スポンサーサイト


アイゴー裏切られた…

久々ですよ、こんな目にあうのは!

今日はね、連日の快晴で外出しっぱなしだった私も
キッチンの掃除をしようかな~なんて、のんびりモードだったのです。

美味しい朝食を食べ、家事も済ませ、
息抜きに音楽なんかかけながら、ソファで読書と
完璧リラックスしておりました。

そこでフト、自ら「勉強するぞ!」と勢いづくのは珍しいのですが、
「運転免許の学科の勉強しよう♪」
先日、教保文庫で購入したワークブックを開いたんです。
IMG_5994 400

自称:頭脳明晰・名探偵Ayakaを自宅で名乗り、
その鋭い観察眼と分析力によって、(MDくんの怠惰が原因の)難事件の数々を
迅速に解決してきた私としては、

(いかに、効率よく学習できるかがなのよっ!)

と息巻いて、スマートさの象徴である眼鏡をキラーン?と光らせていたのでした。
そこで私がやり始めたこと。
それは、問題集の答を先に蛍光ペンで記しておき、
その部分だけを読んで理解する、という事でした。
(他の誤答になる選択肢は読まない!という意味です)

IMG_5996.jpg

はい…はい…順調にペン入れしていきます。

IMG_5997.jpg

次々と他の問題もさっ、さっ、さっ…サクサク進みます。

IMG_5998.jpg

あ、もう最後の章だ!(早い!)

IMG_6000.jpg

「付録」と書いてあります。
(付録なら読む必要なないか…)
と思いつつ、何が書かれているのか一応、ページをめくりました。

IMG_6001.jpg

(こ、これはっっっ!!!!)

IMG_6002.jpg
IMG_6003 400 copy
IMG_6004 400 copy
IMG_6005 400 copy

































私の今までの作業、全部台無し。(悔!!!

すっかりやる気を削がれて(チェッ…)とスネていたら、
15時前にMDくんからカカオトークのメッセージが!!!(喜
すぐにスカイプを立ち上げて、現在ドイツに滞在している彼と
つかの間のお喋り。そして、この問題集に食らった「裏切り」について訴えました!

「ね?ひどいでしょ?最後の最後に『虎の巻』ついてたのよ!」
「(ケラケラ笑っている)」
「最初から分かってたらさー、一頁ずつチェックなんかしないで、
この付録だけ切り分けて、勉強したのにぃぃぃ~~~!きぃぃ~っ!」
「ソレはさ~、Ayaがちゃんと確認すれば済んだことでショ?」
「(正論ぶつけてきたな)そうだけどさ~」
「Ayaがまず目次に目を通すなり、最後の方までパラパラと通し読みしていればさ~」
「そうなんだけどさ~」
「やっぱり君は、探偵だねぇ。コナンが泣いてるよ」

(T-T)(旦那にまで裏切られた…)(自滅

この行き場のない憤りを…この悔しさを、どこにっ、どこにぶつけたらいいのーーっ?!
と思ったので、ブログの記事としてなーんの罪もないアナタにぶつけてみました。

…上手くかわしてくださいね。こんな私を許して…。
火曜ドラマ『空気読めるのに、目次読まない女』つづく…。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「わかったから…明日からまた気持ちを入れ替えて勉強しなさいね!」
と「ダダをこねる子供」を諭す親のようなお気持ちでポチッと!

はい、明日から「答部分の理解と暗記」に努めます!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前でトラボルタ並みにフィーバー躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
fever 200
(♪ハ、ハ、ハ、ハ、スティ~ン アラ~~~ヴ♪ステェ~~インアラ~~ィヴ♪)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

