スポンサーサイト


前編:ハッピーな話は更なるハッピーを連れてくる話

今日はとてもハッピーな一日でした。
ご近所に住んでいる友だちのベベちゃんとランチとお茶をしようと
先週から約束していた日だったのです。

実は昨日も、とても嬉しいニュースがあった日でした。
その事については明日の記事に詳しく書きますが、
とても嬉しい気持ちが続いて、一日中ハッピーだったのです。

すると…今朝のことです。
余り利用はしていないのですが、情報収集などでミクシィ登録していて、
このブログにも繋がるようにリンクさせています。
そしたら、今日正午から会う約束をしていたべべちゃんと同じ名前の
「ベベ(仮名)」という方が私のミクシィページに訪問してきてくれました。

私は思いました。
ベベちゃんとは別人の方なのに、タイミングよく同じ名前の人が
私のページに遊びにきてくれた…これはきっとべべちゃんとのランチが
楽しい時間になるよという吉兆だわ…と。

そして、簡単に朝食を摂り、簡単に家事を済ませ、
約束の12時に、待ち合わせているバス停へと向かい家を出ました。

その時です。
お隣に住む女性も同じタイミングで家から出てきたのです。

彼女は2人の可愛い男の子の母で、時たまエレベーターなどで
一緒になるのですが、お互い忙しい時だったりして、
1分以上もお話したことがなかったのです。
また、現在の家に引っ越してきてから2年半くらいになりますが、
ちゃんと自己紹介とかお互いの事を話したことがなくて…。

私「あ~こんにちは~♪」
彼女「あっ、こんにちは!」
私「今日は2人の可愛いエンジェルはいないのですか?」
彼女「今は幼稚園なのよ」
私「あの2人が廊下に出るといつも歌ってますよね~可愛いですよね~」
彼女「ありがとう。うるさくない?」
私「いいえ~あの子たちの声を聞くとこっちが癒されます♥」

そんな話をし続けていたら、私とべべちゃんが向かう西面に彼女も
バスで向かうとのことで、2年半にして初めて、私はこの女性と歩きながら
バス停までの道のりの間ずーーっとお喋りしたのです。

1歳年上だから私が「オンニ」と呼べること、私はAyaと呼ばれていること、
今は仕事はしていないから、今度一緒にお茶でもしましょう…などなど…
初めて話したのに、昔からの友人のように楽しくお喋りできたのです。

バス停に着いたら、先に待っていたベベちゃんに紹介。
後で彼女に「あの女性は友だち?」ときかれ、
「お隣さんなんだけど、2年半経って今日初めてあんなにしゃべったの!」と話すと
「日本人のお友達も連れてきたのかと思った!」
「仲良く見えた?今日初めてお互いの名前を聞いたのよ~」(笑

べべちゃんは驚いた顔をしていましたが、それは私も同じ♪
まさか、エレベーターで偶然会って、そのまま歩いてお話して、
すっかり仲良くなるとは考えられなかったのですから~。

はい、良いこと、ひとーつ♥

*****

実は、今回のべべちゃんとのランチは、彼女が2週間も体調をひどく崩しており、
やっと復活できた祝いのランチだったのです♪久々に会えて、食事もできて嬉しかったんです!

この前、私がこちらで紹介した西面にあるイタリアンのヴィート♪
そちらでゆるりと美味しいランチをしてきました!

IMG_6007 400
IMG_6009 400

ヴィートも私の事を覚えていてくれて、フレンドリーに話しかけてくれたり、
ウェイターのキュートな男性は、私の中学時代に好きだった人にそっくりで、
しかも日本語学科だったため、日本語で丁寧にサーブしてくれ最高♪

IMG_6013 400
IMG_6015 400
IMG_6016 400

べべちゃんとのお話も楽しく盛り上がって、とっても有意義なランチタイムを過ごせたのです!

IMG_6022 400

はい、良いこと、ふたーつ♥

*****

話が尽きないので、そのままカフェに移動しようかとウロウロしていたら、
べべちゃんオススメの「手作りケーキ、タルト、パイの食べられるカフェ」に
行くことになり、そこでまた、楽しいお喋り♪
(このカフェについては近日中にUPいたします!)

12時から15時までヴィートで。
15時すぎから…実は19時半くらいまで、私たちはお喋りし続けたのです。
(主に私が話してしまっていましたが…べべちゃんゴメン。)

信じられませんでしたが、彼女と過ごしていたら
本当にあっという間に時間が経ってしまっていたのです。
「もうそろそろ帰ろうか。どうせ同じ方向だしね~」
と言って、西面からバスで(BBB部員だから!)帰宅。

彼女とは話が合い、知的な刺激も受けるのでとても楽しいのです!!!
こんな風に、釜山に来て日本語でいろんなお話ができる人と
出会えて本当にラッキーだわ、と改めて感じ感謝しています。
また来週会う約束をして、それぞれの帰路につきました。

はい、良いこと、みぃーーーっつ♥

*****

まだまだ続きます。
自分のマンション(韓国ではアパートと呼ぶ)に着いたら、
1階にいる管理人のオジサンが「Aya~テッペ(宅配)があるよ~!」と。
受け取ってみたら、東京にいる親友の一人、ゴマちゃんからの郵便でした。

IMG_6112 400

来週の30日が私の誕生日(35年生)なので、早めのプレゼントが届いたのです!
この袋だけで、彼女が私の事をよく知っているのが分かります。
私はこの色「マゼンタ色」が大好きなのです。写真からはちょっと発色が強いのですが、
実際はもう少しマットで落ち着いた、濃いめのワインレッドような色です。

IMG_6113 400
IMG_6114 400

(ゴマちゃん…私の好きな色の袋に入れてくれたんだな~)

と思いつつ、袋の中身をだしてみると、CDとチョコレート、そして手紙が2通入っていました。

IMG_6118 400

おそらく彼女が「まえさん(小学時代からのニックネーム)にハッピーをたくさん送ろう&贈ろう!」
というテーマで考えて選んでくれたであろう、ハッピーになる音楽CD、
一粒一粒にスマイルマークが描かれているチョコレート、そして彼女の心が込められたメッセージたち。

IMG_6120 400
IMG_6122 400

そのどれもに、彼女の愛情と友情を感じて、今朝掃除したはずなのに目にゴミが入り、
花粉症の季節は終わったのに、鼻水がでてくるのでした…。(T-T

はい、良いこと、よーーーーっつ♥

*****

そしてつい先ほど、帰宅したべべちゃんからカカオメッセがまだティロ~ン♪と入ったのです。
午後のお喋りの時に話題にもあがったのですが、彼女が先週末、体調が悪い中でも受験した、
最終試験に合格したという内容でした!またまた、朗報!良い知らせのオンパレードじゃないの!!!

はい、良いこと、いーーーーーっつつ♥

*****

あまりに嬉しいニュースが続くので、
やっぱり今朝感じた「良いことが起こりそう」という予感が的中したのだと思いました。
そして、ゴマちゃんからの手紙の封筒に目が行き、
(あぁ、やっぱりね…)と実感したのです。その封筒に貼ってあったシールがね…

IMG_6125 400

「シアワセ種を運んできてくれるよ」と書いてあったんです。
幸せの種はものすごいスピードで花を咲かせるんですね~♪

今日の記事の題名の意味、伝わりましたか?(^0^
実はこの話、まだまだ終わりません…。
更に、大切な嬉しいお話について書こうと思っています。

でももう遅いから、また明日続きを書きますね。
これを読んでくださったアナタにも、
更に素晴らしいことが起こりますように~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「まさに…類は友を呼ぶだね」というお気持ちでポチッと!

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
昨日今日と、とても嬉しい日が続いていますので、
踊った後に、深々とお辞儀して感謝の気持ちを表現いたします。
images.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

寝る前に~

スマホにしてからだらだら
ネットサーフィン(表現古い?)

寝る前にハッピーなブログ読みました♪
明日また続き読みにきます~♪

すごい!!

いいこと、嬉しいこと、ほっこりすること

マ~二 マニ イッソよ~
結構 近所にすんでても、なかなか ゆっくり 話したりする機会ないですもんね
そして 日本からのEMSでやってきたソンムル!!

お友達がどんな思いで、ayakaさんに送られたかと思うと私も胸が目頭があつくなりました。

今 来月 釜山に行こうか、めちゃめちゃ悩んでます。(笑)

昨日、ビートルのHP画面を見ながらぶつぶつ言ってる私を見て

娘は『また 行くと?』と博多弁であきれ顔でした。
さらなる ayakaさんのまわりにおきた いいこと また聞かせて下さいね

No title

こんにちは!
ハッピーなことがたくさん続いて
読んでいて、こちらまで嬉しくなり朝からお福わけして頂いた気分です!
幸福の連鎖は続くそうなので、きっとまだまだハッピーが訪れますよ!
同じマンションに楽しい会話が出来る方がいると嬉しいですよね
挨拶するだけで楽しくなりますもの

素敵なブログですね~
しかも釜山情報ダントツ1位釜山好きな方たちにとって
素敵な情報がたくさんつまってるんですね!
私もいつか釜山デビューする時は参考にさせて頂きますね
よろしくおねがいします^^

ゆっくりお休み頂けましたか?(執事風

ゆうこさん~こんにちは♥

スマホにしてから、ネットサーフィン(大丈夫!まだ使える表現です!)をするの、
私も同じです!MDくんに「君にアイフォンを買い与えたのが間違いだ…」と
よく苦笑されます。そんなに中毒っぽくないのに!

寝る前に読んでくださったのですか!
良い眠りの影響が出るとイイな~♪

智子さん~こんにちは♥

良いことが続き、それを誰かが自分のことの様に喜んでくれると、
その幸運は喜んでくれた人のところにも行きたがるんですよね♪
だから、人の不幸よりも幸運を一緒になって喜んでくださる方は
幸せのおすそわけのキャッチがとても上手なんだとか!

智子さんもエキスパート並にキャッチしてくださって嬉しいです!
友達の有り難味もこういう時、身にしみて感じます。(泣

おっ!来月釜山にいらっしゃるかもと?
いらっしゃいな~いらっしゃいな~♪(←すごい勧誘

娘さんの一言がとてもウケました。
こういう言葉は博多弁でどういうのでしょう…。
「一緒においでよ!」「一緒に来んか」?
「一緒に来たら良かとよ」?(←すっごい考えて書いてみました…恥

Re: No title

teteさん~こんにちは♥

わ~ぃ!私のブログにも来て頂き、有難うございます!
早速リンクを貼らせていただきます♪

teteさんのブログの欄に書いたコメント、
実は、あれの半分くらいを「削り」ました。
だって~文字数多いからあと○○文字削除して…
と表示されてしまったのですよ~!(T-T
(↑どんだけ興奮して、長々とコメントしたのかっ!

お写真のセンス、お料理の記事も素敵で、
teteさんのお人柄が少しわかるような気がします。
できれば、オススメの映画を全部観て、
一緒にそれについて語り合いたいくらいです♪

韓国では同じ映画が見られるか、英語圏の作品では
ない場合、英語か日本語字幕が手に入るかは、
これから夫の力を借りて、探してみたいと思っています。
teteさんがUPしている映画は、出来るだけ全部みたいです!

またチョコチョコ、遊びに参ります~♪

No title

昨日も大いに話に花が咲いたね~!!
良いことはまた良い事を運んでくるのね~♪

素敵なお店での快気(?)祝いありがとう~
上質な時間を過ごせました^^
タルト美味しかったね~やはり、レモンタルトがまた食べたくなるね♪

今度は私の番だわ~♪何が食べたいか次会う時までに考えておいて!宿題よっ(笑)

Re: No title

べべちゃん~アンニョン!

本当、あんなに長い間…結構わたしばかりが
喋ってしまってスマない…(T-T。

快気祝いはあの時は成功したと思ったけど、
まだ全快じゃないから、無理しちゃダメだね。
気を付けて、毎日お見舞いメールするよ。

紹介してくれたカフェ、UPしたよ~!
ホント、美味しかったね!タルト、私も次はレモンにする!

宿題…響きはキライなはずなのに…何てハッピーな内容の宿題…(T-T
じっくりゆっくり取り組んで、提出いたしますわ~♪コマウォー♥

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

