スポンサーサイト


【心も身体も幸せで満たされる、自然素材を生かした薬膳料理店「珍味亭」@広安里】

chinmijon cover 500

2年くらい前から、行きたい…行きたい…と思っていて、
やっと本日その思いを遂げに、珍味亭に行くことができました。
地下鉄からのアクセスよし、韓国の美しい伝統料理を
お手頃な価格で頂ける、自然素材のみを使った薬膳料理のお店です!
【注文した料理、その時の値段(₩)】
福コース、33,000×2人前

IMG_6154 400
IMG_6173 400
IMG_6178 400
IMG_6190 400
IMG_6196 400
IMG_6256 400

【感想】
今回私たちが注文したのは夜の福コースです。内容は…
野菜サラダ、白菜の水キムチ、五子粥、
豆腐・エリンギ・レンコン・薩摩芋・山菜の重ねたもの、
野菜の辛味和え、刺身、三色チヂミ、カルビ蒸し、牛肉焼き、
もやしのチャプチェ、スープ、鴨焼き、茸の甘酢揚げ、
蓮の葉御飯(食事)、水菓子とお茶、となっていて、
次から次へと出されるお料理に大満足!

IMG_6161 400
IMG_6162 400
IMG_6175 400

野菜サラダ 葉野菜と緑黄色野菜を熟した柿のソースで和えたもの。
さっぱり、酸味があり、ヘルシーな前菜として最適。

IMG_6166 400

五子粥 杏、桃、蓮、胡桃、松の実など5種類の種を使ったお粥。
杏と桃の香りが風味として際立ち、食事を始める胃に優しい味。
薄紅色の白菜水キムチは酸味があって、口直しに最適。

IMG_6172 400

野菜(トラジを薄くスライスしたような食感の野菜)や
海草などをクセになる辛薬味で和えたサラダ。

IMG_6183 400

五折板とメニューにはあるもので、
薄くスライスした豆腐、エリンギ、蓮根、薩摩芋、山菜を重ねた一品。
薄めの醤油ソースをつけて頂く。
薩摩芋の甘さが他の食材と調和して、食べたことのない味でした。
意外な食材の組み合わせによる、サプライズで笑顔がでちゃう旨さ!

IMG_6179 400

お刺身 夫は「鯛の湯引きだ~」と喜んでおりました。
辛味ソースか山葵醤油で。私は一切れだけ頂きましたが、魚の甘味が上品な一品!

IMG_6185 400

三色チヂミ 正に韓国的なお料理!
色合いも美しく、シンプルな料理ゆえに
調理する人の腕とセンスがわかるひと品。

IMG_6202 400
IMG_6204 400
IMG_6205 400

海老は香ばしく、ズッキーニは甘さと瑞々しさが素晴らしく、
烏賊は噛めば噛むほど旨みが増しました。
ただ、烏賊のチヂミはコチュを多めに使っているらしく、非常に辛いです。

牛カルビ蒸しは非常に美味しかったです!
上質の牛肉を丁寧に叩いて噛みごたえを残したまま、
肉の旨みと下味がしっかりつけてあって素晴らしい味でした。
よーく噛んで噛んでいると、肉本来の美味しさが増して満足度も増します。

IMG_6200 400

牛肉焼きはいわゆるブルゴギのようなものなのでしょうが、
やはり上質なお肉を使っているせいか、
柔らかさと味つけのしみ具合が絶妙で、
数枚ですが質の高さで満足度は高かったです。

IMG_6207 400

もやしのチャプチェは今まで食べたチャプチェより美味しかった!
麺に味がしっかりしみて、ジューシーさがあり、食感のいい豆もやしや
たっぷりの野菜と茸が適量に絡まっていて、
正直「このチャプチェの作り方教えてくれないかなー」
と思っちゃいました。このレベルのチャプチェを作れるようになったら、
韓国料理はマスターしたと言えるんじゃないかしら。
目標「珍味亭のチャプチェ!」と思ったのでした♪

IMG_6212 400
IMG_6222 400

このスープは夫曰く「昔、両班が夜通し飲んだ後(シメ?)
に飲んだスープらしいよ。」と説明してくれ
「使いの者に注文を頼み、水原まで出向いて1日かけて作るこのスープを
ソウルの主人の家まで持ち帰った…つまり韓国初の出前料理だそうだよ♪」と。

IMG_6221 400

スープの中身は牛肉、鮑、野菜や茸など豪華な食材を使って
長時間煮込んだもの。身体に染み込むエキスが一口飲むごとに
「ふわぁ…」とため息をついちゃいます。本当に美味しいスープでした。

IMG_6225 400

鴨焼きは玉葱、ブロッコリー、パプリカの赤と黄と一緒に焼いたもので、
彩りが美しく、シンプルに芳ばしい鴨肉を味わえる一品でした。

IMG_6227 400

茸の甘酢揚げは薩摩芋やお米(オカキのような食感)も入っており、
茸の素朴な味が天ぷらの衣に包まれサクサクとした食感が楽しいです。

IMG_6233 400

ここまでのお料理だけでもお腹いっぱいなのですが、
「お食事」が運ばれてきまして…蓮の葉の御飯、テンジャンチゲ、
焼きさかなを含む5品のパンチャンが御膳に乗って登場。

IMG_6253 400
IMG_6238 400
IMG_6242 400
IMG_6243 400
IMG_6246 400
IMG_6248 400
IMG_6250 400

ズッキーニのナムル、白菜キムチ、タラコ、歯ごたえのある山菜の白和え、
葉野菜(名前失念しました)の酢漬け、イシモチの焼き物でした。

IMG_6262 400
IMG_6265 400

お腹いっぱいだったはずなのに、風味豊かな蓮の葉の御飯に食欲をそそられ、
おかずもお汁も全て完食いたしました!

IMG_6275 400

給仕のお嬢さんが時間をみて、食器類と片付けてくれると、
デザートの水菓子(オレンジ)と五味茶にジャソという紫蘇の様な
茶葉を混ぜ更に甘味がましたお茶を頂きました。

すべてのお料理に対して、敬意と満足感を感じる素晴らしい夕食でした。
こういう美味しい韓定食を頂くと、食に携わってきた韓国人の心を直に感じ
「味わう事」ができるので、本当に感動、感謝の気持ちでいっぱいになります。

「今度はお母さんやオモニムを連れてきたいね♪」
と親孝行レストランとして、最有力候補に上がりました!(^0^
次回の訪問も是非楽しみにしたいと思います。

釜山を旅行する方にも、お昼の特選コースなども含めて、
強くオススメする素敵なお店です!

【その他の印象、気づいたこと】
・2005年10月のオープン以来、釜山の自然食材レストランの
先駆けとして業界をリードしてきた韓国料理の優良店です。

・2010年には「釜山国際食品博覧会」にて料理コンテスト「金賞」受賞。

・最初に出されるお茶は蕎麦茶です。芳ばしい香りがあり美味しいです。

・週日のお昼のみお得な特選コース(16,500~)があります。
このコースは週末のランチは適用しないようです。

・ベジタリアン料理にあたる「野菜料理コース」(夜のみ33,000)もあるので、
ヘルシーなお食事や連日のお肉や海鮮料理で胃を休めたい方にもオススメです。

・1階は受付のみ。上階はほぼ個室の店内になっているので、
プライベート感やお子様がいるんだけど、
周囲を気にせずお食事をしたい方などには良いと思います。

IMG_6283 400

・各階奥の屋外ベランダが喫煙スペースになっています。

IMG_6277 400
IMG_6280 400

・各個室には乾燥させた草木がポプリの役割を果たすよう、
隅に何気なく置かれています。布ナプキンもたっぷりと用意されてました。

・3階の女性トイレの鍵はしっかり締めないと、
何故かゆっくりと開いちゃったので、お気を付けください。(笑

↓お店の1階にある伝統風インテリアと会計テーブルに置いてある、
「金賞」の盾や証明書。夜のお店の外観写真です。↓
IMG_6292 400
IMG_6297 400
IMG_6304 400

【アクセス】
地下鉄「金蓮山駅」2番出口を出たら、すぐに向き直ります。
正面斜め右に大きな病院が見えますので、
横断歩道を渡らずに右折して道なりに進みます。
途中Y字が見えたら、右手に進みます。
橋がかかったような道路が見えたら正解!
その小さなトンネルを抜けた先にお店があります!
駅から徒歩5分もかかりません。
IMG_6145 400
IMG_6151 400
IMG_6155 400

【基本情報】
店名:珍味亭(진미정)
住所:부산광역시 수영구 광안동 1293-3
電話:051-751-5534
営業時間:12:00~22:00 ※ブレイクタイム 15:00~17:30
休日:月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:各階に男女別、洋式、紙有、狭いがキレイ。
駐車場:専用駐車場有。

【最新入店日】2012年5月30日
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「これまた美味しそうなお店を見つけましたな!」
というお気持ちでポチッと!

評判を裏切らない、美味しいお食事を戴きました。
大切な方との釜山旅行の素敵な思い出を作りたい方には
特におススメしたいレストランです♪

今回の韓定食、判定は???
「マシッタ、最高、大満足です♥」
neko 2 200
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪

関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

さすが 珍味亭!!

韓国人の食に対する、真摯な向き合い方がわかる 料理の数々ですね

体にいい 野菜を一つ一つの料理に 少しずついろんな種類使ってあり

価格も、そんなにお高くない(^-^)

こんな 素敵なお店
本当に釜山に来た方には、皆さん 訪れて欲しいですね

そして 教えていただいたayakaさんにカムハムニダ!!
完食されたんですね!
すごい!!\(^O^)/

それほど 美味しいんですから ayakaさんのお腹がぽんぽこ になるのもわかります。(*^_^*)

私も癒されたい・・・っす。

いいなぁ。
こんな、体も心も癒してくれる食事を、私もしたいです。

が、そんなこと、3児の母(ホントは4児の母。一番上の子は高1で、この春から高校の寄宿舎生活です。)には許されません。
日々の食事は、バトルの連続です。
今夜も、そろそろ、バトルの始まりです。

7月の釜山旅行で、ビュッフェのThe Partyのほかに、トンモンガと草苑農園に行こうと、計画中です。
Ayakaさんのブログに惹かれて、です。

Cafeにも、いつか行きたいなぁ。行ける日が来るのかなぁ。

あっ、送信ボタン押しちゃった!!

最後に、「お誕生日、おめでとうございますっ!」って入れようと思ったのに、そのまま、送信ボタン押しちゃいました。

ゴメンナサイ。いくつになってもオッチョコチョイで。

改めまして。
「Ayahaさん、お誕生日、おめでとうございます☆」

No title

突然パスワードが入らなくなりました。
testです。
送信できましたか?。

No title

よかった~チャンと書き込みできていますね。
失礼しました。
早速「珍味亭」メモりました。
いつか優雅な旅の時にぜひ訪れてみます。

Re: タイトルなし

智子さん~こんばんは!

珍味亭はお店としての総合力が高いですよね♥
料理も、価格も、店内の雰囲気やサービスも
バランスが良いんですよね。

ガンバッテ完食しました!
最後の五味茶はお代わりしたかったなー。
また行けるチャンスを伺っているところです!

美しい~

ayakaさん
こんばんは!
うーん、やはり韓国料理は美しいですね!!
食べ歩きされてるayakaさんがお勧めされてるお店
是非行ってみたいです♪

ハッピーな一日の続きを読んで感動しました!
お誕生日おめでとうございます
そして新しい命の誕生も本当に良かったですね
悪阻は大変だと思いますが、それもまた命の声でしょうか^^
お身体大切になさってくださいね!

Re: No title

卑弥呼さん~おはようございます!

珍味亭は雰囲気もお料理も素晴らしいのですが、
平日お昼の特選コースだと、お得な価格設定になっていて、
リーズナブルなのも人気の理由だと思います。

最寄駅からも徒歩5分くらいなので、
是非チャンスがあれば訪問なさってみてください♥

Re: 美しい~

teteさん~おはようございます!

そうなんですよ~盛りつけのや彩りの美しさは
目の保養にもなり、テンションも一気にあがりますよね!
散歩がてら…と理由をつけて食べ歩きまくっているのですが、
自分が美味しいと思ったお店をご紹介できる事が何より嬉しいです♥

お祝いコメント、ありがとうございます!
「悪阻が命の声」とは…また知的なteteさんから刺激を受けましたよ。
粋なことをおっしゃいますね、本当に素敵♪

無理はせず、食べたいものを食べて(笑)いきたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も癒されたい・・・っす。

Hipo-Duckさん~おはようございます!

日々の食事がバトル…4人もお子さんがいらっしゃったのですね!
イイな~大家族♥私の理想が子供5人ですから、Hipoさんのご家庭は目標です♪
毎日わいわい、キャーキャー言ってるのが楽しいんですよ!
今日は日曜だから朝から晩までバトルなのかな~♪

Hipoさんが7月にいらっしゃるときは、海雲台エリアに宿泊の予定ですか?
The Partyもトンモンガ(南浦洞、西面にも支店有)は海雲台ですが、
実は、草苑農園も海雲台に支店があるのです!
支店の最寄駅は「中洞」で駅から徒歩2分ですからアクセスもいいですよ!
記事の一番下の方に、支店情報を更新しておきましたから、参考になさってください♪

御祝のコメントにも感謝いたします。
The Partyのこと、問い合わせますから、もうちょっと待ってね♥

No title

またまた連続投稿です^^

ここ素敵だね~トイレのセンスも素敵だわ!!
やはり、トイレの綺麗度は要チェックよね☆

見た目もまた美しいわね~友達が来たら(プサン嫌いなので来ないと思うけど 笑)ぜひ連れて行きたいわね。
もちろん、家族とも行きたいお店だねー。

私、ちょっとこういうお店系統で気になっているお店が2店程ありますのよ。今度一緒にいかが~??

Re: No title

べべちゃん~!

トイレのセンス?であれって思ったんだけど、
私、入口にあるインテリアのオブジェを
トイレのコメントのところに載せてたんね…。(ヤバい!

トイレは小さくて狭いんだよ。オブジェなんかないんだよー!(T-T
ゴメンね、誤解させるような写真掲載をして!

こういうお店系統で2軒も候補が?是非ぜひ行きましょ!
こういう場所は、一人だと食べに行けないのよ~。
べべちゃんが誘ってくれるなら助かるわ!
またみなさんに釜山の良さを知って頂きましょ♪

Re: No title

さきちゃんのオンマさん~おはようございます!

珍味亭、やはりみなさんの注目や関心を集めていたのですね!
私もあの日、やっと行けたので、気軽に~というより特別なチャンスを
待っていたから、訪問が遅くなったという感じです。
こだわりの食材や調理法で、心も身体も癒されると思います♪

コメントの件、ありがとうございます!
先日も、さきちゃんのB-dayのコメント残せませんでしたから、
連絡方法を教えていただけたのは嬉しいです!

さきちゃんのオンマさん…謙虚な方ですね。
私は知っているのですよ(フフフ、不敵な笑み付)、
人気だったからコメントが多くて対応しきれなくなってしまった事を!(←合ってますね!(▼▼;)σ
そして現在は韓国と釜山情報のランキング%を分けているけど、
一つにまとめたら1位だということを!(←合ってますね!(▼▼;)σ

隠したってムダですよ、ノンノンノーン♪ですよ!(←探偵モノ好きなので、いつもこういう感じです。
そして、落ち着いてきたら、是非オフ会しましょう!
光栄ですよ~楽しみですよ~!

来月辺りからなら大丈夫だと思うので、
是非お願い致します~♥ また連絡いたします~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

