スポンサーサイト


日本人主婦の集まり&誕生日の宴予定&執事猫

今日は釜山鎮区の「多文化センター」という所で、
「日本人主婦の集まり」に参加してきました♪

友だちのべべちゃんが紹介してくれたので、
2人で一緒に行く予定だったのですが、
べべちゃんが抜けられない予定が入ってしまい、
私一人で10時から参加してまいりました♪

西面のDcity (旧ミリオレ) 近くなのですが、
迷ってしまったので、10分程遅れて到着しました。
でもまだ一人しか参加者がおらず、10人全員が揃ったのは
10時20分くらいだったような…。(ま、大丈夫♪)

コの字型に設置されたテーブル席にそれぞれ着席し、
各席に置かれた小さいホワイトボード、ペン、版消しが用意されていたので、
それを使って、10数点の質問に答えるという感じで、
10人いっぺんに効率良くお互いの本音を引き出す「お喋り」ができました。

質問は参加者の話を引き出すには丁度良い内容で、例えば

「韓国で一番嫌いな人は?」
「韓国にきて一番驚いたことは?」
「幸せを感じるときは?」
「韓国で『これはちょっと…』と思う食べ物は?」
「日本に帰りたいと思うときは?」
「夫をカッコイイと思うときは?」などなど…。

韓国での生活の不満と幸せに感じる事を、
丁度いいバランスで引き出していた気がします。
進行を担当してくれた方もフレンドリーで、
場の雰囲気を和ませてくれたので、とてもリラックスして過ごせました。

2時間近くがあっという間に経ってしまったので、
こういう会に参加するのも気分転換になりイイなと思いました。
(今後は月一で集まりましょう~という流れになりました)

会が終了してから、今回だけらしいのですが、
ランチのサンドイッチが提供されまして、
みんなで美味しく食べながら、お喋りも延長しつつ、
1時前には解散&帰宅~という感じになりました。

参加者の中にはお子さんを連れてきている方もいて、
4人の小さいエンジェルたちが走り回ったり遊んだりする中、
癒され、和まされ、楽しめました。(^^

さて…ここまで読んで(何で写真が一枚もないのよ!)と思った方!

なかなかやりますね…ふふふ…観察眼が優れていらっしゃる…。ヾ(▼ー▼)

その理由はね…遅刻してたからセンターの前のドアの写真も撮らなかったし、
集合してから会が終わるまでお喋りに夢中だったのと、
ランチの時はお腹が空いてたんで、写真を撮る前に食べちゃったんですよ…。

わかったかな?(〃⌒∇⌒)ゞ
これが写真がないワケなんだよ♥

(それって、時間にルーズで、お喋り好きで、
空腹をコントロールできなかったって事?)








ん?今なにか言ったかな?(`Д´)


(じ、時間に…ルゥーー)


なにかぁ~、言ったかなぁ~??ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー!
(↑図星指摘受女、自分勝手逆切)





というワケで、今日は写真が無いの、ゴメンね。(←即行、謝罪実行実行!


実はね、本日わたくし、めでたく35年生になりました。
卒業は108年生あたりを目指しております。

18歳くらいから、毎年誕生日には母に
「○○年前にわたしを産んでくださり、ありがとうございます」
と感謝する日になっているのですが、
今日はまだ電話しておりません。あとでかけようと思っております。

そして実は、10年ぶりくらいに(?)、
今回の誕生日は私はMDくんと一緒に過ごせるのです。
国際長距離恋愛していた時は、一緒に祝えなかった…。
彼が現在の会社に就職してからは、
毎年5月下旬はドイツに研修のため祝えなかった…。

ですから、今年は特別なので豪華で高級レストランで食事でも…
と思っていたのですが、私が現在食べるもの対し好き嫌いが生じまして、
(妊娠初期の悪阻の時は、特に匂いとか敏感になるため)
消化が良く、ヘルシーで身体に優しい食事を考慮した結果、
広安里駅そばの「珍味亭」で食事することになりました。

こちらのブログでも紹介したいと思っていたお店なので、
早ければ明日、その記事をUPしようと思っています~♪

本当は昨年から、次の誕生日プレゼントは「車」が良い、
とリクエストしているのですが…私自身が未だ免許なしなので、
現実味あるお話にはなっていません。ま、今年中には…今年中には!!!

では、これから支度にかかりますので…行って参ります!
                                   
執事猫・サオトメ
neko 10 200
(ささっ、こちらへどうぞ…ご遠慮なく、お入りくださいませ…。
管理人への贈物&献金&御布施&お年玉はこちらにお納めください)

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「今度はちゃんと写真撮ってきなさいね!」
というお気持ちでポチッと!

いま、カメラの充電しております…。
食いしん坊としての汚点、再発防止に気を付けます!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で激しく舞躍り喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ayakaさん センイル チュッカハムニダ(^-^)

35年生 おめでとうございます。


私の娘のお友達も今日、誕生日です(^-^)

私も3ヶ月後に45年生に
(笑)

そして ご主人と10年ぶりに過ごされる日
今年は、とても思い出深い日になりますね

それにそれに 珍味亭
(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)
の 文字を見て思わず
マンガのように飛び上がらんばかりに踊りましたよ~(笑)

3月に釜山に行った時
yuckyさんと行きました!!

とても 丁寧なお仕事されてたお料理の数々でした。
私たちが、いただいたのはランチでしたのでayakaさんが今日 召し上がられるのとはメニューが違うと思うので、レポが楽しみです(^-^)


日本人主婦の集まり
とても 有意義な会ですね
いろんなお話が聞けて、楽しかった様子が写真がないところから伺えます。

おめでとういっぱい☆

こちらのブログには、初めてコメントをさせて頂きます!
私が誰だかお分かりになりますでしょうか~~(^ー^

お誕生日おめでとうございます*:・゚\(・(エ)​・*)

幸せな時間をお過ごしのことと思います。
赤ちゃんがいたらゆっくりもお祝いしてられないので~v-73
今年の今日は、貴重な時間ですよ~♪

我が家ではAyakaさんのお誕生日をお祝いするかのように・・・
晩ごはんに、鯛を焼きました!
 (↑何だか食べたい気分で)
そして夕飯の支度中に、チビが”ハッピバ~スデートゥユ~”
なんてご機嫌に歌いながらピアノを弾いてました♪
 (↑身近に誕生日はいないはずだけど?)

先日はAyakaさんの吉報を拝見して、、自然とニヤニヤしてたのか
主人に「何か良いことあった?」なんて言われるし^^;

我が家にまで幸せウイルスが蔓延しているようです♡♡





No title

あららっ! なんだか知ってる二人が先客・・・(笑)

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!

今夜はMD君と、素敵な夜をお過ごしになれたことでしょう。

珍味亭。。。美味しかったです!(教えてもらって感謝!)
つわりに負けず、しっかり食べてきましたか~? (^^)

Re: タイトルなし

智子さん~こんにちは!

お祝いコメント、ありがとうございます!
娘さんのお友達も同じ誕生日?わたくしの親友の一人も同じ誕生日なのですよ!
5月30日はゴミ0(ゼロ)=クリーンな日なのですよ!

クリーンな女子が増えてきてるな…ふふふふふふ。(←意味不明な笑い


智子さんのお誕生日は3ヶ月後なのですね!
今から、祝の宴用の舞を練習しなければ…!

珍味亭での夕食…とても美味しく満足しました!
やっぱり行って良かった!オススメしといて良かった!(安堵
Yuckyさんは行動のある方ですよね…紹介したらすぐに「行きます!」
と行動なさるんですよ。智子さんとの旅の時にご紹介できて良かったです。

今回私たちが頂いたのはディナーコースなのですが、
やはり量も多く、帰り道のドライブでは2人してお腹をたぬき並に叩きまくり、
赤ちゃんも満足してくれたはずと、ホクホクな気持ちで帰りました。

日本人会の集まり、来月も仮予定のイベントがあるので、
また参加してみようと思っております♪またレポします~!

Re: おめでとういっぱい☆

みょんマさん~こんにちは!

名前にお一人、心当たりがありますが、
私の知っているお名前ではないのであります。

あ…あなたはっ…ダレ?誰なのぉっ…?(←エコーがかったセリフ

みょんマさんの御宅での鯛の夕食にお子様のピアノ演奏…
実は偶然ではないのですよ。みょんマさんはお気づきではないようですが、
私が手配しているネットワークが「こちらの御宅でもお祝いの宴を催す様に…」
との指示をだしていたのです。
知らなかったのはみょんマさんだけですよ…ふふふ…(←怪しいっつーか怖い!

というのは行き過ぎた冗談ですが、嬉しいです!ありがとうございます♥
お子さんにも届いたのかしら、私の喜びのハピネス光線(ビーム)が…。(T-T
祝っていただけて幸せでございます。ハピネスは伝染しやすいウィルスなので、
みょんマさんのところまで伝わったのが嬉しいです♪

またいらしてくださいね。
そして正体をはっきりと、はっきりとお見せなさい!(戦隊物ヒーローっぽく!

Re: No title

Yuckyさん~こんにちは!

ご紹介したときは、わたしも実際に行ったわけではなく
評判が良い…というだけでお伝えしたので、今回自分の舌でちゃんと
味わえたのが良かったと思いました。
これで本当に、ちゃんとおススメすることができます♪

MDくんと素敵な「満腹ナイト」を満喫いたしました!(笑
でも、Yuckyさん…なぜ私がもう少しで「悪阻に負けそうだった」
と分かったのでしょう?実は本当に西面を抜けた辺りから、
吐き気を催しまして、もう少し「キャンセルしようか?」という所まで行きました。(危ないー

そこは食いしん坊万歳!精神で乗り切りまして、
(せっかくのチャンスを逃してたまるか!)と思い、
「大丈夫、大丈夫…お店に着くまでには治まるから…」と我慢しました。

そしてお店に到着したら、何とか普通に戻れました。
お食事も気分良く食べられましたので!(危なかったー

次回はもっと大人数で着て、もっと高いコースを食べてみたいです!
(アボニムのお金で!←ココ大事

Happy Birthday !

1日遅れのお誕生日のごあいさつでごめんなさい。
(途上国にいますので時々回線が眠ります)
きっと昨日はご夫婦仲良くハッピーな時間を過ごされたと思います。
Happy Birthday to you・・・と歌いながら私踊りました・・・・ホントカイ
Ayakaさんのつわりも終わった頃帰国しますのでご一緒にお食事できたらと楽しみにしています。

Re: Happy Birthday !

卑弥呼さん~こんばんは!

いえいえ、お祝い頂けただけでも嬉しいです!ありがとうございます♪
卑弥呼さんも「踊る」方なのですね!しかも!
わたくしのために舞を…(うぅぅ…泣)(T-T

卑弥呼さん…コメントだけを拝見していると、
ちょっと性別不詳でして、男性なのか女性なのか謎です。
(急に話題が変わってスミマセン。)
ハンドルネームが卑弥呼だから女性?むーん、ミステリアスです。

No title

中々センターで日本人のモイムってないって聞いたことがあるわー。
実際、ベトナム、中国のモイムは何処のセンターでもあるみたいだねぇ。
モイムってどんな事しているんだろう?って気になっていたのだけれど、いざ日本人のモイムが開かれてレポしてくれると、こういう感じで開催されるのね~と分かって大満足ですわ☆

Re: No title

べべちゃん~!

釜山鎮区でも初めてらしいし、
海雲台エリアの方とか釜山日本人会は
駐在さん一家の方たちが多くて、
数年で帰国しちゃう方が多いらしい。

ベトナム系のモイムはすごい盛り上がったらしく、
毎週水曜に集まることになったらしい。それもスゴイが!

べべちゃんも次回は一緒に行こうよ~!

私女性ですよ~

れっきとしたババエ(タガログ語)ですが、考え方、行動はかなり男性的だと人に言われています。
お酒は男性より強かったのですが年のせいか、環境のせいかビール小瓶でいい気分になる今日この頃です。

誰か私の知らない人が勝手に失礼な内容を書いたようです。(苦しい言い訳です…。

卑弥呼さん~お、おはようございます!(←動揺しております。
失礼いたしました!!!!(モニター前で平謝りしております。

2度目に頂いたコメントで「一人旅でも隣の人とすぐ仲良くなって一緒に盛り上がる」
という自己紹介から、勝手に(ん?男性の方かな?)と勘違いしまして、
その後のコメントで女性らしさは伝わったのですが、
どうも自信がもてなかったのです。本当に申し訳ありません。(T-T

でもミステリアスなままでも良かったのに…(フフフ)(←反省してない!
一緒にお食事するときは男装して会いましょうか?(←怪しげな宝塚の会ってことで!

私は見た目酒豪、しかし実体は下戸なのです。
お食事するときはわたくしが
「ささ、遠慮なさらずにまぁ、一献♪」とお注ぎします♥

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

