましたから…。

またいろんな場所に行ってみてください♪
慶星大エリアはまだまだ素敵なカフェがいっぱいですから~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。