スポンサーサイト


【カフェ探訪:自家製ケーキが人気のフェミニンなcafe de verre@西面】

cafe de verre cover 500

先週末、BBB(釜山バス部)の部長であり、
日々バス旅にて鍛錬を極めている友人のべべちゃんと
西面でランチ&お茶をしてきました~♪

*先日の日記でもこのカフェをご紹介しますと書きましたが、
そうしたら、同じカフェについて、韓国情報&釜山情報で人気ブロガーさん
「サランヘヨ韓国のさきちゃんのオンマさん」がすでに投稿していらっしゃいました~!(驚

(同じお店でカブっちゃうんだけど、ま、いっか♪)とお気楽な性格で、
私も今日UPすることにしました。だって、べべちゃんがせっかく紹介してくれた、
美味しいカフェだったんですもの~♥
~♫♬ BGM ♬♫~
音楽は流れてませんでした

◆◇ イメージカラー ◇◆
白、ナチュラルウッド、ティファニーブルー

~∴ 雰囲気 ∴~
Cozy、リラックス、フェミニン

【注文したもの、その時の値段(₩)】
レモンパイ、ブルーベリーパイ、だいたい5,000~
紅茶(アールグレイ)、ホット柚子茶、こちらもだいたい5,000~

IMG_6082 400
IMG_6092 400
IMG_6081 400

イタリアンの「ヴィート」で美味しいパスタを食べたあと、
カフェに移動しようということで、私は「コーヒー工場」という名のお店に
行かないかと誘ったのですが、べべちゃんが

「美味しい手作りのレモンパイを出すカフェがあるの♥」

と私が行ったことのない場所をオススメしてくれたので、
「そこに行こう!」と西面の迷路のような路地を歩いて向かいました。

IMG_6104 400
IMG_6109 400

カフェの入口に着いたら、見覚えのある看板が♪
「あっ、ココ知ってる!目をつけておりましたよ♪」
「Ayaちゃん知ってた?ここのケーキは美味しいんだよ~」と。

以前、隠れ家のような「フグスープ」を出すお店に行ったとき、
このカフェの近くを通り過ぎて、(ここの2階にもカフェあるんだ~)
と思っていたのですが、どんなお店なのかは知らず…。
今回、べべちゃんに紹介してもらって、素敵な場所を
また知ることができました!ありがとう~べべちゃん♥

IMG_6100 400

二階への階段を上がると、清潔感と開放感のある明るい店内が!
お店の3分の1はレジとディスプレイ、そしてキッチンが備わっている。
ヴィートの店内もそうだったけど、新しい若手のオーナーたちは、
キッチン(仕事場)のスペースをしっかり確保している印象を受ける。
そしてトイレが綺麗です!衛生管理面もちゃんとしててとっても好印象♥

IMG_6024 400
IMG_6030 400
IMG_6038 400
IMG_6040 400
IMG_6043 400
IMG_6046 400
IMG_6049 400
IMG_6053 400

べべちゃんオススメの「レモンパイ」と
新作ブルーベリーパイをそれぞれ注文し、
紅茶とゆず茶もお願いしました。

IMG_6056 400
IMG_6059 400
IMG_6062 400

オーナーさんは自分でも写真を撮る方らしく、
まだお客さんが少なかった時間帯に光の充分当たるテーブルで、
夏の風物詩「パッピンス」を撮影していました。
メニューがフォトアルバムに写真付きの商品が載っているので、
旬の「パッピンス」を登場させるために撮影していたと思います。

IMG_6066 400

べべちゃんとお喋りしている間に、ケーキとお茶たちが運ばれ、
私たちはケーキを半分ずつカットしてシェアしました♪
こういう事は、誰かと一緒にカフェしないと出来ないよね~。(嬉

レモンパイは、なるほど、人気があるわけだ~と納得の、
爽やかで絶妙な甘さと酸味の美味しさ♪
間に挟まれたクリームもフレッシュだし、
下のクッキー生地の上には薄くチョコレートも塗られていて
とっても丁寧に作られた手間暇が味にちゃんと反映していました。

べべちゃん曰く「カフェで出されるケーキはだいたい業者が作って、
冷凍してあったものを解凍して出しているから美味しくない。
でもこのカフェでは、オーナーさんが手作りしてくれているんだよ!」と。

確かに、私たちがお茶をしていたテーブルは、
キッチンのすぐ横に位置していたため、
オーナーさんが人気のレモンパイを更に作り始める行程を
見ることができました♪新鮮なレモンを冷蔵庫から出して果汁を絞ったり、
皮を擦りおろしている作業を見ることができました。
キッチンもそうですが、店内全体が女性らしい雰囲気と清潔感で満たされており、
安心してお茶できる点も人気の理由の一つなんだな~って思いました。

IMG_6068 400
IMG_6072 400
IMG_6094 400

私が注文したブルーベリーケーキは、
ベリーの果汁と皮をたっぷりと使用した感じがわかる
しっとりとした生地。ベリーの甘酸っぱさも風味も良く、
美味しく頂きました♪ でも次回来たら、レモンパイを注文するかな。(^^;

柚子茶にはゆずの皮がたっぷり入っていて、
少し甘味が強かったのですが、柑橘系の風味が抜群で、
一緒に付いてきたスプーンでちょっとずつすくって果肉も食べちゃいました。

ここでは、スフレもタルトも、もちろん自家製で美味しいそうなので、
スイーツとお茶を楽しみたい方にはオススメのカフェです♪

IMG_6098 400
IMG_6110 400

【アクセス】
地下鉄「西面駅」2番出口を出て直進。
プレッツェルのカフェがある角を左折して、Y字の先を左斜めに進みます。
すぐに右手に細く狭い路地がありますが、その路地を入ってすぐ左手に
2階へ続く階段があります。お店の看板や黒板の看板もありますので、
見逃すことはないと思います。

【基本情報】
店名:café de verre (카페드베르)
住所:부산광역시 부산진구 부전2동 168-139 2F
電話:070-4402-7620
営業時間:13:00~23:00(日曜は22時閉店)
休日:月曜
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、清潔でキレイ!
駐車場:なし

【最新入店日】2012年5月25日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「BBB(釜山バス部)はスイーツも堪能するのが部活動の一環なんだね!」
というお気持ちでポチッと!

部長のベベちゃんは私よりもカフェに詳しいので、
部活動(バスに乗って街巡り)する際は、お約束のようにカフェに立ち寄ります!
集え!バスとスイーツの好きな者たち!(^0^)9

michael 200
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前でマイケル並の重力無視斜め立ちダンスで小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

初コメです♪
ちょくちょく覗かせていただいています(*^_^*)

私もこのカフェ先日行ってきました!
韓国人のブロガーの記事をみて気になってたものの場所がわからなかったのですが、たまたま通りかかって♪

その時はホットレモン?を頼んだのですが、やっぱり自家製でおいしかったです。

ただ、ミルクティーはロイヤルミルクティーを想像していたせいか残念ながらいまいち、、
もしかしたら作ってくれた店員さんが慣れていなかったのかもしれませんが。。

でも、落ち着いた雰囲気でGOODですよね~♪

いつも素敵な記事ありがとうございます☆☆

はじめまして☆

はじめまして。
さきちゃんのオンマと申します。
今回は私の名前を記事上で見かけたので、
思わずコメントしました。

私もいつもAyakaさんのブログを拝見しています。
読み逃げしていてすみませんでした。
なかなか行けない
慶星大・釜慶大エリアの情報がとても参考になります。

それからご妊娠おめでとうございます♪
大事な時期ですからどうぞご自愛ください。


やはり素敵なお店は
どうしてもかぶってしまいますね。(笑)

実は私もvitoへ行ってきて、
やはりかぶってしまいますが
アップすることにしました。

これからもかぶることがあるかもしれませんが、
自分目線の釜山情報を発信して、
お互いに共有していけたらと思います。

長文失礼しました!

これからもブログ楽しみにしています☆

素敵な店内❤

こちらのお店もとっても素敵な店内ですね。
小物もかわいいし、センスがよいですね。

手作り度はやはり気になりますね。
bebeさんのご意見もとっても貴重。
冷凍ものもあるということなんですねー。

Re: No title

ちょげさん~おはようございます!

初コメ、ありがとうございます♪
ちょげさんも同じカフェに?もうちょっとで…もしかしたら…
近いテーブルで各々まったり時間を過ごしていたかも知れないと?
ホットレモンも美味しそうですね!
私も友人のべべちゃんも「柑橘系」美味しいよね~と話していたんです。
ミルクティーも試されました?出してるお茶はWEDGEWOODなんで
美味しいと思うんですが…やはり出す人によって味が違うんですね。

実は、わたくし既に、例のマッサージ行って来たんですよ!
そのレポも書く予定でおります。そしてちょげさんともお茶とかランチとか
したいんですけどね。一人で外出する分にはペース配分できて大丈夫だんですが、
せっかくの時間を作って会う方とのお茶などで、急に気持ち悪くなりたくないので、
もう少し安定してきたら、ちょげさんに「お誘いメール」を送りたいな~と
勝手に楽しみにしております♪

(会ってくれるとイイな~♪)
またいらしてくださいましー!(^^

Re: はじめまして☆

さきちゃんのオンマさん~おはようございます!

ひゃ~人気ブロガーさんが来てくれて光栄です♪
しかも(私は知らなかったのですが)いつも来てくれていたなんて~!
なぜ、コメントを残してくださらなかったの?(T-T
得意の舞を披露して、大歓迎いたしましたのに!!!

そうなんですよ~。
イイな♥と思うお店はみなさんの注目を集めるから、
正直、他にもカブっている、私も行ったことがあるお店が
さきちゃんのオンマさんの投稿とダブる時あるんです。

でも「ブログを読んで、更に詳細な情報を得たり出来るのは読者の方たちや
旅行者の方のプラスになるから…それなら良いじゃないの~イェ~♪」
と非常に良いように解釈して(笑)気にせずUPすることにしたんです。
在住者たちが同じお店について語れば、それだけ人気があることの証明ですしね!

私は一時期「わたしがオンマさんを追っているのか?オンマさんが私を追っているのか?」
っていうくらい、記事のお店が超近い時「どこかで絶対すれ違ってるぜ、コレは!」
と事件性を探っていましたよ!キョロキョロしたりして!(←ただの挙動不審の怪しい人
(今日西面に行ったら、それらしい方がレッスンしれるかも知れない!)と。(^^

ですから、お気を付けください。
西面でレッスンの最中に、周囲にサングラスをかけて全身黒ずくめの怪しげな女性がいたら、
多分「偵察中」の私です。(←すっごい怪しい!絶対怪しいでしょ!

さきちゃんのオンマさんのブログには「コメント」が閉じられているので、一言ご挨拶も書けない…
(どうやってコンタクトしたらイイのさ~!)と地団駄を踏んでいる絢香より。

Re: 素敵な店内❤

kotaさん~おはようございます!

そうなんですよ~。
オーナーさんがシンプルかつ女性的な小物がご趣味らしく。
センスの良い方なんだとわかりました。

私もべべちゃんにチェーン店のケーキとここの自家製のケーキの
比較論(?)を耳にして、初めて気にするようになりましたね。
(あ~そういう見方していなかったな…)と思いまして。
今後は気を付けて、注文の際にもお店の方に尋ねてみようと思っています♪

おはようございます。(^-^)

こちらのお店(≧▼≦)

素敵すぎます!!

お写真から、ゆず茶のゆずの量が多い!!て思いました。

作ってる過程が見えるっていうのも、こちらとしてはとても安心ですね

そしてそして インテリアが かわいい!

なんか お茶とケーキをいただきながら、お店の中をぼ~っと眺めていたいです。

最後にトイレ!!

私 韓国にいって いつも気になるのがトイレなんです。

行くお店にあるのかな?と必ず 行く先々で気になります。

なので、ayakaさんのブログのお店紹介に詳しい場所の説明はもちろんですが、トイレの有無や状況が書いてあるのは本当にありがたいです(*/ω\*)

来月 釜山に行きたい!!←まだ諦めてない(笑)

今 なお予定を調整中です
体調 いかがですか?

また おじゃまします!(^-^)

Re: タイトルなし

智子さん~おはようございます♥

こちらのカフェ、気に入って頂けましたか?
私も自家製ケーキの旨さを買っていまして、
紹介してくれたべべちゃんに感謝しているんですー!

そしてトイレ情報もお役に立っているようで何よりです!
韓国にきた当初、あまりのトイレ設備の貧しさに、
外出が怖くなった時期がありまして…。
(汚い、紙がないなど)

街巡りを始めた当初から、トイレだけはいつもチェックして、
ブログに載せようと決めていました。キレイなカフェでも、
土地によっては他店と共有、外にある古いトイレなど…
ちゃんと調べるようになって、結構そのスタイルが分かってきました。

女性はもちろん、お子様連れの方にも必要な情報だと
思いますので、参考になっているのは何よりです!

来月の予定を調整中なのですね!
みなさんにいらっしゃい、オソオイソと誘惑しまくっているので
わたくしの「魔力(?)」が通じるか楽しみです。(←「魔」なのはなぜ?(笑

体調は大丈夫です。朝起きたての吐き気(空腹のため)と
昼間の眠気と仲良くしようとしている感じです。(笑
神経痛に比べたら、可愛くって笑っちゃいます♪

またいらしてね~アンニョ~ン♪(^^

No title

レモンパイ美味しいよね~開店まもなくだったから、無事あって良かったわ~。
以前、行った時は土日のどちらかに行ったのよ。で、3時過ぎかなぁ~そしたらレモンパイだけが売り切れだった(泣)

ふふふ
先日の「しろたえ」VS「TOPS」のチーズケーキ談義でもお察しのように、ケーキに対して並々ならぬこだわりがありますのよ、わたし。

生クリームもそうだけれど、こちら韓国バターが残念なんだよね。薄~~いの。それか、バターと表示してありつつ実はマーガリンとかね 笑
「韓国ってもしかして、マーガリンをバターだと思い込んでいるのかしら??」と、いつだったか夫に問いかけたことがありましたわ。ふふふ

なので、一時帰国の際にはスーツケースにこっそり「四つ葉バター」なければ「雪印バター」を忍ばせております。
色が全然違うんだよ~

Re: No title

べべちゃん~♥

そう、あのレモンパイさ、また食べたくなるよね!
オーナーさん、まだケーキあるのに新しいの作ってたしね。
人気があるの、よくわかったよ。また行くんだー!

美味しいスイーツやケーキ類はやっぱり大きいデパートとか
評判の良いカフェじゃないとチョイスは少ないのかねぇ。
そうね、バター…美味しいバター、ないかも。(T-T
明大もバターよりマーガリン好きって言ってた。
もしかしてバターをマーガリンと思ってる?確認するわ、今度。

「バターを持って帰ってくる女」、超マニアックだよ!(大笑
でも私も今度帰省して釜山に帰るとき持って帰ってこよ。
バターまでは気が回らなかったよぉ~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

