スポンサーサイト


MD帰国→荷物開ける→土産に群がる→喜びの舞、踊る♪

昨日、MDくんが無事ドイツ研修から帰国しました。

長期の滞在もさることながら、計14時間もの長いフライトも
疲労の原因になると思っていたのですが、
以前ほど「あ~つーかーれーたー」という状態ではなく、
至って元気に、食欲もあり安心しました。

帰宅してすぐにスーツケースの中身を取り出し整理して、
両親や妹に渡すお土産、私へのお土産をくれました。
私が頼んでいたのは「ドイツ語の子守唄CD」と「チョコレート」。

IMG_6126 400
IMG_6130 400

チョコレートは特に「どうしても!」というワケではなかったのですが、
以前、ベルギー&フランス出張した際に彼が買ってきてくれた、
ベルギー生チョコが「何これーーーっ?」と言う程、激ウマだったので、
「ドイツでも美味しいチョコないの?」
「ドイツはね…この前のベルギーのチョコは別格だよ。
あのレベルを期待されても困るな~。でも探してみるけど。」と話していまして。

私が「一口惚れ」をしてチョコは、ベルギーの普通の街の
ベイカリーで自家製で売っていたものらしく、
大手売り場とかチェーン店のものではなく、飛び込みで購入したものだから、
どこで買ったのかも覚えてないらしい…残念。でもホント、ベルギーチョコ最高!

IMG_6133 400

で、まぁ…ないよりマシか…と思って買ってきてくれた、ドイツのチョコ↑。
味は、まぁ…普通でしたよ。感激するほどの美味しさじゃなかったけど、
「お酒の入っていないチョコ」を注文してくれたそうで、そういう心配りが嬉しかったです♪

そして、私が楽しみにしていたお土産!それは、ドイツ語の子守唄CD!

IMG_6128 400

わかりやすいジャケット写真。中にはCDが2枚入っておりまして、
1枚は歌付きのもの、もう1枚は音楽だけのインストゥルメンタル版。
歌詞カードもついているので、聞いたまま適当に歌うこともできます。

IMG_6129 400

私はドイツ語は全くわかりませんが、「音に慣れる」にはちょうど良いかも。
赤ちゃんの胎教にも良いと思っているので、買ってきてほしかったのです。
これから聞いて、家事している間とか、お昼寝の時に楽しもうと思っています。

あと、最後に出国前に義理両親やMJたちと免税店に行ったとき、
予定にはなかったけど偶然見つけて購入したサングラス。
いつもMDくんとのドライブ中、助手席で太陽が眩しいと
車についてる遮光プレート(?)みたいので遮るしかなかったんですけど、
やっと気に入ったサングラスが買えました!(丸い顔に合うのは角のあるカタチ♪)
下半分はフレームなしなので、その点も気に入っております。

IMG_6135 400

そして…お土産開封の喜びもそこそこに、2人で久しぶりに夕食を食べました。
テレビの前に小さなテーブルを置いて、簡単な夕食♪
その間に、MDくんがドイツで撮ってきてくれたビデオを鑑賞しました。

滞在していたホテル、その周辺、到着した夜にやっていた「ブルームーンナイト」
(街全体を神秘的な青いライトで彩るイベント)の様子や、
各国支店から集まった代表者たちとの食事風景や研修風景、
観光で回った街の自然や人々、動物たちなどのビデオをたーーっぷりと堪能しました。

研修最後の方で、MDくんがみんなと食事をしている風景を撮影していたのですが、
突然、画面に映っていた部下のダグラス君が「ハ~イ、Aya!!」と私を呼ぶではないですか。

「???」と観続けていたら、

「Congratulations! 妊娠おめでとう~!」とお祝いのコメント!
続くリーさんも「アンニョーン、Ayakaさ~ん♪ おめでとうございます!韓国で会いましょうね!」
そしてその後は、トルコ、インド、オーストラリア、アメリカ、フランス、中国、ドイツ、インドネシアなど
文字通り「世界中から♪」、私の妊娠への祝いのコメントを寄せてくれたのです!

どうやら、MDくんに心拍数の確認がとれて連絡した日か後日に、
みんなに報告したらしく、ビデオにコメントしてくれるよう頼んで、
彼らの様子を撮影してくれたようなんです!

これが一番のお土産(プレゼント)だーーーっ!!(T0T

生まれる前から、世界中の方たちから祝ってもらえるなんて、幸せ者でございます…うぅぅ…っ。(T^T

粋な計らいをしてくれたMDくんにも感謝。
有難い…本当に有難いなぁ…と思いつつ、
これからも忙しくなるMDくんを支え続けるぞ、
と改めて心に誓ったのでした。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「シアワセの種、早くも開花しまくってるね!」
というお気持ちでポチッと!

種、まだまだありますから、お好きなだけ持って帰ってね♪
花咲か爺さん並に振り撒きますから~♥

やはり妊娠初期はしっかり睡眠をとっていても睡魔に襲われます…。
この「お昼寝ワンコ、4歩分」は正に私の体調を表現!
4 puppies 200

wm 1 200
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前でワッツ・マイケル並に小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

喜びのスーツケース

ダーリン、お元気でお帰りになってよかったですね。
それにしても、センスのいいお土産に喜びの舞いを踊るAyakaさんが見に浮かびますよ。
ベルギー・チョコ食べたいよ~。
Filaの眼鏡かけてちょっぴり気取ってお出かけしたいよ~。
ますますご夫婦仲良くお過ごし下さいね。

タイトルのネーミングが素晴らしいですね!

卑弥呼さん~こんにちは!

やはり家族が家に帰ってくる…という事は有難いですね。
わたくし、嬉しさと喜びを体現するのが好きなのでございます。
居間のツルツルする部分でクルクル回ったり、
身体をひねったりして、ホントに舞い踊ります♪

次回、あのベルギーチョコを食べるチャンスが巡ってきたら、
韓国の伝統舞踊なみに扇子とか使って踊る可能性大です。(笑

卑弥呼さんが釜山に来て一緒にお食事することがあったら、
歓迎の舞をご披露いたします。20秒間もの夢、お見せいたします!(短っ

No title

ワッツマイケル懐かしいなぁ~うちのセバンにそっくりだわ 笑

ドイツの子守唄ジャケットもCDも素敵だね!!
センスあるお土産だわ~☆

やはり、チョコレートはベルギーって言うよね。
スイスも美味しいけどさ。

お祝いコメントすごーく素敵な計らいだね。
Ayaちゃん夫婦が仲良しなのが、文面からも伝わるわ~♪

Re: No title

べべちゃん~♪わたしも連続コメ返信!

ワッツマイケル、やはり知っていたか!
わたし、アニメで知ったんだけど、漫画も読んでみたいんだよね。
セバン君もやっぱり踊るの?猫パンチするの?

ドイツの子守歌CDは、まぁ当然なんだけど聴いてると眠くなる。(笑
チョコレートはまぁまぁだったな。美味しいチョコ食べたい!

本社に集まった代表者たちのコメント、嬉しかったし、
そのアイディアを出した明大にも感謝したよ♪
新婚当時にいっぱい雨が降ったから、ちゃんと地面が固まったんだと思う。(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

